Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


日曜日は猫と寝てよう日

GWも今日で最後ですね



これといって何もなかったちょこママ宅でした


まぁ、何事もなくてよかったと思います



さて、今日はとってもよいお天気。

予報では26度になるとか。。。。


朝から初夏のような日ざしが差し込みます

chona74.jpg

なぜか、ちょこの行動は「おっさん」のように思える^^


そんなちょこ君も眠る姿は、幼くてカワユイ♪

小さな親切大きなお世話で、上掛け(私のベスト)を掛けてあげた

choco886.jpg
鼻から、かすかな寝息が聞こえてくる

母性本能をくすぐられるじゃないかっ!


別の日、同じ場所で (ここは人気スポットなのだ)

ナナちゃんが静かに寝ている

写真を撮ろうとカメラを構えると


顔も上げず、静かに私を見つめていた
それもパッチリお目目で
nana882.jpg

「ジャマしないで」と、言ってるのだ(絶対そうだ)

ナナちゃんの無言の抗議で、1枚撮っただけで終わらせました^^;



今日は日曜日だし、寝てよう!


ってわけにもいかないのよね~






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


関連記事

-8 Comments

ヨシ君 says...""
ナナちゃんの目がこわい
ちょ子ちゃん超プリティ
2011.05.09 13:21 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
あーあ 休日が終わっちゃいました~
ちょこちゃんの寝顔に、母性本能くすぐられまくりですよ
ナナちゃんの寝顔もです
お天気のいいのは今日までとか…
ナナちゃんのツヤツヤキューティクルが見られなくなっちゃうわ
2011.05.09 09:06 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ほんと暑いくらいでしたね~~
そんな休日はゆっくり寝て曜日
決まりですよね
ちょこちゃんのようにナナちゃんのように
ふふふ
2011.05.09 06:18 | URL | #rnAfMXGg [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
暖かそうな日差しが羨ましいわぁ~
こちらは昨日から雨&曇りで家の中も肌寒い{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
日差しを浴びた2にゃんの写真とってもいいね!
ナナちゃんから「おっさんヤメてくれる?」って聞こえそうww
なーんてそれは冗談((((((^^
ちょこくん気持よさそう♡きっと大きなお世話なんて思ってないよ~
ナナちゃん( ̄w ̄) ぷっ その目まるで夕陽だわ!!
そうよそうよ!邪魔しないでっていう目!!
でもこんなかわいい姿で寝られたら写真は必須よね~(^m^)
2011.05.08 23:16 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
そうですねぇ~今も家の中ですけど、薄着で
問題ないですしベランダポッカポカです。
すでにとらは3回ベランダに出てます(笑)
うちもナナちゃんタイプなんですよねぇ~。
寝てる写真撮ろうとするとすぐ起きて睨みを
きかせるんです・・・・
2011.05.08 15:04 | URL | #iWfHidvU [edit]
grazie says..."No title"
先ほどはコメントありがとうございます。

ちょこ君もナナちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね。
一緒に寝て過ごしたいです。
鼻からスピースピーと聞こえてくる寝息・・・かわいいですね。
無防備な寝顔がホント母性本能くすぐられます。
ナナちゃんはしっかり者ですね。
カメラの気配に気がついて、目だけで制する。
さすが女子です。

我が家も「草むしり」というイベントのみのGW。
ここ数年、そんな感じです。
2011.05.08 15:00 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
こんにちは☆
今日は暑かったです~
朝のうちは肌寒かったのですが
昼頃からぐんぐん気温が上がって
初夏の陽気です!!
今年の夏も、猛暑になるのかしら・・・?やだな~~

ちょこたん、おっさん的行動?
そんなの誰でもよね~
私も猫ドンに対して、おっさん的に接してるもん
でへへ・・・ドンちゃん、かわいいね~って(変態チックにw)

ナナちゃん、鋭い視線ですね
邪魔しないで!って言ってますね
あぁ~~もっと写真撮りたいのに~~(ママさんの心の声?w)
2011.05.08 14:09 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

毎年私のとこは何もない寂しいGWですw
金曜、土曜とぼーじろうはお仕事でした。
休みにしてほしかったみたいでぼやいてましたよ~(*≧m≦*)
ここ最近は車の中も暑いのでエアコン点けました(;´∀`)
今年もまた夏は暑くなりそうな感じですよね。
去年、私のとこの最高気温は38度でしたよw
猛暑続きは体力奪われますね。
話が飛びました、すみませんヾ(^-^;)

「おっさん」のような行動ww
私もたまにあるかも(*≧m≦*)
ちょこ君とナナちゃん、いっつも仲良しで微笑ましいです(*´▽`)

寝てる時に掛けてあげる事私もあります。
ただたまにイヤなのか起きて逃げる事があるんですよw
めっちゃ寂しくなります(;´∀`)
ちょこ君可愛いなぁ(≧∇≦)
はみ出した足、めっちゃ触りたい、匂い嗅ぎたいww

寝てる時にお目目パッチリ開けて様子見る事ってありますねww
猫さんって少しの事でもすぐに起きますね(;´∀`)
私は何枚も撮っちゃうので嫌がられる事もありますw

私も寝たいけどお買い物に行って来なきゃw

※私も泣き言はしょっちゅうです。
今日もまたいっぱい泣きました。
まだまだダメです、私。。。
2011.05.08 12:46 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
