Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


図太い猫

寒い。。


片付けたコタツ布団をまた引っ張り出した (←毎年同じことを繰り返してる気がする)


だって、ズが寒そうでかわいそうなんだもの^^;


明日の最低気温はさらに下がるそうな・・・・


体調など崩さないように、気をつけましょう♪


さて、我が家のカワイイズは、仕事をしている私の所へ、よく(邪魔しに)来ます

この日も、ちょこがデスクに巨体を横たえます


「ちょこ、邪魔だからどいて」
choco889.jpg

ヤダって言われてもね~( ̄ω ̄;)

「仕事で使うんだよ 君の腹の下にある電卓を!」
choco890.jpg

モフモフな腹が電卓に覆いかぶさってて、使えないのだ

こうなったら、力ずくでどかしてやる!

choco891.jpg

ちょこの巨体、ちょっと押したくらいじゃ、動きません

それに、ちょこは私に対しての態度が図太いのです


じゃ、本気でどかしますからねー!

デスクからひっぺがそうとすると、ガシッとデスクをつかみ抵抗するちょこ

choco892.jpg

意地でもどかないつもりらしい( ̄ρ ̄)

「電卓が必要なんだよ どけっつ~の!」

choco893.jpg

手を噛むちょこ君 (甘噛みなので痛くはありませんので)


結局、電卓の使用は後回しにしたちょこママです(´ρ`)

choco894.jpg


負けました





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
同じ体勢できる?

関連記事

-8 Comments

ハスキーw says..."No title"
こんにちは(^O^)/
しかし人が仕事をしようと思うと邪魔しにくるのはなぜなんでしょうね?
うちもパソコンをいじっていたら、キーボードを踏んで横切るというのを繰り返しされるんですよ。(~_~;)
ぜったいわざとのような気がする。
ちょこ君もがんばりますね~。
がしっとつかまって抵抗する姿がかわいい~(*^。^*)
これは負けますね~(^_^;)
2011.05.12 18:03 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
も~~がしっと掴んで抵抗してますね~~
こんな姿見たら~~
どかせません
ちょこちゃん強いよ~~可愛いよ~~

しかしちょこちゃんあらためてデカイ!!と思ったw~~
ふふふ
2011.05.12 06:37 | URL | #rnAfMXGg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.11 19:55 | | # [edit]
grazie says..."No title"
ちょこちゃんつよ~い。
デスクをがしっとつかむところ、頭いいですね。

猫っておなかの下に電卓の様に硬くてごつごつしたものがあっても違和感ないんですね。
うちの猫たちも、わざわざキーボードの上に座って邪魔します。
ガキンチョなので、まだまだ私が勝てます。
他の釣られたり、なでられて、本来の目的を忘れてゴロンしてます。
2011.05.11 19:09 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
あははははは
こりゃ、ちょこたんの勝ちですね
どかそうとしてるのに
手でデスクを摑まえるあたり
最高に可笑しかったし
ママさんが諦めたときの
ニンマリ顔には大爆笑です
可愛いなぁ~ちょこたん♡
2011.05.11 18:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ちょこママさん、ちょこくんにはかなわないのね?
ガシッと掴んだ手に大笑いだわww
ウチもよう邪魔されるけど、そこまでへばりつかないわ~
チョコくんのファイトの凄さに感動だわ(何感動してるんだろう?)
どこのお宅もやっぱお猫様が優位なのよね
2011.05.11 18:44 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
ちょこちゃんの徹底したお邪魔っぷりに、大笑いしちゃいました~
おなかの下の電卓は、使う時 ホカホカでした?
机を掴むお手手に 萌え萌えです~
うちの珊瑚も、甘噛みします
醍醐は、絶対に攻撃してきません
2011.05.11 18:28 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
ちょこくんすご~いゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
思わず笑っちゃったわ☆

机をがっしりとつかんでる所が(゚∇^d) グッ!!

うちも邪魔されるけど~ ケツでキーボードおしたり 普通にキーボードタイプしたり シッポでマウスクリックしたり(ノ_・、)シクシク…

ちょこくん 甘咬みなのね~ エラい!
アンディはちょこっと本気だ、、、
たぶん甘咬みのつもりらしいんだけど
血が出ます。(ノ_・、)シクシク…
(本気でやられた時は 手に穴があきました<=まじ 失神しそうだったけどがんばって耐えて病院へ行ったよ)

ちょこくん アンディに甘咬みの仕方を教えてやってください<(_ _)><=切実
2011.05.11 15:46 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
