Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫の探し物は。。

午後から雨が降ってきました

おおおおっ!

雷までなってるじゃないかっ!


まいったな~(´д`)
たまごがないから、買いにいこうと思ったのに。。。。

夕方頃には、やんでくれると助かるんだけどなぁ~

このお天気、明日には回復して快晴になるらしいです(関東では)


さて、本日のズは。。。。。


nana892.jpg
ナナ嬢が、なにやら探し物をしている


デスクをウロウロ

モニター前をわざとらしく横切るから、仕事にならない


nana893.jpg
「ナナちゃん、さっきから何を探してるの?」



nana894.jpg
w( ̄▽ ̄;)w コタツを探してたってーの?


そんなところにコタツがあるかーっ!


私の膝にちんまり丸くなるナナちゃん
その可愛らしい後頭部は納得してないように思う^^;
nana895.jpg
ナナちゃんは(というかさんは)、暗くて囲まれたスペースが安心するんでしょうね~

さんの性格にもよるけど、ナナちゃんは神経質で臆病なので、オープンなスペースで
寝るのは好まないのです


コタツなしの季節にまた慣れてもらわないとね

私もナナちゃんを抱きしめて寝られない季節に慣れないと(TmT)ウゥゥ・・







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

関連記事

-9 Comments

のりちゃん♪♪ says..."No title"
ナナちゃん、、、そんなとこ探してもコタツはないわよ(ーー;)
ちょこママさんのお膝で寝るナナちゃんは天使の後頭部だわ♡
我が家のにゃんこは割とオープンな場所で寝るの平気みたい
光光と明るい場所でだらしなく寝るのも好き(光合成を兼ねる)
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!もしかして猫じゃない??
でも囲まれてぎうぎうで寝るのも好きよ(特に美月)
2011.05.18 08:55 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
ナナちゃん もうコタツはないんですよ~
暖かいだけでなく、暗くて囲まれた空間だから、好きなんですね
でも、お膝に乗ってきたりして、可愛いわ~
にゃんこの後頭部って たまりません!
2011.05.18 07:41 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ハハハまたまた片付けましたか~~
また寒い日が~~くるかもよ~~(爆)
ナナちゃんもコタツ猫なのね~~
風鈴コンビと同じで
風のお嫁さんになって我が家に来れば~~
おコタ猫できるよ~~(爆)
まだおコタしっかりあるから~~
今年は片付けられるのか~~(爆)
余震・雷ダッシュ=3で逃げ込む場所だからネ~~
2011.05.18 05:38 | URL | #rnAfMXGg [edit]
tomo says..."No title"
雨降りでナナちゃんは寒くなっちゃったんですかね?
でもこたつは机の上にはないよ~(;^_^A
コタツがなければママの膝ですね!
もうそろそろ猫が人間の体温から離れていく季節ですね・・・.
少し、いえ、かなりさみしいですね(ノ△・。)

↓風邪の方、回復されたみたいですね!良かったです(^^)
2011.05.18 01:17 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
すごい雨でしたねぇ~。
仕事場だったんで、帰りまでにヤメーーー!
って祈ってたらやみました(笑)
明日からは良いお天気みたいですね。
雨上がってから気温下がったし、ナナちゃんと
してはコタツがほしいくらいだったかもしれませんね。
2011.05.17 22:34 | URL | #iWfHidvU [edit]
grazie says..."No title"
雨が降ってしばらくすると、気温も下がったから、
こたつのこと、思い出しちゃったんですね。ナナちゃん。
こたつを求めてうろうろ。恨めしそうな顔が・・・かわいい。
しかし、1年中必要とは・・・参りました。

でもいつまた寒い日が来るんじゃないかと思える今年の天候。
冬物がすっきりしまえず、気がついたら、そのまま次の冬になっているかもしれません。
2011.05.17 20:09 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
こちらも、午後からまっ黒な雲がでて
カミナリがなってました
ひろっぺさん地方もだったんですね
全国的にカミナリが鳴ったのかしら・・・・

ナナちゃん、何を探してるのかと思ったら
コタツだったのーーーー??
そんな場所に隠してないと思うけど(* ̄m ̄) ププッ
ママさんのお膝にのってるーーー
いや~ん羨ましい!!
このまま、ゴロゴロ言いながら寝ちゃうのかな?
猫ドンは、お膝猫になったのか・・・?
明日判明しますw

無事着いてよかったです~~
2011.05.17 19:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

こちらもお昼くらいから雷が鳴ってました。
そして夕方に雨が降りましたがすぐにやみました。
変なお天気ですね。
”たまご”買いに行けたかなぁ♪

ナナちゃんの探し物って”コタツ”でしたかww
どうしてPC前をウロウロするのかって思いません?
ひなちゃんは毎日のように邪魔しに来ます(;´∀`)
そしてPC裏の狭いスペースで寝る事もありますw

たらこは今だにコタツの中に居ますよ~w
暑いはずなのに全然平気そうに寝ています(;´∀`)
早く片付けたいww

私も今ひなちゃんをお膝にPCしていますw
ナナちゃんは押入れの中で寝てたりしましたね。
ちょこ君も後から入って来たり( *´艸`)
だんだんと寝場所も変わりますね(*´▽`)

ひなちゃんと一緒に寝てるけど私も慣れないといけませんw
お互いに寂しいですけど我慢しましょうねo(〃'▽'〃)o
2011.05.17 18:48 | URL | #SFo5/nok [edit]
トイプードル says..."No title"
こんにちは。
雨で少し冷えたのかな(笑)
雨の日は嫌です。
もうすぐ梅雨ですね。
2011.05.17 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
