Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫に叱られる飼い主

夕方5時はズの晩ご飯タイム


ズは時計も読めないのに、ほぼ確実に30分前には集合する
(天気の悪い日はもっと早く集合する)



ズの腹時計はたいしたもんだ



そして、私がキッチンに立つと
「やった! メシだ!」と目を輝かせる


さらに、用ちゃぶ台をセッティングすると、浮き足立つ

chona83.jpg

この日は、なぜかちょこの落ち着きがなかった
いつもはナナ嬢が「早くしろ! 何のろのろしてる! 早く食わせろ!」と鳴きわめくのだ

ちょこの落ち着きの無さが気になるのか、
ナナ嬢は、終始無言

chona84.jpg

ちょこは無言でせわしなくウロウロするだけ
こうして、上から見てると、笑える(^◇^)/

あはははは・・・


chona85.jpg

はは・・はは ハイ、スミマセンでした( ̄O ̄;)
すぐ用意いたします( -_-)

ナナ嬢に叱られちゃいました


さて、この写真のちょこ、何かを狙ってます
ちょこくん、君はきっと右利きなのね~

choco896.jpg


何を狙ってたのかは、次回の記事で(引っ張ってスンマセン)




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

関連記事

-9 Comments

ぽち says..."No title"
ほんっと猫の腹時計はものすごく正確ですよね!
たまにずれるとかならず前倒しだし(笑)
それにしてもちょこくん落ち着かないなー??
いっぱいうんこしてお腹がすんごい減ってたのかな?
あ、うちのはそうなもんで・・・;
2011.05.19 14:25 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
うちも、正確すぎるにゃんこ腹時計で 困っています
朝は5時から、夕方は4時くらいから ストライキが始まります
(ご飯は朝も夕方も 6時なんですけど)
ちょこちゃん お目々キラキラさせて、何を狙っているのかしら?
2011.05.19 07:31 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
そう猫さんの腹時計ってすごいわよね~~
我が家でも食にの前になるとそわそわし始めます

ふふふ今日はナナちゃんの出番なしだね
ちょこちゃんがそわそわしているから
ご飯~~と言えなくなったのね(笑)
なんて見ていたら~~ヤッパリ言われちゃいましたね(爆)

仕方ないわね~~食事の前に写真撮りながら笑っていてw~~

さてちょこちゃんは何をねらっているのかな
2011.05.19 06:20 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
専用のちゃぶ台があるのね~(*´艸`*)♪
ごあんの時間ちゃんと分かるのはエラいわ~!

うちは全然わからない(笑)
しょっちゅうねだるし~
ねだったくせにイラねっていうし~~~クスン…(/_<。).:゚+

ちょこくんの お手手かわいい☆
何狙ってるのかな?
2011.05.18 22:21 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.18 20:22 | | # [edit]
grazie says..."No title"
おや チョコちゃんどうしたんでしょうね。
今日は特別お腹が空いていたのかしら?

うちは、ミルキーがおろおろと落ち着きがなくなります。
2時間も前から・・・。早く、早く~とないています。
そのくせ、食べ残したりしてます。

チョコちゃんが狙っているのは・・・高い所にあるもの・・・
天井近くの照明とか・・・まさかね。
2011.05.18 19:59 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
(* ̄m ̄) ププッ
ちょこたん、どうしたの~?
落ち着きなくウロウロして
ナナちゃんも呆れてるみたいですねw

猫ドンの腹時計は・・・
全然めちゃくちゃなんですよー
さっき食べたばかりなのに
にゃーにゃーご飯ご飯って大騒ぎしたり
ご飯の時間でもずーーっと寝てたり
年だからボケてきちゃったのかしら~(汗)
2011.05.18 17:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
たしかに猫の腹時計は正確だよね。
もしも無視してずっと御飯あげなかったら
「ばかもーん」とか言ってちゃぶ台ひっくり返したり
・・・する訳ないか^^;
ウチのにゃんず、最近は、おやつタイムも覚えたらしく。。。
10時と3時に、すりっと寄ってきたりベロンベロンなめられたり(ーー;)
ったく余計なこと覚えやがって。。。だから体重増加するねん!
ちょこくんの落ち着きなさがめっちゃ笑える~
まるで美月のようだわww
2011.05.18 15:41 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
ほんと猫の腹時計って性格ですよねぇ~。
夜は私の帰宅と同時なんですけど、朝ごはんは
ほぼ私の目覚まし状態で起こしに来ます(笑)
ちょこちゃんワラワラしてますねぇ~♪
確かにみていたい可愛さだけど、ナナちゃんから
お叱りがでちゃいましたもんね。
最後のちょこちゃんなんだろう・・・
おいしいものかおもちゃか・・・
続き待ってます!
2011.05.18 15:05 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
