Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


暑苦しい猫

いいお天気が続きますね


天気がよいと、気分もよい♪



昨日19日は、息子くん(ニンゲン)の誕生日でした

15歳になりました
「夕飯、何が食べたい?」と聞くと

焼肉くいて~~!

と言うので、家族&義母&義妹とその息子(ゆーくん3歳)とで行ってきました

平日ということもあって、店内は空いてましたよ

ユッケは10月~4月の期間限定になってました^^;
私は生肉はいただきませんが、夫息子は好きでした
しかし「生食用の肉は流通していない」という衝撃の事実を知ってから
食べるのを躊躇してるようです

でもやっぱり「焼肉」は美味しいです!
ちゃんと火を通しませう!(大正か!)


はい、ではネタです


konmori.jpg
ズのお気に入りのソファ モフモフの敷物がこんもりしてますね


さぁ~想像してください


なぜ、こんもりしてるのかわかりましたか~?

好きの皆様なら、察しがつきますね^^


そう!「なぜなら、がいるから!」ですよね~♪
nana898.jpg

さらに察しがいい人は(ちょこちっぷたいむマニアの方は)、ナナちゃんだとお気づきのはず!

この爽やかな5月の気候でも「極寒」の季節だと感じるナナちゃんなのです


choco899.jpg
と、暑苦しい体型のちょこが申しております(* ̄m ̄)プッ



そんなこんなで、時間が経つこと1.5時間


私の背後で 「ふっ=3」 とかすかなため息が聞こえた


ナナちゃん、暑くなって這い出してきたらしい^^
nana899.jpg

そして、一休みしたあと2階のナナちゃん専用「秘密のベッド」に移動してしまいました


ナナ嬢追跡ルポ


窓辺に設置したベッド(100均のカゴに古着)
nana900.jpg

とか言っちゃって~
ホントは、ちょっとうれしいくせにw


にゃんこは微妙なニュアンスを持っている生き物で
構われるはイヤ
でもほったらかしにされるのもイヤ

この微妙なバランスを、飼い主は時々間違うのである

でも、今日は合ってる(と思う)



ほらね^^
nana901.jpg


そして、ナナちゃんはそのままベッドで就寝





1階に戻ってみると、ちょこもタワーに移動しておりました

私をチラッと見て
choco900.jpg

はい、承知しました
節電節電と^^






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


関連記事

-11 Comments

hana says..."No title"
お誕生日おめでとうございます☆
やっぱり 焼き肉ですね~
美味しいですもの
そして、息子さんは育ち盛りですものね

ナナちゃん まだ寒いのね
うちのにゃんずは、床に転がる毎日ですよ
にゃんこのため息って なんだか可愛いですよね
フウッって 小さなため息ですけどね
2011.05.21 07:31 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
お誕生日おめでとうございます
焼き肉食べたいだなんてヤッパリ若いふふふ
皆で焼き肉も良いよね~~
しっかり焼いてね^^

ナナちゃんは寒がり猫さんなのね~~
ほっそりしてるから寒さがこたえるのかな~~
ふ~の鼻息に大笑い
我が家の風もよくふ~て鼻息出してます
ナナちゃんの鼻息はキット風と違って可愛いんでしょうね
聞いてみたいw~~

猫ちゃんてほんとにそうですよね
放っておかっれるのもイヤかまわれるのもイヤ
その微妙な所が魅力ですよね
2011.05.21 06:35 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ハスキーw says..."No title"
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
15歳ということは、受験生なんですね。
私も去年、受験生の母というのを体験しましたよ。
部活を引退してからが勝負でしたけど、
なかなかリズムができなくて、引退後も部活に行ってました。
その方が勉強時間も集中できるということでした。

ナナちゃん、ずいぶんと暖かいところにいますね。(゜o゜)
寒がりさんなんですね。
札幌もだいぶ暖かくなってきたので、
猫団子とか、布団にもぐりこんでくることも少なくなってきました。
とくに毛や肉で暑いであろうシュウは自分からくっつくことはないです。
シュウが熟睡している間にナシャがくっついていくくらいですね。

>構われるはイヤ
>でもほったらかしにされるのもイヤ
↑これ、わかります。
家で一番その傾向が強いのはシグレです。
ヘタに構うと背中をそらせて避けていくくせに、
ほうっておくと寄ってきて甘えた声で鳴きます。
あらあら❤と思って撫でようとするとまたスルリ・・・(・_・;)
いったいどうしてほしいの?と思うけど、
そこが猫のいいところ♪だと思っています。
喜んで振り回されますわ(●^o^●)v


2011.05.20 22:56 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
息子さん、お誕生日おめでとうございます
みんなで焼肉ですか?いいですね~
家も何が食べたい?って聞くと「焼肉」って返ってきますw
おいしいですもんね~(*^m^*) ムフッ
生肉・・・我が家は誰も食べません

(*^m^*) ムフッこんもりはナナちゃんってすぐわかりました
今の時期に潜るのは、ちょこたんは絶対しないですもんねw
ナナちゃんのストーカー??
わかるわ~~何処まで追いかけて行って嫌われるんです(私のパターン)

なんで猫って、人に直接スリスリしないで
モノ(何かの角)とかに、スリスリするのかしらね・・・
2011.05.20 22:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

息子くん、15歳のお誕生日おめでとうです~☆
年齢を堂々と公表出来る事が羨ましいww
焼肉を食べに行かれたんですね♪
私も大好き焼肉(*´▽`)
ユッケも大好きです♪
でも今は食べるのが怖いです(;´∀`)
あぁ~食べたいなぁお肉(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
ちょこママさん、お肉の写真はないのですか?
それを見て気分だけでも味わいたいwww

ナナちゃんが潜ってるってわかりましたよ~♪
たらこ、今日もコタツに引き篭もりw
ナナちゃんみたいに途中這い出して来る事もないので
寒いんでしょうね(;´∀`)
触り過ぎて怒られる事があります(たらこ)
その日の気分によっても違うので難しいなぁって思いますw
ちょこ君とナナちゃん、それぞれ違う場所で寝るのですね♪

※お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
お花は”お花屋”さんで注文になります。
カタログを見てイメージのお花や色合いを店員さんに言えば
作ってもらえます。
なぜ知ってるかと言いますと。。。
オト君のお花を買いに行った時にカタログ見ました。
ひなちゃん、元気いっぱい、食欲旺盛ですww
2011.05.20 19:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says..."No title"
息子君、お誕生日おめでとうございます。
うちのと(人間の娘)とお歳が近いです。うちのは今年の初めに15になりました。
やっぱりこのお年頃は焼き肉を欲しますね。

ナナちゃん まだモフモフ毛布にもぐりたいのね。
相当な寒がりさんですね。
毛皮の量で暑がり、寒がりが決まるのだと思っていましたが、
ちょこちゃんと毛質が似ているように見えるのに、感じ方が違うのね。
やっぱり女子は冷え症なのかしら?
2011.05.20 18:32 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
息子くん!お誕生日おめでとうございます!!
焼き肉ですか~。いいですね~(^^)
私は昔ユッケの食べ過ぎでお腹壊したことがありますよ(;^_^A

だんだん暑くなって来たので猫達の寝る場所も変わってきましたよね。
観察してると面白いです(^^)

構われるのは嫌!ほっとかれるのも嫌!わかります~。
それプラス甘えたい時に甘えるし~ですね(;^_^A
そういう自分勝手な所が可愛いですよね~(^^)
猫飼いはみんな猫様の下僕ですから(;^_^A

2011.05.20 15:43 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
息子っち!お誕生日おめでとう!!
15の春ですかぁ~いいないいな♡

焼肉と聞くとユッケと連想してしまう。。。
うまいのにねぇ・・・
私は、元狼かライオンだったようで生肉OKww
でも「生肉は流通していない」の一言で
なんだか怖くなっちゃいましたよね。
でも肉はね、焼いたほうが旨いよ♪

マニアな私はななちゃんが入っていることは
ちゃ~んとわかってたよ~
でもさすがに熱くなってクールダウンしたくなったのね?
うちの子たちはほとんどがかまって欲しいみたいなので
そのつもりで構うと、嫌がられることもあり^^;

2011.05.20 14:40 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
わたしも生肉は苦手で食べてなかったです~
旦那も食べないな~
アンディには、、、危ないからやっぱり火を通します(笑)

ナナちゃん暑くないの~?
うちのは暑がりなので 布団に潜り込む事も無い。。。<=冬でも(^_^;A

そっか~ ちょこくんといっしょで暑苦しい体型だからか アンディも(*´∀`*)テヘ♪
あ、そんな事言ったら また咬まれる~~~.・゚・(ノд`)゚・.
2011.05.20 14:39 | URL | #6facQlv. [edit]
桃とらマン says..."No title"
確かに、今まで普通に食べていた人たちにとっては
今回の事件はショックだったでしょうね。
私もママさんと一緒で生は食べません。
肉自体もそんなに食べないけど・・・

はい!
もちろんナナちゃんが入っているってすぐに
わかりましたよ~♪
マニアに一歩近づいたかな☆
今日も明日も夏日みたいだけど、ナナちゃんに
とってはちょうど良かったりするのかなぁ~。
2011.05.20 12:40 | URL | #iWfHidvU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.20 12:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
