Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫はバレリーナ

本日は、去年の写真の使いまわしでございます(^^;)



タイトル「はバレリーナ」


なんじゃ、そりゃ?



えっとですね、の足についてのお話です
あ、でも好きの皆さんのことすでにご存知かもしれませんが。。。許して


では、ナナちゃんをモデルに説明させていただきます


はい、じゃナナちゃんモデルになってください
わかりやすいように、ポーズとってくださいね~



大胆なポーズ、どうもあんがとね^^;
nana907.jpg

ご覧のように、の足の裏って実は意外と大きい(つま先からかかとまで)


だけど、歩く時も走る時も、ただ立ってる時だって、いつもつま先立ち
nana908.jpg

どんなに素晴らしいバレエダンサーだって、ちょっとくらいかかとはつけるわよね


だったらうちの元野良ナナ嬢だって、りっぱなバレリーナになれると思うの(←バカ親)


えっ? ちょこ?


ちょこだって、力士体型だけど、常につま先立ち
choco909.jpg
でもバレエは向いてないかも。。。すぐ横になるから



ニンゲンの力士に「常につま先立ち」は到底無理な話ですね^^;


※ちょこ君のしっぽ(かぎしっぽ)は、ホントはカギのようではなく丸くなってるんです
 ぜんまい(山菜)のようだ、と思ってたんですが、最近「みんな かぎしっぽ。」の?型しっぽのCHAIくんを知ってから
 うちのちょこも「?型」だわ! とうまい表現が見つかりました^^




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-11 Comments

hana says..."No title"
ナナちゃんのあんよ、確かにバレリーナみたいですね
ぴーんと伸びて 可愛いあんよで…
チュチュを 着せてみてくださいな~
ちょこちゃんの?しっぽ なんて可愛い表現でしょう!
にゃんずのしっぽは みんな大好きです
2011.05.28 07:20 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ナナちゃん良いスタイルですね~
あんよ伸ばして
風鈴コンビこのスタイルしないから~~見とれちゃった~
お~~そうよね~~猫さんは皆つま先立ちだわね~~
そう言われればそうだw~~(爆)

ちょこ君のシッポは?型なんだ~~
鈴のシッポは¬シッポだw~~
?尻尾も可愛くて良いよね
て言うより猫のシッポってどれも可愛いよね
2011.05.28 05:52 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ハスキーw says..."No title"
あはは~(^◇^)
ナナちゃん、つんのめってドベ~って転んじゃったの?!
大胆だわ~(●^o^●)
ナナちゃん、クールなキャラかと思ってたけど、
けっこうおいしいとこ持ってくのね(*^。^*) ステキ❤

ちょこくんのしっぽとシュウのしっぽも似てるかも。
猫を飼いだして何も知らないころは、
「これってボブテイルってやつだよね~」と思っていましたが、
実はぜんぜん違って、
よく触ると先っちょでトグロをま巻いたようなしっぽでした。
2011.05.27 21:26 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ナナちゃん、こ~んな大胆な寝姿を披露してくれるんですね(≧▽≦)

そうよね~、にゃんこはみんなつま先立ち・・・
立派なバレリーナだわ~(*´▽`)
なぜかちょこちゃんがチュチュを付けて踊っている姿を想像してしまいました(≧З≦)

ちょこちゃんのしっぽ
?型もいいけれどぜんまい型っていうのも
面白くていいですよ~(^^
2011.05.27 21:14 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
そうそう いつでも猫はつま先立ちでしたね。
そっか! だから 力士体系のちょこちゃんやうちのシエルは
疲れてすぐ横になるのか!

ナナちゃん、ひらひらしたチュチュ 似合いそう♪
2011.05.27 20:18 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

言われてみたら確かにつま先立ちですねww
バレリーナってwww
人間だったら大変な事です(;´∀`)
つま先立ちなのにジャンプも出来るんですから
猫さんって凄いですよね。
たらこもバレエは向いてないです。
寝てばかりですから(*≧m≦*)

ちぃちぃとくぅちゃんは何尻尾なんだろうww
いつもちぃちぃは「ボンボン尻尾」
くぅちゃんは「単一尻尾」って言ってます(*≧m≦*)
2011.05.27 20:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
すごい大胆なポーズだ~~(笑)
おなか冷やしてたのかしら?

そうですね~ バレリーナっぽいですね♪
いつもつま先立ちで 大変そう(^_^;A

あ、ちょこくんはすぐ横になるのか(笑)
2011.05.27 18:10 | URL | #6facQlv. [edit]
桃とらマン says..."No title"
そうですねぇ~!
毎日そうやって歩いているから違和感ないけど
人間で考えたらすごいことですよね!!
いつも爪先立ちだから、どんなボディーでも
足は細くてきりっとしてるのかなぁ~。
とらとか、おなかぶーよぶよなのに足ホッソなので(笑)
2011.05.27 15:14 | URL | #iWfHidvU [edit]
nonokikichai says..."No title"
え~って(((;゚д゚;)))
猫のかかとの場所知らなかったよ~!!
目から鱗です~w(゜o゜)w

うちの黒猫ののは、左のかかとの部分が
禿げてます^^;
・・・ってかかとだったんだ(*´∀`)
もしかして、べた足で歩いて擦れたにかな~(・・?))

Choco君のチッポ・・・かわえぇ~♪
2011.05.27 15:08 | URL | #xAH.QjTM [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
たしかに猫はつま先立ちだわね~♪
うちのにゃんず♂とちょこくんにバレエの
白いモッコリタイツを履かせたら・・・・
あぁ~また今日もいけない想像をしてしまった
※ちなみにタマはないのでモッコリにはならないww

↓あ!ほんとだ!ヨサコイ踊ってる。。。( ̄w ̄) ぷっ
夕陽とどっこいどっこいねww
ふふ~ん、ふたり(2にゃん)とも指導のしがいがありそうだわ!!
2011.05.27 14:20 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
あははははは
確かに猫さんは、みんなつま先で歩いてますね
そっか~バレリーナね!!面白いです
ナナちゃん、可愛いコスチューム着て
踊って欲しいな~~
白鳥の湖なんかどう?w
ちょこたんは、確かにバレリーナって感じではないですねw
うちもね~~~
最近は、すぐ横になるから
バレリーナにはなれそうにないです(汗)
2011.05.27 11:39 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
