Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


やっぱり猫団子

関東5月に梅雨入りだなんて。。。
そりゃーないぜ

これから、雨の日ばっかり続くのかと思うと
テンション下がりまくり はぁ~o(´д`)o

例年より相当早く梅雨入りしたんだから、早めに梅雨明けしてもらわないと

あ、でも今年の夏も暑いってウワサ
暑い夏が長くなるのも考えものよね( ̄▽ ̄)

そうなると、前倒しで秋が早くきて冬も。。。
秋冬が多少長いほうが私はいいかも
だって、にゃんずと密着できるし、一緒にベッドで寝れるもの(*^-^)


まー、天気の話はこれくらいにして・・・

昨日のにゃんず


仕事をしてるとナナちゃんがスリスリしてくる
nana909.jpg
(*^▽^*) なぁ~に? かわいいナナちゃん♪



きちんと座って、真っ直ぐな目線で


nana910.jpg

そうだねーナナちゃんは寒いのね~

じゃ、ほら♪ ママのお膝においで

nana911.jpg


つかまり立ちして、私の膝の様子をチェック
若干、爪が突き刺さって痛い(^▽^;) 
nana912.jpg
そろそろ爪切りしなきゃ


私の膝はOKが出たようですヾ(=^▽^=)ノ
nana913.jpg
2.9キロのナナちゃんを膝に乗せながら仕事をするのは、それほど苦ではない


ニタニタしながら、ソファにいるちょこ(さっきからソファにいたの)を見ると
何だかひとりでさみしそう

chona93.jpg
※ちょこの体に乗ってるヒモは、ちょこママ特製じゃらしです
 私が乗せたままの状態になってます^^;

じぃ~っと見つめるちょこ君
ん~でも2人一緒にお膝はきついわね~
私の膝の面積的にも超ぎぅぎぅ状態になっちゃうよ

でも、ちょこ君が一人ぼっちなのもかわいそうだし
ママがんばるから、お膝においでー


って、9キロ(ちょこ6キロ+ナナ2.9キロ)を膝に抱く覚悟をしたのに

ナナちゃんはちょこの元へ行ってしまいました

chona94.jpg
ナナちゃんアンモナイトの出来上がり♪


時々動く不安定な私の膝より、湯たんぽちょこのそばで寝たほうが熟睡できるんでしょうね^^
ちょこもナナちゃんが来てくれて喜んだと思います
すぐに顔をくっつけて寝に入りましたから


結局、私は就寝前のこしかけだったわけですな





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-6 Comments

由乃 says..."No title"
ナナちゃん可愛すぎるーーー
ポンポンと叩いたら
ちゃんと乗ってくれるんだもん
いいないいな~~!!
で・・・ちょこたんもおいで~って言ったら
ナナちゃんが、ちょこたんのそばに?
えぇぇぇぇぇぇ?そりゃないぜ!ベイビーーー
でも二人の幸せそうなお顔見てたら
まぁいっか~~ってなりますね
ママさんも、お仕事はかどっただろうしねw
2011.05.28 20:54 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says..."No title"
ちょこちゃんに負けちゃいましたね。
ナナちゃんとちょこちゃんが一緒に寝ている姿もかわいいわぁ~。
私もその猫団子に入れてほしい!

そうそう 私もどちらかというと 夏より秋冬が長い方がいいです。
猫たちと密着できる季節ですものね。

2011.05.28 19:14 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
ナナちゃんの可愛いお目目で見つめられたらお膝にのせてあげたくなりますよね~(^^)
チョコちゃんものせると9kgですか~。米袋のせてるようなもんですね(;^_^A
梅雨入りでまた少し寒くなってきたので
またしばらくナナちゃんアンモナイトが見れますね(^^)

今年の夏は暑いようですね~!
冬は着込めばいいけど、夏は機械にたよるしかないので
困りますよね(;^_^A
2011.05.28 19:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.28 17:41 | | # [edit]
NonoKIkiChai says..."No title"
うんうん、肌寒いよね♪
♪なのは...
最近ののが私のお布団に
戻ってきてくれたから♪

nanaちゃんちんまりで可愛いね~(*^_^*)
おひざ猫は最高の癒しだよね^^
でもアンモナイト団子を見るのも大好きよ~
2011.05.28 16:32 | URL | #xAH.QjTM [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ナナちゃん、熱い視線を送っちゃってかわいすぎ~(≧▽≦)
ちょっとためらうところがまたいいですね(^^*)
うちなんて一気にずっど~んとのってきますもん(笑)
ちょこちゃんのじっとり視線・・・
こりゃ、ちと申し訳ない気分になりますね(^^;

結局、ふたりで仲良くねんねですか~(*´▽`)
今日も癒されましたよ~!ありがとう♡

梅雨入りしちゃいましたね(T0T)
ほんと、こんなに早く梅雨入りしたのだから
早く明けてほしい・・・
暑いのは苦手だけど、夏ってウキウキするんですもの☆
2011.05.28 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
