Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ヒマな日曜日(過去記事)

梅雨&台風で雨続きです


大雨を降らせる台風らしいので、被害など出ませんように。。



さて、本日休業します。
2006年12月17日、日曜日の記事をお送りします
約4年半前です
この数日前にナナちゃんは避妊手術をしていました
(前情報です^^)

-------------------- 以下、2006年12月17日(日) 「ヒマな日曜日」の記事 ----------------

■色はちょこ
■色はナナ
■色は息子(当時小学生)


はぁ~、ヒマにゃ~。
ナナちゃんもまだ大暴れできないしな~。何かすることにゃいかにゃ~・・・

choco010.jpg


あ、おっきい兄ちゃんだ。
コタツで何してるにゃ? 子供は風の子にゃろー?


ちょこ、邪魔だよ。テレビが見えないよ。
choco011.jpg


コタツがあるからって、コタツに入ってテレビばっか見てちゃダメにゃ!
それに宿題は終わったのかにゃ?またママに怒られるにゃ。
それからおっきい兄ちゃんの部屋の掃除もしないととっ散らかっててきたにゃいよ。


毎週日曜日はこのアニメ見てんだよ。ヒマだからって俺に説教すんなよナ。
ヒマなら、ねずみとかじゃらしとかのおもちゃ、少しは片付けろよ。

choco012.jpg


こんな会話でもしてそうな立ち位置でした

その頃、ナナちゃんはというと、


ママ~、アタシ病人なんだからリンゴすってくれない?
お腹もすいたのよね~。

nana012.jpg


はいはい、ちょっと待っててお茶碗洗っちゃうから。そしたらすぐごはん(カリカリ)あげるからね。
でもリンゴはだめなのよ。ごめんねー。

リンゴ、いいにおいがしておいしそうなのにな~。
あ~あ~、葉っぱでもかじってよかなー。


ナナッ! 観葉植物を噛むなって言ってんでしょ!

nana013.jpg


※ナナちゃんは病人てわけじゃなくて、5日前(2006年12月の話ね)に避妊手術をしたのです


----------------- 以上、2006年12月17日(日) 「ヒマな日曜日」の記事でした --------------





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-8 Comments

黒ネコ says..."No title"
フフフ
雨の(台風の日曜日)こんな記事考えたのね~~(爆)
楽しいw~~
なんかそのまま言ってそうよね~
どちらも^^

2011.05.30 06:48 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says..."No title"
ずーっと雨ですね。
明日の午前中位まででしたっけ。
何もやる気が出ない週末でしたぁ~。

ちょこちゃんと息子さんの会話面白いですね。
私も息子さん状態でいる事が多いので、2にゃんに
いつもお説教されてます。
今も小さいナナちゃんだけど、この時はさらに小さい。
無垢が避妊手術した時は、もうちょっとガッチリして
たかなぁ~。骨太さんだからかなぁ~無垢は。
2011.05.29 23:00 | URL | #iWfHidvU [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

たくさん雨が降っています。
風も強くなってきたし寒いし。。。
早く晴れてほしいなぁ。

息子くんとちょこ君の会話が可笑しいです(*≧m≦*)
まるで兄弟のようですねw
この時からすでに仲良しだったんですね~♪

ナナちゃん、めっちゃ小さい(≧∇≦)
避妊してるのに術後服やカラーはしなくていいんですね。
手術によって違いますね。
負担少なくてよかったですね(*´▽`)
怒られて慌ててるナナちゃん可愛いです( *´艸`)
2011.05.29 18:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says..."No title"
雨脚がつよくなっています。
地盤がゆるんでいるところは、警戒しなきゃですね。

4年半ぐらいの間に誰が一番大きくなったのかなぁ~。
ナナちゃん、まだまだ子猫ちゃんですね。
ちょこちゃんと御子息、人間と猫でも男同士の兄弟ですね。
一番、大きくなったと感じるのは御子息かしら?
中学時代で男の子は大きくなりますものね。
2011.05.29 17:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.29 16:27 | | # [edit]
由乃 says..."No title"
(* ̄m ̄) ププッ
お兄ちゃんと、ちょこたんの会話
可笑しいねーー
そんな風に言ってるように見える!!
ちょこたん、この頃はスリムだったのねw

ナナちゃん
子猫みたいですね
体も小さくて幼いお顔だわ~
悪戯して、叱られてはっとしてる所が
可愛いなぁ~~♪
2011.05.29 16:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
NonoKikiChai says..."No title"
こちらも朝から土砂降りです…
地震で地盤が緩んでる地方が心配ですね。

2006年って(@_@)
記事遡ってみましたよ~
もう6年近くブログを続けて
いらっしゃるんですね!
私もなが~く続けられる
ブログにしたいです♪

4年半前のchoco君小さい??
nanaちゃんはまだ幼いお顔ね~♪
2011.05.29 14:54 | URL | #xAH.QjTM [edit]
だっちゅ says..."No title"
ただいま大雨です(--)
梅雨入りいやだー!12日も早いんだって
ちょこちゃんと息子さんの会話がきこえました^^
男同士の会話だねぇ。
あ、ナナちゃん細い、4年半前ということはちょこちゃんもちっちゃいはずよね
あんまり、わかんなかった(^0^;)
2011.05.29 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
