Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


時にいじわるをする猫

夜、ナナちゃんがソファの隅っこで静かに フミフミ

nana914.jpg

音を立てると、中断してしまうので、皆さん お静かにー^^



ふみふみして満足したのか、隅っこに丸くなる
nana915.jpg


ん~、何だかひとりで寒そうだね~


あ、そうだ♪

枕「ちゃとらん」を隣に置いてあげた
nana916.jpg

そんなこと言わないで~
ちゃとらんが側にいれば少しあったかいでしょ?


突然、物体がカメラを横切った

一瞬びっくりした^^;  力士ちょこ君でした

chona95.jpg
ちょっとコラ! ナナちゃんてば、なんてこというの(-。-;)


ちょこ君はイノシシじゃありませんよ

chona96.jpg

「イチオウ」なのか?


湯たんぽ代わりのちょこ君が側に来てくれたので、
ちゃとらんは、またソファの上に戻されました


数十分が経過


んーんー
ナナちゃんが怒ってる声


ちょこがナナちゃんの足を噛んでました

眠いのに足を噛まれて、ナナちゃんご立腹

時々、ちょこはナナちゃんにいじわる(足を噛む行為)をするんですよ

噛むっていっても怪我をしてしまうとか、逃げられないとかのレベルではありません
ただナナちゃんにとっては、嫌なことなんです


このままでは、一緒には寝れない


こういう時は・・・
chona97.jpg

枕ちゃとらんに間に入ってもらいます^o^


枕としては使ってませんが、仲裁役として適任!





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪


関連記事

-9 Comments

桃とらマン says..."No title"
ナナちゃん寒がりさんだからちょこちゃんが
そばにいてくれるのは悪いことじゃないと
思うけど・・・・
齧られちゃうのはイヤだよね。
ちょこちゃんも可愛いおみ足に思わずカプっ
しちゃうのかなぁ~。
でも可愛い仲裁役がいてよかった♪
2011.06.02 14:15 | URL | #iWfHidvU [edit]
黒ネコ says..."No title"
ナナちゃん寒い物一緒にオネムしてくれる猫枕さん良いじゃないの~~
なんて思っていたら~~
ちょこちゃん登場ドスドスドス(爆)もうこの時点で我が家の風鈴コンビ想像して
結果が解ったw~~

ヤッパリそうなりましたか~~
フフフ
猫枕とってもいい仲裁猫さんですね

我が家にもほしいですね~
こんな猫枕さんが~~
2011.06.02 07:16 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says..."No title"
ナナちゃんがちゃとらんと寒そうに横になっている時に
現れたちょこちゃんは、
ちゃとらんに「ナナの横に寝るのは10年早いぜ」と言いたくて現れたのかと思いました。
でも足をカミカミ!
気持ちを素直に伝えられず、ついカミカミしてしまったのかもしれませんね。
でもナナちゃんはそんなの嫌よね。
仲裁役のちゃとらんナイスサポート!

しかし二人が並んでいると大きさの違いがよ~くわかりますね。
2011.06.01 20:00 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

わぁ~茶トラさんが役に立ってる~w
こういう使い方もあるんですね♪
私、最初ナナちゃんの横に置いてあげた時、
ナナちゃんが怒ってガブケリして落とすのかと思いましたw

あはははは~(≧∇≦)
イノシシってwww
ブレた感じは確かにイノ。。。違います!ww
ちょこ君、茶トラさんと仲良くしてたナナちゃんに
やきもち妬いちゃったのかなw
可愛いですね( *´艸`)

いじわるされても側にいるのは仲良しの証拠ですよね。
茶トラさんと3ニャン団子(≧∇≦)
可愛い~(*´∇`*)
茶トラさん、これからも仲裁役頑張ってほしいですww
2011.06.01 19:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ナナちゃんはおねむになるとフミフミするんですね(^^*)
かわいいわぁ・・・♡
うちもするのですが、やっぱり音がするとやめてしまうので
写真を撮るのは気を使います(^^;

仲良しなふたりはどちらかが寝ると
一緒に寝にやってくるのでしょうか??
カミカミするのもきっとナナちゃんのことを
好きすぎるからかもしれませんね(*´▽`)
2011.06.01 17:49 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
急用につき ポチ逃げです
ごめんなさ~い
2011.06.01 17:28 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
あはははは
イノシシなんて言い過ぎよ~
確かに体は大きいけどw
ちょこたん、何故にナナちゃんの足を噛むの?
そりゃ眠いとき、そんな事されたら
怒るよねーーー
仲裁役のちゃとらさんが入って
まぁるくおさまって
めでたしーーーでしたね

ピングードン、真っ暗な世界(単に押ししれの奥の方)に
うずくまってましたw
何度も探したんだけど見つからずでした
娘が押し入れからモノを出したら出てきたんですよ

きっとモノの下敷きになって
色々考えてたんじゃないかと思われますw
2011.06.01 15:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says..."No title"
やだ~イノシシみたいって^^;
あーでも我が家にも
体格はchoco君に及ばないけど…
イノシシみたいな奴はいます( ´ ▽ ` )ノ

ちゃとらん大活躍ですね~♪
猫円満にちゃとらん…ってとこでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011.06.01 14:39 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ティーカップ says..."No title"
こんにちは~
まったりとしていて
カワイイですね♪~
ちょこ君がソファに飛ぶ写真
すごいですね^^;
2011.06.01 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
