Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ちょこちっぷVSちょこママ

テーブルの上にあった小物をちょこちっぷが片っ端から1個ずつ落とした。ちょこママお気に入りの時計も落とされた 輪のようなのが時計です。
down1.jpg


ちょこちっぷはすまし顔。
down2.jpg


ちょっと!ちょこちっぷ!何すんのよ! だめでしょ!
猫も叱られてることがわかるんですよね。こんな顔しちゃって
down3.jpg

以前、ガラス製の物まで落とそうとしたことがあるので「落とす」行為自体禁止してます。

叱られた表情もカワイイから近づいていったら、一触即発状態。
down4.jpg

ちょこちっぷちょこママ 
まだまだ、ちょこちっぷには負けないよ! 当然ちょこママ勝利!
ちょこちっぷは叱られると必ず私のベッドの下に逃げます。

本気でやめさせようと思ったら本気で叱らないとダメなんです。


またやってる・・・。忍耐強く言い聞かせねば!
down5.jpg




よろしければ応援してください。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 ペットブログへ

ブログランキング『bitz』

petlink_bana

関連記事

-5 Comments

ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★mamiyaさんへ
オホホ~、そんなに怖くないですよぉ~。
ちょこに「こらぁ~! v-293」と起こると、そばにいる息子も一緒に飛び上がります。
起こると怖いかも・・・・・。
2006.05.28 01:06 | URL | #O8fglyyA [edit]
mamiya says...""
テーブルの上に小物が置いてあったら落としたくなるよー!!
からまつも、普段ナニもないトコロに小さいモノが置いてあったら
間違いなく落とすもんね(*^m^*)
ベッドの下に隠れたくなるなんて、
ちょこママさんってすごく怖いの??(・ω・`?)
2006.05.27 16:33 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★おねえちゃんへ
すでに遊んでもらえない日々が多くなってきてるよ。前は動くものは何でもじゃれてきたのにさ。
かまってほしくて、グリグリしてるとプイッと姿をくらますようになった。立場が逆転だよ。

★エリックのかーちゃんさんへ
スプレーですか。効き目ありそうです。何か使えるスプレーがあったっけ?主人のムースなら…。だめか。。。虫除けスプレーじゃ危険だし、ね。
でも、いいご意見ありがとうございます。今後のために参考にしますね♪
2006.05.27 00:38 | URL | #O8fglyyA [edit]
エリックのかーちゃん says...""
うちも乱暴狼藉がひどくて…。
叱っても効果がないときは、「だめっ」と大きな声で言いながら制汗スプレーの柑橘系のにおいのもの(エイトフォー使ってます)を、猫には触れないように、においのわかる程度に空中にしゅっと噴射するといいですよ。
先日マウス食い破られて以来このしつけを復活させたんですが、なかなか効果的です^^
2006.05.26 19:48 | URL | #- [edit]
おねぇ says...""
ちょこちゃんに遊んでもらえるのは今のうちだけだよん。だいぶ青年の顔つきになってきたもん。そのうち遊んでもらえなくなる日がくるんです。だから今のうちいっぱい遊んでもらってください!
2006.05.26 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/86-172e14a7
該当の記事は見つかりませんでした。
