Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


アスパラ星人とちょこぱーまんとフゴフゴ

なんだかスゴイタイトルです



先週、「We are cats. 『 明日晴れるかな?』」の、のりちゃん♪♪から荷物が届きました。


宅急便屋さんが帰ると、避難してた2階から コソコソと戻ってくる


そしてお決まりの荷物チェック開始
chona103.jpg



アスパラがすごい立派だったので

ちょこと対決させてみました^o^

chona104.jpg

ぽっちゃり体型のヒーローは、強く見えませんね^^;


ナナちゃんは、ひたすら匂いをかぎまくり

一つ一つ丁寧に匂いをチェックし、
なぜか、ちょこの匂いもチェック
ププ( ̄m ̄)  多分、ちょこも荷物かと勘違いしたんだわ~w
chona105.jpg



ちょこが、のりちゃん♪♪にお礼したいそうです
chona106.jpg
ホントは、ナナも一緒に撮りたかったんだけど、匂いチェックに忙しくて・・・


そして、さっきから気になってた袋の中身は

やぁ~~ん♪ カワイイー♪ って、つい顔を描いちゃいました^^;
inka.jpg

この子たち、じゃがいもです↑

ただのじゃがいもじゃ~ありません


インカのめざめ


関東の普通のスーパーでは売ってないと思います(多分)

栗のようなさつまいものようなホクホクした食感
そして甘いのだよっ!!



その日の夕飯にジャーマンポテトを作りました
jpotato.jpg
おっいちぃ~!

こんなにホクホクしてるのに、崩れない。。。不思議~w



えー、立派なソーセージは、すでにもう食べてしまって残ってません
写真撮るの忘れました^^;
夫息子は絶賛しておりました

「のりちゃんのソーセージもうないの?」と息子

あんたたち(夫息子)が二夜連続で食べたから、もうないよ

「なんだーのりちゃんのソーセージもうないのか。。。」息子


「のりちゃんのりちゃん」て馴れ馴れしく言うなっ!(^▽^;)



のりちゃん♪♪美味しいもの、ありがとうございました!









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックして応援していただけると、すご~~くウレシイです^^
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
ちなみにナナちゃんは捨て…だと思う


関連記事

-12 Comments

ぬこ says..."No title"
すごーい☆
すごい立派なアスパラ星人!!!
こういうのはスーパーでは無いよね。
スーパーだともっと痩せてるもんね~

インカのめざめ、知ってるよ!
中がさ、ほんのり黄色いんだよね。
これまた、美味しそうなお料理に変身しててスゴイな~

それにしても、ナナちゃん、写真に写れないくらい
チェックしてたんだね。
もしかして、ソーセージの袋、ガブリしちゃってたりして(笑
2011.06.15 13:22 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
うっわ~ 全部美味しそうですね!
立派なアスパラに ソーセージ、そしてインカのめざめとは!
レストランでしか 食べたことのない じゃがいもです
ナナちゃん 匂いチェック お疲れ様~
ちょこぱーまん うちの平和も守りに来てくださ~い
2011.06.15 08:02 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ステキなお届ものが^^羨ましいよ~~
すごくおおきなアスパラに
息子さん&旦那様絶賛のソーセージ
ほくほくのジャガイモ
見てるだけで食べたくなる~~

ナナちゃんがフゴフゴするのも良く解る
解るんだね~~美味しいのが^^
ちょこくんキチンとご挨拶ができましたね
2011.06.15 07:02 | URL | #rnAfMXGg [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
立派に楽しく紹介いただきありがとう♪

おお!インカのめざめが美味しそうに目覚めてる(笑)
息子さんに友人のように呼んでいただけて
なんだか15歳くらいに戻った気分ですわww(戻り過ぎ)
いいのよ、息子っち馴れ馴れしく呼んで頂戴!
もしくはお嬢様or女王様とお呼び
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪(完璧イカレてるww)

ちょこくんの「ニッ」顔めっちゃウケるぅ~
チョコパーマン んというよりもチョコパンマンww
ナナちゃんの匂いチェック私も受けたい。。。(変態か?)

明日は、記事UPの予定、、(なんせ写真がない)
2011.06.15 00:06 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says..."No title"
わあ、見るからに美味しそうな食材。
ちょこちゃんもうれしそうですね。
2011.06.14 23:38 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ああっ!おいしそう!!
思わず生唾ごっくんってなりました~(≧▽≦)
北海道はおいしいものがたくさんでいいですよね~(* ̄▽ ̄)

インカのめざめは普通には見かけないジャガイモ!
これでじゃがバタつくったらおいしいんでしょうね~(^^*)

ちょこちゃん、ナナちゃんは
おいしそうなソーセージをつまみ食いしなかったでしょうか??(笑)
2011.06.14 19:56 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
う~ たまりません。
よだれが・・・

「インカのめざめ」 じゃがいもでありながら、じゃがいもじゃないみたいですよね。
1度だけ食べたことがあります。
おいしかったなぁ~。
スーパーじゃみかけませんよね。

ちょこちゃんのお口には入らないのに、
満面の笑みを大サービスですね。
2011.06.14 19:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.14 18:54 | | # [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
すご~い りっぱなアスパラ!
おいしそうだわ~(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪

ジャーマンポテトも美味そ(*'ー'*)ふふっ♪

お腹すいてきちゃったよお~
2011.06.14 17:32 | URL | #6facQlv. [edit]
由乃 says..."No title"
うわ~~
美味しそうなものがどっさりーー
ちょこぱーまん、可愛すぎる~
正義の味方、ちょこぱーまん
ちょっとキレがなさそうだけど(* ̄m ̄) ププッ

じゃがいも美味しそうですね
インカのめざめ?素敵~~♡
我が家の普通のジャガイモとは大違いだw
2011.06.14 15:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
NonoKIkiChai says..."No title"
立派なアスパラ星人ですね~♪
じゃがいもインカのめざめって言うの!!
美味しそうだな~(^^)

ちょこ君のお礼のお顔に (*´▽`*)プッ ...
ななちゃんも匂いチェックご苦労さまっ(*^_^*)
2011.06.14 15:28 | URL | #xAH.QjTM [edit]
桃とらマン says..."No title"
おいしいものの宝庫。
北海道からの贈り物ですね!!
わぁ~どれもおいしそう♪
ちょこちゃん、アスパラ星人に果敢にチョイチョイ?
可愛いヒーローですね☆
2011.06.14 14:34 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
