Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


夏草や兵どもの夢のあと 【猫バージョン】

月曜日!

新しい1週間のスタート!


今週もがんばりましょう♪ エイエイオーw


昨日は夜遅くまで外出してしまって、ブロ友さんところに遊びにいけずすいませんでした。
【外出内容の記事は追記をご覧ください】


ちょこちっぷたいむも1週間がんばりますよ~!


と、意気込んで朝からズと遊ぶ遊ぶ、、遊びまくり。。。


いっぱい遊んだあとは・・・

夏草や兵どもが夢の跡【バージョン】で妄想してください

after.jpg

結局、この残骸を片付けるのはいつも私 当然だけど^^;
今日はまだマシなほうで、ひどいと紙くずが散らばってることもある


ちょこちゃん、片付けてよ
choco936.jpg

(´ρ`)



と、そこへナナちゃんが戻ってきて

nana930.jpg


一人でクネクネダンス
nana931.jpg


週の出だしから、ナナ嬢のご機嫌はよろしいようで^o^




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



昨日は義妹(夫の妹)のところへ遊びに行ってきました


首都高にて。  東京スカイツリーが正面に!
60191.jpg
東京タワーと違う、あの細さが、妙に不安なのは私だけだろうか??

ちなみに、一番上の展望台に行くには3,000円だそうで。。。


高っ!!


3,000円はいくらなんでも高いでしょう


えー、話を戻しまして


首都高に乗って着いた場所は



ニューヨーク。。。。(日本の)
60192.jpg

お台場です^^;

お台場は、近いといえば近い。。。首都高に乗れば30分
遠いといえば遠い。。。一般道だと1時間以上はかかると思う


義妹夫婦はお台場の高層マンション住まい(ひゃ~うらやましい)
⇒ 3月の地震の時は「死を覚悟した」そうです ちなみに23階に住んでる


日曜日のお台場は、色んな場所でイベントをやってます

こちはら「ゆりありく」
60193.jpg
テレビで何度か見たことあるけど、りくくん(おさる)が思ってたより小さかった



久しぶりの都会で、しかもいっぱい歩いて、ヘロヘロになってしまいました

関連記事

-10 Comments

hana says..."No title"
うちの戦場跡は もっとひどいです
もちろん片付けるのは私…
にゃんこも、おもちゃ片付けてくれたらなぁ
ナナちゃん 楽しそう♩
お台場に行ってらしたんですね
ちょこっとしか 行ったことないです
2011.06.21 08:26 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
朝から元気だわね~~
ちょこちゃんもナナちゃんも~~
フフフ我が家ジャ~~
ここの所こんなに遊んでくれないw~~
でも夜中の運動会の後はこんな感じでオモチャが散らばってます
遊んだら片付けてくれると嬉しいですよね
特に黒ネコを仲間に入れないで遊んだ後w~~^^

うそ~~展望台まで行くのに3000円かかるんだ~
ゼ~~ッタイ!!行かないw~
高いとこ怖いのにこの値段だものね~~(爆)
地上が一番よ~~
義妹さん23階ですものね~~
すごい揺れでしたでしょうね
ヤッパリ1階が一番だw~~(笑)

お台場か~~懐かしい
色々楽しくて良いですよね
2011.06.21 06:16 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

朝からすっごく元気だったんですね~(*´▽`)
私のとこはひなちゃん寝てましたw
湿気も多いからしんどいのかなぁ。
夜はとっても元気に遊んでましたよ♪

遊び終わった後って散らかってますよね(;´∀`)
もちろん私が片付けますw
片付けてる途中で様子を見に来てまた遊びが再開する事もありますw
なのでかなり疲れてから片付け始めますよw
私もヘトヘトなので(*≧m≦*)

ナナちゃん上機嫌ですね( ´艸`)
楽しそうにしてると嬉しくなっちゃいますね~♪

展望台に行くのに3,000円って@@
出来たばかりだからかな?
何年かたったら安くなればいいのにw
いつか行ってみたいです(*´▽`)
お台場、楽しそうですね♪
田舎暮らしなので都会に行くと私、キョロキョロしちゃいそうですw
2011.06.20 23:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
ナナちゃん楽しそうですね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
いっぱいおもちゃが置いてあって☆
堪能したかしら?

お台場いけばよかった~
りくくんに逢いたかったわ~(*´∀`*)テヘ♪
最近わたしもあまりお台場とかいかなくなったな~
昔は月一ぐらいで行ってたのに。。。
結局ヴィーナスフォートもまだ健在だけど
好きだったお店がことごとく撤退しちゃったのでなんか行く気がなくなっちゃった~
2011.06.20 21:22 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
あははは~(≧▽≦)
ナナちゃん、かなりご機嫌なご様子♡
女の子の方が遊び好きなんでしょうかね??

ご主人の妹さん、お台場に住んでらっしゃるんですか!
なんてセレブ!!
実は私、1度しかお台場に行ったことないんですよね・・・(^^;
その場所に住んでいるなんてやっぱりすごいですね~(@0@)
2011.06.20 20:15 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
そうなんですよね~。
「ご飯の前におもちゃ片付けて~」と号令だけはかけて、
片づけてるのは私だけ。(なんだかむなしい)
ちょこちゃんはお昼寝。
ナナちゃんはクネクネダンス。
ふたりともいっぱい遊んで満足、満足。

お台場の高層ビル、地震の時は怖かったでしょうねぇ~。
少しだけ高所恐怖症の私には絶対住めない場所だわ。
2011.06.20 18:57 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
こんばんは☆
遊んだ残骸・・・確かにすごいw
ちょこたんは、散々遊んでお疲れなのに
ナナちゃんは、遊び足りなかったのかな?
クネクネポーズ、可愛いけど~(¬ー¬) フフ

都会は刺激がいっぱいですね~~
高層マンション、あこがれるーーー
田舎暮らししてると、そんな高い建物自体ないですからw
2011.06.20 18:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
NonoKIkiChai says..."No title"
ちょこ君のこの態度は...
なんだかウチのチャイにつながる所があるな^^;
片付けはみんなでやりましょう♪

あぁー私も都会にはしばし行っておりません。
仕事もデータ送れば済んじゃうし...
すっかり上り方面には縁のない生活です^^;
2011.06.20 14:41 | URL | #xAH.QjTM [edit]
桃とらマン says..."No title"
散らばったおもちゃでナナちゃんがクネクネ!?
何がお気に召したかわからないけど、ご機嫌
ならそれでいいですよね☆

うちは11階で地震の時はその場にいなかったけど
その後の余震で痛感しました。
1階よりゆれが大きいって。
とらと無垢がどれだけ怯えてたんだろうって
胸が痛くなりましたね。
23階ならもっとですよね。
私はその後のエレベーター使用できないのも辛かった
もっと高層の人たちはどうしてたんだろう・・・・
2011.06.20 14:28 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says..."No title"
ナナちゃん、何一人でクネクネしてるの~
でも、このクネクネが可愛いんだよね☆

お出かけしてたんだ!
スカイツリー☆3000円・・・ちーんって感じ。
今のところ、東京に行く用事はないけどさ
いつか行くとして、3000円出してまで、上に行こうって思うのかな、自分・・・

耐震のマンションとかって、わざと揺れに任せてバランスとるから、結構揺れるんだって、友達が言ってた~
23階なら、すごいだろうね(-_-;)
2011.06.20 12:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
