Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


捕食者の一撃

本日、短めで^^;



廊下のすみっこで、密談しているかのような ちょこ&ナナ


何をやっているかは、すぐにピンとくる


虫だ!

chona112.jpg

(たぶん)ナナにパンチされて、ヨタヨタしている憐れな小さいクモ

よかった。。 クモがいるってことは、ちょこもナナも食べてはいない

食べる気がなくても、肉球についたり、鼻先についたりすると
舐めて食べてしまうことになりかねない


クモには悪いんだけど、ティッシュに包んで・・・○※△@#□




クモを失った

chona113.jpg



親の仇みたいに、私を見るなっ!





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-11 Comments

ぽち says..."No title"
ああ、くもさんはよく被害者になってますよね・・・
うちも見かけたら必ず奪うようにしているのですが
最近「取られる!」と学習した猫は
あたしの姿を見るとがっつくようになっちゃいました
やめてくれよう・・・( TДT)
2011.06.22 13:07 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
うちのにゃんずなら、もうとっくにおなかの中に入ってるでしょう…
楽しいのは分かるけど、出来れば遊んでほしくないおもちゃですね
階段に並んだちょこちゃんナナちゃん、大きさの違いが一目瞭然だわ!
2011.06.22 08:32 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
我が家もすぐに見つけて猫パンチしますから~~
すぐに片付けるようにしています
もといた庭にね^^

ちょこちゃんやナナちゃんのように見つめたりしませんw~~
おバカな風鈴コンビw~どこ行ったとばかりしばらく探してますから~~(爆)
2011.06.22 06:34 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says..."No title"
そうそう、上を見ている時は違う事もあるけど、
下を真剣に見ている時は虫の確立結構高い
ですよねぇ~。
私もそういう時は猫より先にゲットして・・・・・
逃がしてあげれるときはいいけど。。。。
そうもいかない事もおおいですよね。
ちょこちゃん、ナナちゃん同様、うちも冷たい
目線をもらいます。
2011.06.22 00:42 | URL | #iWfHidvU [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
こんな風に真剣に見つめているときって
大体虫さんですよね(^^;
ママさんはちゃんと虫さんを退治するんですね(^^
うちは・・・なすがまま(笑)
以前住んでいた家では部屋の中に普通にダンゴムシが出ていたんですが
あんずはよく食べていましたっけ(^^;
獲物を取られちゃったふたりの悲しげな姿~(≧▽≦)
可愛すぎて吹きだしちゃいましたよ(笑)
2011.06.21 20:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.21 19:35 | | # [edit]
ハスキーw says..."No title"
いやぁ~~ッ!Y(>_<、)Y
クモだめ~!
そんなの発見したらティッシュでくるむのも嫌なので、
むしろ気づかないうちに食べて頂けると助かるかも・・・。
でもうんPと一緒に出てきたら・・・・・
やっぱりそれも嫌~。(>_<)

階段の写真はちょこ君とナナちゃんの体格差が
大きく感じますね。
ちょこ君、頼りがいありそう(*^。^*)


2011.06.21 19:14 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
そうそう、鼻先につぶれた虫をくっつけて
ゴロゴロと甘えてきたことがあります。^^;

ちょこちゃん、ナナちゃんは獲物を横取りされた!と
御立腹ですね。
でもたとえ、怒られてもこれだけな、ちと譲れませんね。
2011.06.21 18:53 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
わかります~
にゃんこの獲物を、横から取り上げると
なんで?なんで、私の獲物をとっちゃうわけ?
みたいな・・・恨めしい目つきで見られると
なんか、すっごく悪いことした気分になりますw
2011.06.21 15:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
NonoKIkiChai says..."No title"
あー猫ズの獲物を横取りしちゃったんだ~ヽ(´o`;
それはにらまれるわ~┐(´-`)┌
うちだったらボコボコにされちゃうところだわ~

...なーんて...たしかにほっとくと
食べちゃってるかもね(;^_^A
うちのは何匹お腹に入ってるんだろう\(*≧∀≦)/キャー!
2011.06.21 14:16 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says..."No title"
よ・・・よかったー!

万が一でも、おクチにinしちゃったら
しばらく、ちゅ~できないもんね?
って、クモさんのことはどうでもいいのか?(笑

確か、夜クモ(?)朝クモは親の仇って言わなかったでしたっけ?
で、「親の仇みたいに、私を見るなっ!」に
「やまだく~ん、ちょこママさんに座布団1枚ね☆」ってなりました(笑

この角度のおかげか
ちょこちゃんとナナちゃん、すんごい大きさが違うように見える(@_@;)
2011.06.21 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
