Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


カリカリ救出

★ふと見るとちょこちっぷがお水の器をじぃ~っと見つめていた★

 あ!ぼくのカリカリがお水の中に入っちゃった!まずいぞ、早く引き上げないとカリカリじゃなくてふにゃふにゃになっちゃう!
water1.jpg


 ちょいちょい! こっちに来い! 僕の貴重な一粒。
water2.jpg


 にゃっ! こっちに来たぞ。もう少しもう少し。
water3.jpg


 思い切ってズボッと手を入れてみようかな~。でもなぁ~冷たいんだろうなぁ~。僕、水苦手なんだよねぇ。

んにゃ!カリカリのためニャ。ズボッ!

water4.jpg


 ひゃ~ちべたい(冷たい)

僕の手が濡れちゃったよ。キレイにしなきゃ!
water5.jpg


 ちっくしょ~。もう少しだったのに。今度こそ・・・
water6.jpg



器の死角になって見えないけどカリカリはまだ浮いているんです。
ここから20分くらいカリカリ救出作業は続きました。
すでにカリカリは原型を留めていません。



ちょこママとちょこちっぷのツーショット(撮影担当:息子)
mam.jpg

関連記事

-9 Comments

ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★おねぇちゃんへ
なぁんだ、やっぱり。コタツがあんのねぇ。
おねぇちゃんちは、確かにだだっぴろいしドアがないときた。夏は涼しそうだけど冬はねぇ・・・。

チロちゃんの姿をチラっとしか見てない。今度行った時には抱っこできるかしら?ビビリだから無理かな?

★mamiyaさんへ
からまつくんもやりましたか! 
ちょこちっぷは懲りずに繰り返します。お水にあまり抵抗はないみたいです。お風呂にも入ってきてバスタブの淵で私をじぃ~っと見つめてたりします。気が向くとお湯に手を突っ込んでたりします。
1度頭からシャワーをかぶったときは、一瞬、飛び上がってからにげだしましたけどv-407
2006.05.28 17:36 | URL | #O8fglyyA [edit]
mamiya says...""
からまつもカリカリがお水に入っちゃったの、
ずーっと見てたコトあります!!
一度だけ手を突っ込んだのですが、
お水が冷たかったからか、
慌てて手を引っ込めて激しく振り、
それ以来、カリカリが入っても見つめるだけに……
2006.05.28 16:05 | URL | #- [edit]
おねぇ says...""
実は、おねぇの家はだだっ広いので、まだ冬の空気が残っていてひんやりしているんです^_^; (うっそ!)
 従いましてコタツがデーンと茶の間にちんざましているんです。さすがにストーブは使っていませんが、コタツは梅雨が明けるまでは、片付けられませんよ。
 ちなみに我が家の所在地は茨城県です
 チロちゃんはとっても寒がりで、明け方5時ごろいったん外へ新鮮な空気を吸いに出て行きますが、すぐに「入れてちょうだい」とばかりに、ガラス戸をカリカリこすります。そして家の中に入れてもらって明日の朝まで、食っちゃあ寝、食っちゃあ寝をくりかえすのです。うらやましー
2006.05.28 14:39 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★SHINOBUさんへ
ご訪問ありがとうございます。
うちも同じですよ。結局本気でカリカリを出そうとは思ってない~。水に手を付けた時の波紋が気になるようでした。
時々、水にふやけたカリカリが浮いてます。

★おねぇちゃんへ
ちょこちっぷのためではありません。
だってさ~、寒いんだもん。ほかの暖房器具は全部しまったよ。でも今年の5月は雨続きで寒いからこのハロゲンだけしまわずにリビングに置いてるの。
おねぇちゃんちは、寒くないのぉ~。
2006.05.28 13:05 | URL | #O8fglyyA [edit]
おねぇ says...""
きゃわいいツーショットだけど、なんで今頃電気ストーブついてんの?この前の写真から不思議に思ってたんだ。ちょこちゃんのために使ってんの?電気の無駄使いだ(;一_一)
2006.05.28 11:44 | URL | #- [edit]
SHINOBU says...""
首をかしげながら頑張っている姿がすごいけな気でカワイイe-266
うちの子は、手をe-263につけるのが嫌らしく、ひたすら水を飲みまくります。
そうしてるうちに、カリカリご飯はみるみる、ふやけたコーンフレーク状態に・・・e-330
v-406みじめだ・・・。
2006.05.28 10:32 | URL | #tSUIbcKg [edit]
ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★エリックのかーちゃんさんへ
はい、しつこいくらい夢中になっていました。デジカメで撮っている間は面白かったのですが、あまりにも続くのでだんだん飽きてしまいました。

エリック君のとーちゃんさんも読んでいただけたんですか~。うれしいです。ありがとうございます。

★るぅさんへ
濡れた手をペロペロしてるのがカワユイんですよ。でもまた水に入れて、んでまたペロペロ。水飲んでるみたいでした。

イヤ~、お恥ずかしい。息子が「俺が撮った写真も載せて載せて」とせがむもんで。失礼いたしましたぁ~。
2006.05.28 01:23 | URL | #O8fglyyA [edit]
るぅ says...""
ちょこちっぷちゃん一生懸命!
おててが超可愛いねe-265
うーたんは水に入るともう見向きもしません。。
年取ったからかな~??
ちょこママさん初登場ですね!
つやつやな髪。きれーですe-420

2006.05.27 23:10 | URL | #- [edit]
エリックのかーちゃん says...""
一生懸命でかわいい♪
カリカリのためならたとえ火の中水の中、なのかな?
エリックはカリカリ時代から普段の食べ物に執着がなくて(例外:焼きかつおとかつおぶしと煮干)ちょっと困りものです。

ツーショットもいいですねー。愛し愛されてますねー。
このブログを読んだとーちゃんが
「そうそう、最初は渋っててもだんだん愛情が出てきちゃうとだなあ」
と唸ってました。とーちゃんも最初は「んー猫か…好きではあるのだが…んーんーんー」って感じだったんです(笑)
2006.05.27 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/87-48bbd1f4
該当の記事は見つかりませんでした。
