Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


涼しいところを探す猫

ムシムシムシムシ・・・・


連日、蒸し暑い日が続きます


日中はエアコンを付けず、首に保冷材を巻いて、扇風機をかけてなんとかしのいでます
ふと、去年の猛暑の中「エアコンが故障(2010.8.5)」したのを思い出した

あんだけ暑い中、1週間近くエアコン無しで過ごしたのだ(リビングのエアコン)


それを考えたら このくらいの暑さ、どうってことないさっ!



と、強がってはみたものの、やっぱり暑いものは暑い!( ̄。 ̄)



我が家のズはエアコン嫌いなので、エアコンをつけないとリビングや私の周りでごろ寝している
エアコンを付けると、逃げるようにリビングから出て行ってしまうのだ



そんなわけで、ちょこは涼しいところを自分で探すのだ
(ちなみに、ナナちゃんは2階のベッドか押入れの中 ^^;)


本日は私のデスクに決めたようです(^▽^;)
ガラスだから、床よりヒンヤリするのかしら?

choco939.jpg

私の仕事の邪魔にならないポジションが分かってきたみたいだね~^^


choco940.jpg

むふ(=v=)

カワイイ!



何やら夢を見てるらしく、お手手がピクピク
choco941.jpg

あ"~~~もぅ か~わい~い~! v(≧∇≦)v


可愛くて身悶えてしまう私

こんな状態なので、結局仕事にならないのである( ̄ρ ̄)



さらに、ちょこが寝返ると
choco942.jpg

完全に邪魔なのだ


足を移動させていただきました






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-10 Comments

NonoKIkiChai says..."No title"
今日も暑くなりそうだけど
昨日はもうヤバかった^^;
仕事場の二階はめっちゃ暑いのだ。
パソコンから湯気が出てる感じで
もう早く冷やしてくれ~って悲鳴が\(*≧∀≦)/キャー!
この夏もしエアコン使えなくなったらヤバいな~
ぜったいに壊れる...自分もパソコンも(涙)

うちの猫達もエアコン嫌い。
ののは暖まりに?お膝に来るけど...
チャイとキキはどっかに行っちゃいますよ~
2011.06.25 06:57 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says..."No title"
本当に暑かったですよね~
昨日窓開けられないから尚更~
風が強すぎましたよね^^;

ナナちゃんは押し入れかベットですか
風と一緒でなぜわざわざですよね
風もクローゼットの洋服の中に潜り込んでおりました~~

チョコちゃんお仕事の邪魔しないようにオネムなのね~~
フフフでもお仕事中にこんな姿見るとね~~
ついつい手が止まるよね
黒ネコも横に風が来るとついつい手が止まる~~^^
2011.06.25 06:05 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says..."No title"
本当に福岡は激暑いですね~。
全国的にそうなのでしょうけど・・・・
ちょこちゃん、涼しいところを発見!
じゃましないところでねころがっている気配りがうれしいですね。
2011.06.24 22:45 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
あっち~~~い
もう夏本番みたいな感じですね
まだまだ梅雨は明けていないけど
エアコン、極力つけないようにして頑張ってます
アイスノンとか、水でぬらしたらひんやり~~のタオル
買わなきゃ!!

ちょこたん、ママさんの机の上
涼しそうですね~
気持良さそうに寝て、見てると萌え~ってなっちゃいますね
仕事にならないね(* ̄m ̄) ププッ

百恵、友和なんて、ナイスなネーミング
さすが~って思っちゃいましたw
2011.06.24 20:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says..."No title"
チョコちゃん、ガラスの上、涼しそうね。
邪魔にならないような位置にちょこんとかわいい寝姿。
これは仕事になりませんね。

ナナちゃん、押入れですかぁ~。
暑くないの?
2011.06.24 20:05 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

今日も朝から凄く暑かったです。
昨日はあまりの暑さに中々眠れず
起きたら汗はかいてるし起きてすぐから疲れてました(;´∀`)
そうですよね、去年めっちゃ暑い時にエアコン故障してましたね。
その時は使えないから仕方ないって感じですけど
今はちゃんと使えますから使っちゃいますねw
すみません、文章が可笑しな事になってますねヾ(^-^;)
私のグダグダ文章でよけいに暑くなっちゃう感じですよねwww

ひなちゃんもエアコンがあまり好きじゃないみたいです。
冷えてくると隣の部屋に移動してしまいます。
寒いのかもしれないですね(;´∀`)

ちょこ君、いい場所を見つけましたね♪
ガラステーブルは冷たくて気持ち良さそうです(*´▽`)
PC横のスペースが空いてるので寝やすいですねw
触りたい放題だし( ̄▼ ̄*)ニヤッ
邪魔になる事もあるけれどw
目の前で顔が見れるのは嬉しいですよね~♪
2011.06.24 19:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
昨日も今日も暑いですが、窓を全開にしていると、風が通り抜けて意外と涼しいんですよね。
私はエアコンが苦手なのでちょうどいいかも(^_^)v

ちょこちゃんのムギュッなおてて…おいしそう~(≧∇≦)
ガラスのデスクはまるでクールマットみたいなんでしょうね(*^o^*)
ねぇねぇ、ちょこちゃん、おばちゃんの隣でもやってくれない?(笑)
2011.06.24 18:34 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
エアコン嫌いなのね~
うちはエアコンラブな猫なので、クーラー付けたら直撃する場所に居座ります(笑)

ガラステーブル気持ちいいかな?
お仕事じゃまにならないようにしてるのね~
偉いわ☆
でも結局かわいすぎて仕事にならないのもわかる(*´艸`*)♪

2011.06.24 18:19 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says..."No title"
まだ梅雨明けしてないのに、この暑さはキツイです~
ちょこちゃんナナちゃんは、クーラー嫌いですか!
うちのにゃんずは全然平気です
ちょこちゃんが誘惑して、お仕事手に付かないのではありませんか?
絶対にツンツンしちゃいそうです~
2011.06.24 18:00 | URL | #- [edit]
ぬこ says..."No title"
去年暑かったもんね。
うち、リモコンでしか操作できないエアコンなんだけど
リモコンの電池が切れて、電池換えようとしたら、電池のフタが
壊れててあかなくて滝汗かいた(笑

ちょこちゃん、お仕事ちゅうにこんな場所に居たら
お仕事できないよね~
毎朝、仕事いくとき、離れたくないなぁって思うんだけど
やっぱり私は、外で働くほうがいいや。
絶対、家で仕事できないと思うもん^^;
2011.06.24 13:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
