Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫の医学??

本日、てんやわんやなので コレにて失礼いたします。



先週もっとも暑かった日(北関東どこかで39.8度。。。) うげっ


のびてしまった
chona114.jpg

ナナちゃんがこの寝方をするってことは「暑い日」なのだ

ちょこは「へそ天&大股開き」で放熱してクールダウン

ナナちゃんは「お腹を床につけて冷やす」強行クールダウン


ちょこは東洋医学型でナナちゃんは西洋医学型・・・??医学はわかりませんが^^;



そんなわけで、本日ポチ逃げさせていただく確立高いです~







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪





関連記事

-9 Comments

のりちゃん♪♪ says..."No title"
39.8度・・・お風呂の温度とほぼ一緒
気候がインフルエンザに掛かったような状態か??
何年か前、埼玉行ったとき、確か39度だった。
苦しかったあの日を思い出したわ。
スーパーとかタクシーとかはめちゃくちゃ涼しくて
そこから離れたくなかったのよね。
今年は節電でそういったとこも設定温度高くしてるのかな?

ヤマト号発進したよ~時間のあるとき見に来てね。
2011.06.28 09:42 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
へそ天はうちでも見られるけど、おなかペタンは誰もしないんです
ナナちゃんのペタン、超可愛い!
背中ツンツンしたら、怒るかな…

2011.06.28 08:43 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
今日はこんな姿見られるかしら~~
ここ何日か肌寒かったですから~~
風鈴コンビ丸まってました~~

ナナちゃんのように伸びることないからネ~~
こんな姿見ると^^楽しいw~~
2011.06.28 06:00 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

こちらは今日も暑いです。
梅雨なんだろうけど真夏のような暑さです(;´∀`)
こんなに暑いと伸びちゃいますね。

ナナちゃんの格好には笑っちゃいましたw
でも可愛いです(*´∇`*)
クールダウンの仕方もそれぞれあって見てて楽しくなりますね♪
これから暑い日ばかりになるからお水はしっかり飲んでね☆☆
ちょこママさんも水分いっぱい取って下さいね(*´▽`)
私は今日もガブ飲みです(*≧m≦*)
2011.06.27 21:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
由乃 says..."No title"
まだ梅雨も明けてないのに
めちゃくちゃ暑いですよね
夏本番になったら、どうなるんだろ?ドキドキ

ナナちゃんが、このポーズなんて
よほどの事ですよね!!
あぁ~ん。。。でも可愛いなぁ~
後から、そーーっと抱っこしたい!♡

(* ̄m ̄) ププッ 百恵にそっくりでしたか?
最近は友和を見かけませんよ!!百恵ばっかw
子供が小さい頃は
友和、いっぱいいたんだけどね~
2011.06.27 19:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
気温によってにゃんこの寝姿も変わりますよね。
それで今日は本当に暑いんだとかおもったりして・・・

ナナちゃんの肉球、おもわざずぷにぷにしたくなります(*´▽`)

ここ数日、いきなり蒸し暑くなりましたよね。
梅雨明けも近いのでしょうか??
2011.06.27 18:25 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
先週は、ほんと暑かったですね。
ここ数日は涼しいけど、うわさ(天気予報)によると、
明日からまた暑くなるようですね。

へそ天型のちょこちゃん、お腹をぺっちょり型のナナちゃん。
どちらがより効果的なんでしょうね。
我が家では細身のグリがへそ天型。
おなかぽっちゃりのシエルはお腹を床にぺっちょり型です。
2011.06.27 18:20 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says..."No title"
私は東洋医学派だな~♪
39.8度...
今日の天気からは考えられない
暑さだよね~
この気温差は厳しすぎる(>_<)
2011.06.27 14:28 | URL | #xAH.QjTM [edit]
桃とらマン says..."No title"
先週は異様でしたね。
日曜日が涼しくって、過ごしやすかったぁ~。
今週はずっと30℃くらいで雨みたい・・・
これはこれで嫌ですね。

さすがのナナちゃんもこの日は伸びてたかぁ~。
そりゃそうですよね。
じっとしてても汗出ましたからね。
人もこうやってクールダウンできたら、節電に
つながるかな(笑)
2011.06.27 13:59 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
