Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


掃除の邪魔をする猫

昨日27日は、午後から蒸し暑くなりましたが、


まぁまぁ過ごしやすい1日でした



本日、太陽が顔を出しているので暑いっす!


ちょこは、すでに午前中からダラダラ。。。。

choco943.jpg

ちょこは、ウケ狙いでやってるのか? と、真剣に思っちゃいます( ̄▽ ̄)

下半身だけ私に見えるようにひっくり返る



となると、上半身も見たくなるのが心情ってもん


敵(ちょこ)に気づかれないように、抜き足差し足忍び足で近寄る


ニッヒッヒ(^w^)
choco944.jpg

股間は開くのに、腕は閉じる
どうせなら、大の字になればいいのに



と、ちょこが寝返り、チラッと私を見てまた目を閉じた
choco945.jpg

起こしちゃってごめんね



昨日、和室に敷いていたカーペットを撤収しました

と、その前に毛がすごいので、掃除機で吸い取り、その後さらにコロコロでむしりとる

あとは、お天気のよいに干しましょう♪


な~んてやってたら、テンション上がりまくりの
chona115.jpg


あ"ーーっ!!

せっかく地道にコロコロやってたのに(。>0<。)


うちのズは部屋の模様替えをすると、なぜかテンションがあがるのだ



また後日、ズが寝てる時にこっそりコロコロしたいと思います






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪





関連記事

-12 Comments

hana says..."No title"
昨日も晴れたけど 暑かった~
で、今日はもっと暑くなりそうです
うちの醍醐も 下半身だけ開いてました
大の字になればいいのに~
模様替えすると テンションがあがるなんて、
ふたりとも なんだか可愛いですね
2011.06.29 09:14 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
昨日は気持ちよく晴れましたね~
幸せだったw~
今日も青空だよ~~
このまま晴れたらいいな~~

お部屋の模様がえなんかすると気になるのよね~~
たとえお片付けでも
コロコロまたがんばるんだ~~

それにしてもちょこちゃんなんておいしいスタイルで転がってるの~~
おまたパカ~~ンと開いて~~
良いな~~
風鈴コンビなんか~~
見せてくれないw~~
そんな美味しいスタイルを~~
2011.06.29 06:24 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says..."No title"
ちょこちゃんの涼をとっている格好が最高ですね。
体が冷えたら大運動会ですか~。
暑いのか涼しいのか分けわかんないですね。
2011.06.28 23:02 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
ちょこくんの倒れているところは
家の中での快適空間なのかな?
それにしてもその開き具合・・・
多分、、、いや、絶対ウケ狙いだww

にゃんこたちは、こちらが真剣にやっていると
邪魔したくなるらしい。。。
きっと寝ているときにコロコロしても
気配に気付き、テンションアゲアゲで
奴らはやってくるはず( ̄w ̄) ぷっ

今日こちらは曇だったよ。
で、なぜか夕方からあたたかい感じになってきた・・・
明日は久々日お日様が出るらしい♪


2011.06.28 22:16 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
ちょこくんナイス(゚∇^d) グッ!!
笑わせてもらったわ~~~☆


そっか~ 綺麗になるとテンションあがるのね(〃э_э)b ウフッ.:゚+
やっぱり 気分がよくなるのかしら~~?

p.s. アンディへの誕生日コメントありがとうございました☆
2011.06.28 20:06 | URL | #6facQlv. [edit]
grazie says..."No title"
片づけしてると 初めは遠巻きに、
そして徐々にずうずうしくなってきて、
そして どんどんテンションあがってきます。

寝てるうちに・・・と思っていても
気がつくといつの間にかやってきて、うれしいお手伝いがはじまります。^^;


ちょこちゃん、あれで眠りのじゃまをされたと怒ってはダメよ。
あれは無視できませんよね。

もうちょっと暑くなったら、大の字になるかぁ~
2011.06.28 19:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.28 19:26 | | # [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

あはははは~(≧∇≦)
これは表情も見てみたいって思いますねw
いいなぁ、このダラダラした感じ( ̄m ̄〃)
大の字、私も見てみたいって思いますけどしないですよね。
バランス取るの大変なのかなw
ヘソ天見れるから羨ましいって思います。
私のとこ滅多にしないんですよ。
今年はまだ見てないです(;´∀`)
ピンと伸ばしたあんよ、カブり付きたいwww

片付けしてると寄って来ますね。
ちょこ君、ナナちゃんは興奮状態になるんですねw
中々はかどらないでしょうw
せっかくコロコロしたのに走ってるし(;´∀`)
遊んでもらえるって思ってるのかなぁ。
楽しそうにしてますねw
> 寝てる時にこっそりコロコロ
お耳がいいから気を付けて下さいねw
2011.06.28 18:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
今日はほんとうに暑い~~~(TT)
しかも風が吹いていないから余計・・・
仕事を終えて家に帰ったら
西日にやられました~(><)

ちょこちゃん、いい開きですね~(笑)
そうやって放熱すれば少しは涼しくくなるもんね(^^*)
・・・うちはこんな暑い日でもベッドでまったり寝ていました(^^;
2011.06.28 18:25 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
あはっ!!
なんて素敵な寝方なの~
下半身だけ見せて寝てるちょこたん
上半身だって見てみたくなるなる!!

猫ドンは、こういう寝方しないです
いつもお腹を隠して寝ています
はっ・・・・もしかして、パパラッチを警戒してるのかな?

模様替え、にゃんずたちが寝静まってる時間に
したほうがいいみたいですねw
2011.06.28 16:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
桃とらマン says..."No title"
ちょこちゃん、とらと一緒♪
そうやって放熱してるんでしょうねぇ~。
上半身だけ、下半身だけ見えるときありますよね(笑)

あらら、せっかくやる気出して模様替えなのに・・・・
2にゃんもやる気出ちゃったみたいね(笑)
2011.06.28 15:37 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says..."No title"
こんな足がちらっと見えたら
そりゃ、上半身がどうなってるのか
気になっちゃいますよね☆

ほんと・・・暑そうだ~

↓下の記事でナナちゃんが後ろ足のび~
ってこんな風にできるのは、スコティッシュちゃんだけかと思ってました!!!
うちもいつかやってくれないかな~・・・
2011.06.28 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
