Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


フランシスコ・ザビエルな猫


今日から7月ですね
梅雨明けしたかのような天気ですが、土日は梅雨空復活みたい(関東エリア)
ちょっと安心した

梅雨はイヤだけど、このまま梅雨明けってのもね~
猛暑が待ってるだけに(節電も必須だし)・・・


さて、7月といえば

そう! ナナちゃんの月

5年前の7月7日、七夕の日に我が家の子になったナナちゃん
7月7日だから「ナナ」


毎年、首輪を新調しているのだ(ちょこのも一緒に)
今年も新調しましたよ

んっもう~超可愛いの購入したんですよ

ピンクでフリル付き
kubiwa2011.jpg


7月7日には早いけど、ちょっと着けてみよう


nana941.jpg

あ。。やっぱし(・・;)
着ける前から、なんとなくわかってた


ナナちゃん、せめて写真だけでも撮らせてください

自転車のカギで釣り、首輪をパチリ
nana942.jpg

可愛い!

可愛いんだけど、、、(´д`)


nana943.jpg

見た目はとても可愛いこの首輪
でも、フリルが意外としっかりしてて、ゴワゴワなんです(やわらかいかと思った..)
サイズ調節の部分はさらにダブるのでさらにゴワつく


もちろん、この首輪OKのちゃんもいると思いますが
華奢なナナちゃんには、ゴワゴワ首輪は似合わない(というかお気に召さない)


やっぱり首輪は シンプルで軽くて邪魔にならない のが一番だね

nana944.jpg


後姿が、ザビエルみたい(フランシスコ・ザビエルの襟)



ナナちゃんの首輪は、別のをまた購入しました
7月7日ナナちゃん記念日にお披露目しますね




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪





関連記事

-13 Comments

黒ネコ says..."No title"
可愛いんだけどネ~~
ナナちゃん
確かに首輪は軟らか素材が良いですよね
風鈴コンビも苦手ですw~
固い素材w~

ナナちゃん次は柔らかな素材を選んでくれますよ~
7日が楽しみだね
2011.07.02 06:42 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says..."No title"
ナナちゃん、超かわいいですね。
女の子はフリルとピンクが似合うのよね。
でも本猫さんは自由が良いのかなあ。
2011.07.01 23:26 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
ナナちゃんは7月7日にちょこママさん家の子になったんですね(^^)
うちの猫もトライアルを経て、7月7日に正式にうちの子になったので
なんだかうれしいです(^^)

ピンクで可愛い首輪なのにゴワゴワなんですか~(;^_^A
可愛くて似合ってるのに、でも気持ち悪かったらね~。
別のもあるんですね、披露されるのが楽しみです~(^^)
またまた可愛いんでしょう~。
2011.07.01 22:51 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
ナナちゃんもうすぐお誕生日ね!7月生まれさんは美人が多いのよ!(威張)
ね、ちょこママさん( ゚,_・・゚)ブブブッ
ザビエルの襟、じゃなかった、首輪お気に召さなかったのね?
フリルが固くて違和感たっぷりだったんだ~
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 着ける側としては首輪は軽いのが一番かもね

お祝いコメントありがとう!!今日は、私食べすぎですww
しょーもない事しに夕方まで次女と遊びに行っていたので
晩御飯は、鳥の半身から揚げ(近所の専門店で購入)とサラダですまし
旦那さんが勝ってきたケーキを食べて、お義母さんから頂いたワインを飲んだわよ^^;
2011.07.01 22:30 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
ピンクでかわいい首輪~
似合ってたけど ナナちゃんが気に入らないんだったら
しょうがないね(^_^;A

新しい首輪も楽しみにしてます☆
2011.07.01 21:55 | URL | #6facQlv. [edit]
由乃 says..."No title"
今日は涼しかったですね
今朝方、雨が降ったせいかな?
日中は爽やかな風が吹いてて
エアコンなし(会社)で過ごしました

ナナちゃん、すってきーーー
ゴージャスな雰囲気がいいわぁ~
でもなになに?フリルがゴワゴワ?
あぁ~残念!!
可愛くて似合ってたのに・・・・
でもナナちゃんが嫌がったら仕方ないですね

友和、でかかったんですね
いつか、私も友和捕まえて
猫ドンと対戦させてみたいわ~w
2011.07.01 20:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says..."No title"
いや~ん ナナちゃんめっちゃくちゃ可愛いのに 残念。
お洋服を着てくれるニャンコもいるけど、うちのはハーネスでさえダメだから
きっと洋服なんて絶対無理。
かわいい首輪もきっとだめだろうな。
ナナちゃんの新しい首輪のお披露目楽しみにしてます。
2011.07.01 19:58 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
あら!偶然にも首輪の記事!!
なんだかうれしいです~(*´▽`)

ナナちゃんのお名前は七夕から由来しているんですね(^^
素敵☆
首輪とっても似合っているけど
フリルがいやだったのね・・・
うちもゴージャスなのはダメなんです。
そうですよね~、にゃんこのためを思えば
首輪は付けない方がいいのかもしれないけれど・・・
脱走された時に困るから・・・
2011.07.01 19:51 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

こちらは今日は朝から雨が降ってました。
晴れの時よりは気温が低いので助かります。
でもジメジメして気持ち悪いです(;´∀`)
猛暑、イヤですよね。
聞いただけでしんどくなりますw

この首輪は56にゃんさんですよね?
ひなちゃんはいつもここのを付けてます。
私もこの前新しいのを買いました。
ブログにもチラッと出てましたがそのうちちゃんと載せますね。
また見てやって下さい。
もしかしてお揃いかな~(*´▽`)
実はこのフリル付きも可愛いって思って悩みましたが
付けた事がなかったのでやめたんですよ。
可愛いんだけどゴワつくんですね(;´∀`)
ナナちゃんすっごく可愛くて似合ってるんだけどなぁ。
新しい首輪、楽しみにしてますね♪

後姿がフランシスコ・ザビエルwww
すみません、吹き出してしまいました(*≧m≦*)

七夕がお誕生日って覚えやすいですね(*´▽`)
2011.07.01 19:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says..."No title"
FC2のせいとは言え、ご迷惑をおかけいたしました
他の方のコメントの時には気づいたのですが…
どうやら沢山の方にご迷惑をおかけしたようで、これから気をつけますです
ナナちゃん、もうすぐ うちの子記念日ですね~
可愛い首輪だけど、お気に召さないのね
でも、1度だけでも可愛いお顔見たいなー
2011.07.01 18:09 | URL | #- [edit]
ツブシオ says..."No title"
ナナちゃん、保護した日がお誕生日なんですね。
首輪は、ついついデザインで選んでしまうことが多いですね。
せっかく付けたのに、お顔が見えなくて残念。
後ろ姿のザビエルさんで、お顔を想像しておきます。

ウチは、猫も犬も首輪・・・嫌いですわ(ため息)

2011.07.01 15:37 | URL | #- [edit]
NonoKikiChai says..."No title"
えーかわいいのに♪
...って記念写真ナナちゃんの顔
写ってないし^^;

7月7日七夕がお誕生日なのね!
次なる首輪はちょこ君とお揃いかな^^
これまた楽しみだわ~
2011.07.01 14:18 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says..."No title"
ネットで買ったのかな~
ネットで買うとさ、実際の感触わからなくて
私も時々失敗するんだよね。

うちも、あーちゃんが首輪が嫌いで
今のだと、なんとかしてくれてるの。
ナナちゃんで冒険したように
うちも可愛いのつけたいけど、多分同じように撮影のみで終わっちゃうな・・・

もうすぐナナちゃん、お誕生日なんだね☆
誕生日プレゼントの首輪、どんなものか楽しみにしてるね~♪
2011.07.01 13:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
