Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


バトルシーズン【過去記事】

本日、バタバタしておりまして
忙しいときの過去記事頼み! ってことで 2008年9月の記事をお送りします~(イエイ♪)

時々、ちょこママの解説が入ってます




------ 以下 2008/9の記事より抜粋 ----------------------------------------------

2階に洗濯物を干しに行くと すでにさんたちがたむろしていた。

ナナちゃんのつかまり立ち

nana247.jpg

超カワエ~

(解説:ナナちゃん子供みたいですが、この時すでに2歳を過ぎてまして、立派な大人です^^;)



出窓には先にちょこが乗ってたのね。

choconana241.jpg

二人して朝日を浴びて、景色を眺めておりました。

その二人を眺めながら、私は洗濯物を干しました(^^)

いや~朝から癒しの光景ですな~。

と、思いきや

choconana242.jpg

どういうわけか、バトルのスイッチON!

ただのニンゲンである私は理解に苦しむ。


(解説:ちょこ君は、この頃まだ6キロにはなってなかった。骨太だけど5キロ前後の体重だったのだ)




で、その日の昼下がり。


ナナがまったり横になっていると、突然ちょこがナナの顔あたりに座ろうとする

ちょこは挑発してるんだよねー、ナナを。

choconana243.jpg

だからって、顔に座らなくてもいいんじゃないかと思うんですが。


当然、ナナは怒りますよね。そりゃそうだわ。

んで、バトルのスイッチON!

choconana244.jpg

体格のいいちょこが、ナナに構ってほしくてちょっかい出す光景を最近よく見ます。

choconana245.jpg

・ニンゲン 共通するものがあるのかもしれない

------ ここまでが過去記事 --------------------------------------


本日、ポチ逃げするやもしれませぬ。。。。おゆるしを~





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-11 Comments

黒ネコ says..."No title"
ナナちゃんその意見鈴も大賛成だって
毎日風もちょっかいでトホホだから~~
ほんと男ってガキよね~~だそうです

ナナちゃん負けるな~~ですね(笑)
2011.07.05 06:37 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says..."No title"
今も小さいけど、2歳の時はさらに幼さも残っている
感じですね!
のびーんってやってもこの小ささって・・・・
無垢が羨ましがりそう(やたら体が長いので・笑)

人も猫も、男の子の方が子供っぽいのかな(笑)
やっぱり両方いる環境って楽しいですね♪
うちは女の子だけだからツンデレパーティー
のような気がします・・・・
2011.07.04 21:49 | URL | #iWfHidvU [edit]
grazie says..."No title"
ナナちゃん、2歳になっているとのことでしたが、
なんとなあどけなさが残っている感じがしますね。
でもなぜかやっていることが
チョコちゃんの方が幼さが残ってますねぇ。
好きな女の子にちょっかい出している男の子って感じです。
かわいい~♪

男の子の方が年上で女の子の方が年下のはずが、
なぜか立場逆転。あれ?おねえたんだったけ?ってぐらい
下の女の子の方がしっかりしている兄妹って人間でもありますね。
ちょこちゃんとナナちゃんの関係ってそんな感じかしら?
2011.07.04 20:22 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
お~ まだ小さいですね~(〃э_э)b ウフッ.:゚+
やっぱ かわいいわあ~~♡

ちいさいころの写真とか見始めると 止まらなくなりませんか?(笑)

キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
かわいい~~~とか
親ばか全開になってしまう(^_^;A
2011.07.04 20:16 | URL | #6facQlv. [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お忙しいんですね。
お仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
今日、こちらは涼しくて過ごしやすいです(*´▽`)
でもお天気悪くて(今どしゃぶりです)
湿気があるのでエアコン点けましたけどw

ナナちゃんのつかまり立ち、ホント子供みたいですね。
可愛いなぁ(*´∇`*)
ひなちゃんもたまにするんですが子供のようですw
ニヤニヤしちゃいますね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
猫さん見ながら家事が出来るって嬉しいですよね♪

ちょこ君、寂しいのかなぁ。
甘えん坊さんですね( ´艸`)
ナナちゃんと体格に差があるのでバトルになると心配になりません?
本気じゃないのはわかっていても上に乗られたら(;´∀`)
ナナちゃん小さいから避けるの上手かな♪

確かに男の人って子供みたいかもw
ぼーじろう、コーヒーのおまけ付き見つけると
目を輝かせて選んだりしてますwww
私的にはなんでもいいと思うんですけどね(;´∀`)
猫の男の子は子供みたいでも可愛いって思いますけど
人間となるとちょっとね~wwww
2011.07.04 20:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
まつぼっくり says..."No title"
確かに男の子はいつまでも単純。
ナナちゃんのイウ通りです。
女の子は賢いのよね~。
2011.07.04 18:35 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
男って、いつまでも子供よね~
単純で、甘えんぼで…
ちょこちゃんのちょっかいは可愛いけどね
うちの男どもも 子供っぽくて…
ナナちゃんのタッチ、超可愛いです!
2011.07.04 18:05 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
男ってやつわぁ~~!!
可愛い子見ると、すぐちょっかい出したがるんだから
ちょこたん、ナナちゃんが可愛いから
ちょっかい出して気をひく作戦なんですね?
怒った顔も可愛いよ~なんていいつつ
ナナちゃんを挑発して!!!
羨ましいわ~~
おばさんは誰もかまってくれないからw
2011.07.04 16:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぬこ says..."No title"
ちょこちゃん、かまって欲しい男心ってやつかな(笑
私は何されても怒らないから
どんどん、顔の上で寝てちょうだい♪

ナナちゃんのつかまり立ち、可愛いね~
ほんと、仔猫ちゃんみたいだけど
2歳かぁ。ナナちゃん小さいんだな~。
ちょこちゃん、日増しにデカク成長してたんだね^^;

うちもみっくんダイエットして5キロ前後だけど
6キロ弱あったとき、私別にいいじゃんって思ってたの。
でも、先生がダイエットした方がいいって言うんだよね!

今の獣医さんて厳しいと思うのは私だけかしら~(-_-;)
2011.07.04 15:04 | URL | #- [edit]
ツブシオ says..."No title"
椅子へのつかまり立ち・・・
アン・ドゥ・トロアで、バレエレッスンだわ。

たまに猫が顔近辺をウロウロ・・・
挑発されてるいるのかしら?
2011.07.04 14:51 | URL | #- [edit]
NonoKikiChai says..."No title"
え~やだ~(*^^*)
ナナちゃんのつかまり立ち超カワエ~o(≧∇≦)o
なんでこんなに萌えるんだ~
腰の入り方かなぁ~('')(..)
お手手の置き方かな~(〃▽〃)

ちょこ君
お顔に座るのは止めましょう(x_x)
2011.07.04 14:32 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
