Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


祝!ナナちゃん記念日(ヒュ~ヒュ~♪)

あれから早5年


悲惨な状態で保護した生後1か月の小さな仔 (当時の状況はこちら→)
nana.jpg


今日で満5歳!

おめでとう!! ナナちゃん



大きな病気もせず、元気に育ってくれてありがとう!


人間だったら36歳に相当する、すっかり大人の女性になりましたね

nana946.jpg

(^▽^;) そうだね、ナナちゃんはいつまでも小さくて子供みたいだもんね
ここで人間年齢出すことないよね


っちゅうことで、年齢の話題はこの辺で終わります


毎年、7月はズの首輪を新調しております
先日の記事で「フリル付きの首輪は失敗した」とお知らせしましたねw(記事はこちら→)
そして再度、新しいのを購入したと。


でもその前に見せたいものがあるの~ヾ(=^▽^=)ノ

コレコレ!

kubiwa_handmade.jpg

作ってしまったのだっ! o(*^▽^*)o

ブロ友「あんずミャミャさん」の記事に刺激を受けまして~^^

でも超安直な手作りですけどね
100均の手芸コーナーでリボンを購入(1cm幅)
古い首輪を解体し、バックルなど必要パーツを付け替えただけ
手縫いです(ミシンはあるけど長期間使ってないから、自分の指を縫いそうで怖い)

nana947.jpg

ジャストサイズで作ったので、わっか状態の首輪
鈴の部分(あそこなんていうの?)がスルスル移動しちゃう
次回はもちっとマシに作ろうと思います


さて、いよいよ購入した首輪ですよ

kubiwa2011_1.jpg
リボンが付いてます
だけど、小さくて首輪と同じ幅なので、リボンがあっても邪魔にならないかな~思います


やっぱナナちゃんは赤が似合うのだw




そして今回はダイヤモンドのおまけ付き
kubiwa2011_2.jpg

なんつって( ̄∇ ̄)

ダイヤモンドじゃありません(台は18禁・・・・じゃなくて18金)
ちょこママのピアスです(片方は無くしてしまったので、ナナにプレゼント)
鈴も今回は新調し、今までのより小さいサイズにしました


nana948.jpg

ぬほ~~~O(≧▽≦)O  カワイイカワイイよ~ん♪



と、親ばか丸出しで撮影してたら



nana949.jpg

ぷっ ちょこの邪魔が入りました


ちょこくん、ジェラシーかな?

あ、ちょこの首輪もせっかくだから披露しましょうね

choco949.jpg

ぬほ~~~O(≧▽≦)O  カワイイカワイイよ~ん♪



と、私一人が騒いでる状況です(^▽^;)



また1年、健康で元気に楽しく過ごせますように♪




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-15 Comments

☆ネコの手☆ says..."No title"
ナナちゃん 家族記念日おめでと~♪
りっぱなおとにゃんだね(〃э_э)b ウフッ.:゚+

手作りの首輪も購入された首輪もかわいいわ~♪

ちょこくんと色違いでお似合いよ~(ノ∀`*) キャ♪

過去ログよみました
ナナちゃんにそんな事があったんですね(ノ_;) ウルウル…
やさしいパパとママに出会えてよかった☆
これからも元気いっぱいに凄そうね♪
2011.07.08 10:52 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says..."No title"
ナナちゃん おめでとう!
新しい首輪 とってもよく似合うよ~
手作りなんて すごいです
世界にたったひとつの 首輪ですからね
保護したときのお話を読みました
何度読んでも、涙が出そうになります
ホント ナナちゃんはぎりぎりでしたね
でも、今 とっても幸せですね~
ちょこちゃんとご家族と 楽しくお過ごしくださいませ
2011.07.08 07:57 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
あらためておめでとうナナちゃん
5歳の年が幸せ一杯でありますように
祈ってますね

ステキな首輪ですね
手作りなんだ~~
ママさんて器用でw~~

そして真っ赤な首輪よく似合ってる~
ステキに決めてますよね
フフフそんな時にちょこちゃん前通って
少しw~空気読まないとね~~(爆)
ナナちゃんのお顔が~~(爆爆爆)

そうか自分の首輪も見せたかったのね
ちょく君も良く似合ってる~~
2011.07.08 06:28 | URL | #rnAfMXGg [edit]
tomo says..."No title"
ナナちゃん!おめでとう~!!(^^)
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね!
首輪とっても可愛くて似合ってますね!

過去記事見ました。
泣いちゃいました・・・。
ちょこママの家族になるべきナナちゃんだったんですよ。
猫との出会いってホントにご縁ですよね。
ご縁というより運命ですかね~(^^)

ナナちゃんとうちはご縁があるのか
うちの白黒がうちの子になったのが7/7で
キジトラの推定誕生日が7/7なんですよ(^^)
うちのキジトラは捨て猫だったらしく、
しかも夏の暑い時期にちょっとだけのご飯と一緒に捨てられてて。
たまたま出かけた旦那が見つけて保護。
そして今家族です(^^)
2011.07.08 01:10 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says..."No title"
ナナちゃんの出会いの記事を読んで涙が出ました。
良かった良かった・・・・
獣医さん粋な方ですね~。
ナナちゃんしあわせになって良かったねえ。
2011.07.07 22:46 | URL | #- [edit]
だっちゅ says..."No title"
ナナちゃん、5歳のお誕生日おめでとう^^
こんなによわよわしい仔猫ちゃんが
なんて立派に大きくなったんでしょう。
愛情いっぱいの手作り首輪ね、ナナちゃん
おっ、ちょこちゃんもかわいいよ~^^
これからも元気でかわいいナナちゃんをみせてくださいね
あっ、もちろんちょこちゃんもよ~^^
2011.07.07 21:35 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
ナナちゃん、お誕生日おめでとう!
手作りの首輪も購入した首輪もどっちも素敵♪
よく似合っているよ♪
購入した分はちょこちゃんと色違いかな?
ちょこちゃんも素敵だよ♪

過去記事読みました。
やさしいちょこママさん一家に保護されるまで
ナナちゃんの身に何があったんでしょうね。
ナナちゃん、いい家族に出会えてよかったね。
これからもかわいいナナちゃん、
そしてやさしいお兄ちゃんのちょこちゃんの元気な様子を楽しみしてます。
2011.07.07 19:04 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ナナちゃん、家族記念日おめでとう~!
過去記事のナナちゃんと出会った日のことを読みました。
なんだか涙が出ましたよ・・・
小さい体で保護されるまでどんなふうに過ごしていたんだろう・・・
ママさんたちに出会えてほんとうによかった。
助けてくれたパパさんと息子さんはほんとうに命の恩人ですね。

手作り首輪すてき~(*´▽`)
赤い首輪につけたピアスもいいですね~♡
私も今度真似しちゃおうかしら(^^*)

これからもげんきでかわいい姿をいっぱ~い見せてね!ナナちゃん!!
2011.07.07 18:15 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
ナナちゃ~~ん
お誕生におめでとうーーーーー♡
ママさんが作られた首輪
すっごく可愛いですぅ~
可愛いわが子には、愛情もいっぱい入った手作りは最高
でもって、赤い首輪も最高ですね
ナナちゃん、ホントよく似合ってる
可愛いわ~~~♡
ちょこたんも、可愛いよ~ん♡

この1年も健やかにね
2011.07.07 17:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
ナナちゃん、お誕生日おめでとう!!
新しい首輪とっても似合ってるよぉ~
ピアスナイスアイディアだわ♪
うちもおんにゃの子がいたら・・・
あ!私ピアスじゃなかった(イヤリングは苦手)
でもちょこママさん作もかわいいじゃん!!
あとレースも捨てがたいww
ちょこくんも新調してもらって~凛々しいよぉ♪
人間年齢は置いといてまだまだ5歳素敵なレディよね♡
せっかく決めポーズだったのに(足がモデル足)
ちょこくんに邪魔されちゃったのね?
チッの顔がヾ(;´▽`A``アセアセ
5歳のナナちゃんが幸せいっぱいの1年でありますように~

そうそう、今日はキリンの田村、そして、小森が入籍したようですね。
なんてめでたい日なんじゃ!!★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
2011.07.07 16:08 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
ナナちゃんお誕生日おめでとう♪
赤い首輪すっごく似合ってるよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょこママさん自作の首輪もステキだわ(o^^o)

ナナちゃん小っちゃいけど5歳なのね!
仔猫ちゃんの頃のナナちゃんもカワイイけど
オトナのナナちゃんとっても魅力的‼
これからもナナちゃんに会うために
Blogに通わせていただきま~す♪
2011.07.07 13:53 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ツブシオ says..."No title"
ナナちゃん、お誕生日おめでとう。
そうそう、人間年齢に換算はいけません。
あくまでも5歳、やっと幼稚園の年中さんです。

手作り首輪、カワイイですよ~
もちろん、この日のために用意した首輪も
似合ってカワイイですけれども・・・
手作りだと、自分の好みやその子の動きの癖に
会わせてつくることができいますものね。
また1年、健康で、楽しい毎日が過ごせますように。

2011.07.07 13:52 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

ナナちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

こんなに小さな体で1人で居てケガもしていたし
怖くて不安だったね。
ちょこママさんに見つけてもらえてホントによかった(*´▽`)
ひなちゃんも病気してて顔も体も真っ黒な状態だったけど
今はキレイになって見違えるようw
体弱い子だけど一緒に居れるの嬉しいって思います♪
お誕生日のお祝いが出来るのって幸せですよね(*´▽`)

人間年齢、私もたまに思う事がありますよw
たらこは90歳超えましたwww
でも高いとこは登れなくなりましたが走り回ったりもするし
食欲もあるしすっごく元気ですよ~(*´▽`)
猫さんって歳をとるの早いのですぐに追い越しちゃいますね(;´∀`)

手作りの首輪を見て56にゃんさんって思いましたw
ちょこママさん凄いです~~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私は不器用なのでこういうのは苦手ですw
白色だし柄も花火っぽくてとっても涼しそうですね♪
素敵です(゚∇^d) グッ!!

リボン付き、めっちゃ可愛い~~~(≧∇≦)
昨日のひなちゃんが付けてたようなリボンもいいけど
こういうのもいいですね♪
ピアスが付いてるなんてめっちゃオシャレじゃないですか~!
ナナちゃん、めっちゃ可愛くて似合ってますよ(゚∇^d) グッ!!
ちょこ君も凄く似合ってます!
かっこいいです(*´▽`)
お揃いって嬉しくてニヤニヤしちゃいますねw

ナナちゃん、これからも元気でいてね☆
☆・゚:*:゚おめでとう~☆・゚:*:゚
ヒュ~ヒュ~♪
2011.07.07 13:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぬこ says..."No title"
あーん(>_<)
一番狙ってたのに、出遅れた!!

ナナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
首輪手作りなんてスゴイじゃないですか!!!
私も作りたいけど、不器用だからな~

プレゼント用の首輪も、とっても似合ってます☆
ナナちゃん、これからも健康に過ごしてね~
2011.07.07 13:04 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
ナナちゃんお誕生日おめでと~♪
もう5歳なんですねぇ~。
確かに猫を人年齢にしちゃうと、猫も人も・・・
になっちゃいますからね。
うちのとらなんて人年齢だとおばさんじゃなくて
おばあさんだし・・・・

まだまだ若いナナちゃん♪
赤い首輪とっても似合ってますねぇ~!!
あら、ちょこちゃん嫉妬しちゃったかな(笑)
ちゃんとちょこちゃんのもあったよ~よかったね♪
やっぱり男の子はブルー!
かっこいいよ~ちょこちゃん!
素敵な1年になりますように☆
2011.07.07 12:44 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
