Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


100均グッズで猫の首輪


ナナへのお祝いコメント、ありがとうございました<(_ _*)>


わがままでも、高飛車でも、腹黒くても、悪人顔でもいい! (←言いすぎか・・・)

健康で元気で幸せでいてくれれば、それだけでいい!


きっと、飼い主さんみんな同じ気持ちですよね^^

みんなが健康で元気に過ごせますように♪





さて、今朝は。。。。


ちょこがなんだかいじけてる

いじけてるオーラが飛び交ってるのだ
choco950.jpg

ねぇ、どうしたの?

カリカリが少ないからいじけてんの?
ちょこちゃんはダイエットしなきゃいけないから我慢してね
(とはいっても、そんな極端に減らしたわけじゃない)


ねぇったら~どうしたのよ~

choco951.jpg

へっ?w( ̄Д ̄;)w


キラキラしてて。。。。って

もしかして、おまけで付けたピアスのこと?

nana950.jpg

そういえば、ちょこが珍しそうにナナの首をスンスンしてたっけ・・・




っつうことで、ちょこちゃんにもキラキラのおまけをつけました~♪

choco952.jpg

この花びらパーツも100均です(手芸コーナーにある)
100均グッズの何がいいって、軽いんです(^v^)

ホントはね、アルファベットを買いたかったんですよ
ちょこの「C」と、ナナの「N」 (これも軽いヤツ。。。ってか全部軽い)
だけど、「C」が無かった

ブルーの花びらも中々いける



小さくて軽いパーツなら、様の邪魔にならないからオススメです



うちのズは3年くらい前までは、首輪はしてなかったんですよ
ですが「事件」がありまして~^^;
それから首輪をさせるようにしました(完全室内飼いだから尚更です)

「事件」を読む→


ではでは、皆さんも100均グッズお試しあれ~~~♪





★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-12 Comments

hana says..."No title"
キラキラ飾り ふたりとも可愛いです!
うちも 10個200円の鈴を ひとつずつ付けてますよ~
軽くてかさばらないのが1番ですよね
脱走事件があったのですね
交通事故がもっとも怖いです
うちも、玄関を開けるとにゃんずが出る時がありますので、
2にゃんとも 首輪とマイクロチップをしています
そして、網戸はクリップで固定し、開けられないようにしました
2011.07.09 12:15 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ありましたね~
そんな事件^^
いつ何時お外に出ちゃうか解りませんもね
風鈴コンビもしっかり名前と携帯番号彫ってあります
これなら消えないからネ~~

ちょこちゃんのいじけちゃいましたね~~
フフフナナちゃんばかりキラキラじゃね~~
でもちょこちゃんのブルーの花も可愛くて良いw~
よく似合ってる~~^^
いじけ虫返上だね
2011.07.09 06:38 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says..."No title"
なるほど~。シャッター開けるときに・・・
うちも先代の猫の時に朝、シャッター開けた時に何度かやられました。
帰宅して玄関のドアを開けたら、足元くぐって猫がおでかけてとかもありました。
その経験を生かして(?)、グリとシエルを迎える時に万全(?)な脱走防止策を練り上げました。
そして迷子札もつけてます。
首輪をしていると、そこの部分を気にして後足でカリカリっと掻いたりするので、
ちょっとかわいそうな気もしますが、
迷子になってからでは遅いですものね。
ちょこちゃん 男の子でもキラキラがほしかったのね。
ブルーのお花、よく似合ってるよ!
2011.07.08 20:40 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ちょこちゃん似合ってるわ~(*´▽`)
男の子だっておしゃれはしたいものね!
私も首輪を作るときは100均の首輪をバラしてつかっています。

ちょこちゃん、脱走したことがあるんですね。
マイクロチップも考えたことがあるのですが
体内に埋め込むいということに抵抗があったのと
はたしてどのくらいの人がマイクロチップのことを知っていて
役立ててくれるかと考え首輪にしています。
2011.07.08 18:18 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
ちょこくんも可愛いの付けてもらったね~♪
ブルーでかわいいよ☆

脱走はビビりますね~
うちは玄関脱走したら、内廊下なのでエレベーターのドアが閉まってれば無事。

お外はベランダなので 脱走防止の網を100均で買って付けてます。
まじ怖いし。。。8階だし。。。
2011.07.08 17:30 | URL | #6facQlv. [edit]
ツブシオ says..."No title"
キラキラは、男女を問わずニャンズには人気ですものね~

ちょこくんは、ご感想は?
ブルーの花、似合っているから、もちろん大満足よね

脱走は、ドッキリ、ビックリですよね。
ワタシは何度も脱走されております。
全て自分が悪いのだと分かっていますが、
敵も隙を付くのがどんどん上手になってきています。
2011.07.08 15:46 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
いじいじしているちょこくんかわゆす♡
って本にゃんはいじけてるんだからそんな事言っちゃダメか^^;
そうか、キラキラが羨ましかったんだ
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
でもお花めっちゃ可愛いじゃん!よかったね~ちょこくん!
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!ウチも・・・
我が家も色違いで猫のイラスト入りの鈴のチャーム付けてるんだけど
美月はもう一個ちっちゃい鈴が付いているのよね
もしかしたら夕陽いじけちゃってるかな。。。

脱走劇読んだよ、そんな事あったら私もきっとパニクるわ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
そうよね、飼猫の印必要よね~
2011.07.08 15:28 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
ちょこちゃん、ナナちゃんのキラキラが羨まし
かったのかな?
男の子だって華やかなのに惹かれちゃうよねぇ~。
でもちょこママさんちゃんとわかってる~♪
可愛いお花を付けてもらったのね。
首輪と同じブルーで素敵ですね☆
2011.07.08 14:47 | URL | #iWfHidvU [edit]
由乃 says..."No title"
ちょこたんのいじけ虫さんは
ナナちゃんのキラキラが羨ましかったからなの?
ふふ・・・ちょこたん、可愛いねーーー
可愛いお花を付けてもらって機嫌なおった?
私も猫ドン用に、何か探してこよーーっと
ちょこたんの鈴とお花、可愛いんだもん
2011.07.08 13:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

ちょこ君、なんでいじけてるのかと思ったら
チャームが欲しかったんですねw
ナナちゃん可愛いの付けてるもんね♪

100均にこんな可愛い物があるなんて@@
首輪も鈴もチャームもブルーでとってもいい感じ♪
凄く可愛いです(*´▽`)
軽いから負担もかからないしいいですね~。
私のとこひなちゃんしか首輪をしてないのですが
鈴も付けた事がないんですよ。
私も何か付けてみようかなぁ(*´▽`)
探してみます♪
可愛い物を教えて下さってありがとうございました<(_ _)>

「事件」覚えてます。
私、記事を読みながらハラハラしました。
首輪って何かあった時には役に立ちますよね。
たらこもいつだったか脱走した事があったんですけど
(1年もたってないです)
首輪をしてればよかったって思いましたよ。
たらこは凄く嫌がるので(5分ももたないw)
そこが困ってるとこではあるんですけどね(;´∀`)
短い時間から慣れてもらうしかないかな(;´∀`)

※こんな時期にまさかの”鏡餅”でしたwww
使わないままって勿体無い気がして(*≧m≦*)
次は頭に乗せてみようと思いますw
(この時もやってみましたが思いっきり嫌がりました(;´∀`))
頑張りますw

肉球、プニプニしてますよ~。
いつも食べてみたいって思ってるんですけど
我慢しています(*≧m≦*)
2011.07.08 13:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.08 13:16 | | # [edit]
ぬこ says..."No title"
うん!
健康で居てくれたら、もう部屋がボロボロになろうが
早起きさせられようが、なんでもいいー!(笑

ちょこちゃんにも、ヘッド付けてあげたんだ~
ちょこちゃん、ナナちゃんのピアスみて
羨ましがるなんて、案外オサレさんだな☆

100円均一って、いろいろあって面白いよね!
そういや、机の脚とかの靴下も100円均一って言ってたもんね~
ちかいうち、のぞきに行かなきゃ~☆
2011.07.08 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
