Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


さすらいの猫と押入れ娘


夜も更けた頃。。。。



床でひっくり返る「さすらいの

choco957.jpg



あのね~、そんなところにいると危ないわよ

そのドア内側に開くから、もしドア開けられたら

頭に激突するよ


choco958.jpg

そう、だから、そこから。。。


choco959.jpg


┐(-。ー;)┌ 場所をかえろって言ってんだよ

そんなちっこい手で押さえても意味ないでしょ





連日の暑さで、ナナちゃんの体もやっと夏モードになってきた


床でクールダウン
nana951.jpg

妙に胴長に写ってる。。。

実際、ナナちゃんは胴長だけどね(ここだけの話)



床でコロコロするナナちゃんを、撫で回したくてたまらない私(←エロおやじ)



押入れで寝るナナちゃんは、時々出てきてクールダウンするのだ

ちょこみたいに、私の目が届くところで寝てほしい

nana952.jpg

押入れで寝るのそろそろやめたら?



nana953.jpg


そんなキッパリ言わなくても。。。(-。-;)




★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-12 Comments

ゲストさん says..."No title"
ちょこちゃん そこは危ないよ~
これでは、誰もドアを開けられないですね
ナナちゃん 暑いから床で一緒にねんねしましょ♪
猫って、胴長ですよね(笑)
あ、うちのにゃんずだけかしら?
2011.07.12 07:46 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
ちょっこちゃん確かにその前w~危ないよ~~
そんな可愛い前手じゃ~押えきれないよ~~
他の場所でその素敵な開きを沢山見せて~~
そこじゃ~気になって~~ゆっくり見てられない~~(爆)

さくらちゃんもお籠りしてるのね~
ほんと風とそっくり
その後の長~~く伸びたスタイルもネ(爆)
2011.07.12 06:21 | URL | #rnAfMXGg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.11 21:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.11 20:59 | | # [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
うちは暑いとトイレの前で寝る癖があって
やはり手前に開く扉なので
中に入っている間に寝ていられると
知らないでぼっか~んなんてことがあります(^^;

ナナちゃん、暑いんなら初めから廊下で寝た方がいいと思うわよ~(笑)
知らぬ間に熱中症なんてこともあるみたいだから。。。
なでなでされてまん丸お目目になっているナナちゃん
んもうっ、かわいさ爆発なんですけど~(≧▽≦)
2011.07.11 19:46 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんばんは(*´▽`)

あはははは~(≧∇≦)
ちょこ君、すっごく可愛い~~!
ドアが開かないように押さえてるんですね~。
そんな小さいな手で押さえても意味がないんだけど
こういうの見ちゃうとめっちゃ慎重にドアを開けてしまいそうです( ´艸`)
猫さんって邪魔になるようなとこで横になるのお約束ですよね( ̄m ̄〃)
ドアが頭に激突したら痛いだろうなぁ。
ちょこ君、気を付けてね~w

ナナちゃん暑いのに押入れで寝てるんですね。
たらこは日が当たる窓際で寝たりするんですよ。
たまにナナちゃんみたいに伸びてクールダウンしていますw
2ニャンとも寒がりさんだから
夏の間もずっと寝てるかもしれないですね(;´∀`)
2011.07.11 19:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぬこ says..."No title"
ちょこちゃん、そんなとこに居たら・・・(笑
うちもみっくんがたまにドアのとこに居て
ドアがあけにくくなるんだけど
私、開け閉めしちゃいますよ(笑

ナナちゃん、まだ押入れで寝てるの~?
暑くないのかな~
でも、押入れ=暗いってイメージだから
案外涼しかったりするかも?
ちょこママさんも押入れで寝てみては?(笑
2011.07.11 19:04 | URL | #Q2kMihjY [edit]
ゲストさん says..."No title"
ちょこちゃん まるで門番ですね。
うちのグリもトイレのドアの前で寝ています。トイレ番です。

ナナちゃん いまだに 押入れ!?
猫は昔、洞穴のようなところに住んでいたというし、
確かにそれっぽいけどねぇ~
今の時期サウナみたいじゃないのかしら?
2011.07.11 18:35 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
≧(´▽`)≦アハハハ、いい考えだけど~
確かにそのちっこい手で押さえてもねぇ( ̄w ̄) ぷっ
最近うちの夕陽さんは、子供達の通学時間になると
わざと階段のドア前でへそ天やクネクネダンスをしているのよね
何も考えていないように見せかけて~
戸が開いた隙に下のおばあちゃんの家へ行って
おやつをせしめようってこと考えてるのはお見通しなんだけどね^^;
ナナちゃん、押入れは身を守る安全地帯ですもんねぇ~
やめられないわよねぇ~
2011.07.11 15:06 | URL | #- [edit]
ツブシオ says..."No title"
押し入れで寝る理由は・・・・
まさか、ちょこママさんの魔の手から逃れるため?
そんなことは、絶対にないと思いますが、
何故に暑くなっても押し入れで寝たがるのか、
不思議ですよね。
やっぱり巣穴の感覚に近いんでしょうかね・・・
うちも1匹、押し入れloveな子がおります。

それから・・・邪魔な所で行き倒れる子も!
2011.07.11 14:01 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says..."No title"
ちょこ君、危ない危ない^^;
私いっかいやっちゃったことあるのよね~
ドアでごつーんって(;^_^A
その後は閉まってるドアの向こうには
猫がいる!!って頭に叩き込んだよ!

ナナちゃん
そろそろ押し入れはヤバいよ。
暑いもん(>_<)
2011.07.11 13:21 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ゲストさん says..."No title"
あらら、ちょこちゃんそこはちょっと危険じゃない!?
頭ゴッチンしちゃうよ~。
それなのにそんな可愛いお手手で抑えるだけで
防ごうなんて(笑)
これはもうちょこママさんが引っ張ってくるしかないかな!?
ナナちゃんは押入れかぁ~。
家のとらもだけど、なぜ暑いのにそこに!?って場所に
いますよねぇ~
2011.07.11 12:50 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
