Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


まぎらわしい音


また、私のデスクネタです~(=^‥^)



ちょことナナに囲まれる私(〃⌒ー⌒〃)ゞ

chona120.jpg

ちょこは今日は何も下敷きにしていない
マウスコードもちゃんと動く
これが理想のレイアウトだ



もくもくと仕事をしていると



「ぴちゃ。。。。ぴちゃぴちゃ」と聞こえてきた


頭上にはエアコンがある
まさか水が垂れてる?? 

取り付けた時に水漏れして、業者に何度もやり直しさせたという嫌な記憶が甦る
それに、去年エアコンが故障。。。。もしやまた故障なのか。。。( ̄Д ̄;)


と、恐る恐る壁を見つめ、手で触って確認してみた(壁が濡れてるかどうか)


濡れてない。。。よかった(。-_-。)


「ぴちゃぴちゃ。。。ぴちゃ。。。」



んあっ??



ぴちゃぴちゃとちょこから聞こえてきたぞ!!

choco966.jpg



よ~く見ると、口が開いてて、よだれも溜まってるじゃないかっ
で、時々口がもぐもぐするもんだから
あの「ぴちゃぴちゃ」が聞こえるのだ

choco967.jpg


まぁ、とにかくエアコンが無事でよかった



と、椅子から立ち上がり壁を手を這わせるところからの一部始終の見ていたナナ嬢


ちょこを冷ややかに見つめ

nana963.jpg


そんなことを言われようと、ちょこは深い夢の中^^






あ"~~今日も暑い( ´△`)







★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-11 Comments

hana says..."No title"
エアコンが無事で良かったけど…
デスクが 水浸しなのでは?(笑)
そんなちょこちゃんが 大好きです
クールに見つめるナナちゃんも 大好きですよ~
ウォータークールタオルなるものを買いました
首や肩に巻くと、かなり涼しいですね
2011.07.17 08:33 | URL | #- [edit]
ぬこ says..."No title"
もう、ヨダレ出てるんじゃ・・・(笑

そんだけ、その場所は緩む場所なんだろうね~
ちょこちゃん、すやすや可愛いなぁ。

エアコン、無事でよかった!
最初の取り付けとか、ちゃんとしてくれないと
そのエアコンにケチがつくよね!!
プロとして、お仕事してくださーいって思うわ~
2011.07.17 07:41 | URL | #Q2kMihjY [edit]
黒ネコ says..."No title"
ハハハナナちゃん言うわね~~
でも聞いてみたいw~
ちょこちゃんのぴちゃぴちゃぴちゃ^^

それにしてもちょこちゃんナナちゃんがママさん囲んで良いわね~
お仕事にw~最適な条件が整いましたね
これなら~~頑張れる
2011.07.17 06:03 | URL | #rnAfMXGg [edit]
由乃 says..."No title"
なんて羨ましい光景
ちょこたん、ナナちゃんをそばに置いて
お仕事ができるなんてーーー
邪魔されてないからお仕事も進みますよね
疲れたらにゃんずを見たらいいしねw
あはははは
ちょこたん、夢の中で何か食べてるのかな?w
2011.07.16 21:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

近くで寝ててもお仕事の邪魔にならなければいいですね♪
ちょこ君もナナちゃんもちょこママさんの側に居たいんですね~(*´▽`)
ひなちゃんは今日も邪魔しに来ましたよ(;´∀`)
マウス枕にしてましたw

エアコンの故障じゃなくてよかったですね。
普段聞かない音がしちゃうとビックリしますよね(;´∀`)
まさかちょこ君から聞こえてたとはw
何か夢でも見てたのかなぁ。
美味しい物を食べてる夢とかw
ひなちゃんもたまにお口開けてよだれ溜まってる事があります。
まだよだれは垂らした事はないですけどそのうち垂らすかな( ̄m ̄〃)

ナナちゃんの冷ややかな表情が可笑しいです(*≧m≦*)
因みにナナちゃんはお口開けて寝たりしないのかな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2011.07.16 18:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ちょこちゃんったらお口もお目目も
うっすら開いちゃってますね~(≧▽≦)
こりゃ、おいしい夢でも見ているのかしら??(笑)
こ~んな近くで撮っていても起きないなんて
よほどいい夢を見ているに違いないわ(^^

ナナちゃん・・・辛口コメントね(笑)
ちなみに私はよく梅干しを食べる夢を見ては
よだれをたらしています(^^;
2011.07.16 17:24 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
ちょこくん一体どんな夢見てるんだろう
・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)( ̄? ̄*)じゅるぅうううう
ってこんな感じ?
相当うまい物食べてるんだろうなぁ~
まぁ、とにかくエアコンが無事でよかったわ
昨年辛そうだったものね^^
あ!ナナちゃん、ヨダレ垂らしたら教えてね♪
2011.07.16 16:43 | URL | #- [edit]
grazie says..."No title"
口をもぐもぐさせながら
幸せな夢の中のちょこちゃん。
うらやましい~。

エアコン無事でよかったですね。
我が家も今日新しいエアコンが届きました。
前のエアコン12年目だったので、動いちゃいましたが、臭いが・・・。
昔昔のエアコンは外の室外機から水が出てました。
それを見て、あ~こんなに湿気が取れたんだと感心してみてましたが、
室内に水が垂れたら困りもんですね。
2011.07.16 16:26 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
ピチャピチャかぁー@(・●・)@
きっと何か美味しいもの食べてる夢
見てるのねー♪
いっそモグモグとか分かりやすく
音だしてくれると面白いのにd(^_^o)

それにしても、女の子はクールよね( ´ ▽ ` )ノ
2011.07.16 14:59 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ツブシオ says..."No title"
まだ、お口ぴちゃぴちゃの方がいいわ~
エアコンの水漏れ、ワタシも経験あるけど、
後始末が大変ですもの。
ちょこくんは、美味しいものを食べている
夢をみているのよね~
夢の中で、ゆっくりおたべなさ~い。

ナナちゃん・・・意識あるかな?
2011.07.16 14:41 | URL | #- [edit]
トイプードル says..."No title"
こんにちは☆
面白いところに二匹とも
居るんですね^^
寝てる姿が可愛いです♪
2011.07.16 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
