Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


拾ってきました

タイトル「拾ってきました」


まずいっときます


ではありません


「なぁ~んだ。。。」って今言ったでしょ?( ̄ー ̄)



さて、先日 夫が早めに帰宅
息子を呼び、何やらコソコソやっている

その後すぐ、また夫息子は出かけていった

2人とも明らかに挙動不審


息子が戻ってきて、冷蔵庫の中をあさっている


まさか。。。。と思い、息子に問いただす


親父が拾ってきたんだよ (息子)

何を拾ってきたんだよ



カブトムシ (息子)




なんだとっ!!!


だいたい、「カブトムシを拾ってきた」ってどういうこと?

じゃあなにかい?
捨てカブトムシだったってわけ?

捨てカブトムシって。。ププアハハ( ̄m ̄〃)


って、笑ってる場合じゃない


あたしゃ、虫が嫌いなんだよ!


その後、夫に聞いたところ
会社の駐車場にいたというのです
カブトムシが生息するような場所じゃないのに。。
東京外環(環状線)が近くにあるし、木なんて人んちの垣根くらい
やっぱ、捨てられたんだろうか・・・? (ンなアホな)


家の外で面倒を見ると夫息子に約束させました
カブトムシの写真はコチラ




さて、気分を取り直してのお話


ちょこ君、最近、体を鍛えてるらしいですね

choco972.jpg

の握力って。。。。「ゼロ」だよね( ̄m ̄)
ハンドグリッパーは息子のです(友達からもらったらしい)



ナナ姫さま
覗き窓から体が出てますわよ
nana969.jpg



完全に覗き窓の向こう側におります

なんか憂い顔が、めっちゃくちゃ カワイイ(≡^∇^≡)
nana970.jpg


ナナちゃん、モデルみたいだよ~ ステキ~♪
若干、目○ニが付いてるけど、そこは見ないことにして
nana971.jpg



昨夜も、ナナちゃんと一緒に寝ることができました
朝、起きるといないけど

今日も過ごしやすい気温です
明日は、真夏日の予報が出てますね
義妹の赤ちゃんを見にいく予定だんだけど、、、
あんまり暑くなりませんように






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪



関連記事

-12 Comments

tomo says..."No title"
てっきり3ニャン目をお迎え??と思っちゃいましたよ。
カブトムシですか~!
カブトムシってまともに見たことがないですねぇ。
図鑑くらいでした・・・.都会っ子ではないのですが(;^_^A

同じキジトラでもやはりナナちゃんは女の子らし~ですよね。
ぷりち~なお顔してますよ~(^^)
2011.07.24 10:26 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
ええ~?!の後に な~んだ と言ってしまいました
カブトムシなら 可愛いじゃありませんか
先日テレビで カブトムシの好物はバナナだと…
でも、スイカなどは栄養や水分過多だから、えさのゼリーが常識らしいですね
うちも弟がもらってきてましたが、面倒みるのは 母か私でした
ちょこちゃん 筋トレしてるの?
うちの珊瑚も 仲間に入れてやってちょうだいね
ナナちゃん 憂い顔も可愛いわ~
女の子って やっぱりいいですね
2011.07.24 09:41 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
あ、、、「な~んだ」って言ったのは私です^^( ̄- ̄メ)チッ
カブトムシ・・・ホームセンターなどから逃げ出すってこともありよ
(元ホームセンター勤務のワタクシ)
あたしも先日、富良野の娘のアパート前でクワガタ拾ってきたけど^^
何だかいっぱいいるそうよ、向こうには
あ!でもね、ここに引っ越してきた当時
網戸にでっかい蜘蛛が^^;って思ったら
クワガタくっついてたこともあったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちょこ君握力つけてるんだ、、、あのぉ~腹筋はつけないんでしょうか?ww
ナナちゃん、やっぱ乙女の憂う顔はいいわね
うちは(元)野郎ばっかりでさ~ww

2011.07.24 08:11 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
カブトムシか~珍しいですよね~
東京のど真ん中じゃ~
捨てカブトムシじゃなくて逃げ出したカブトムシじゃないですかね
でも保護してあげてよかったですよ
きっと生きていけなかったでしょうから~~

ちょこちゃん握力つけて~どうするの~~^^

そしてナナちゃんそんなお顔も又可愛いよ
2011.07.24 05:35 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says..."No title"
カブトムシ、最近見ないなあって子どもの頃は、デパートに売っていました。
今はネットなのかしら。
もちろん買ったことはないです。
苦手なものを拾ってくる男の子!
外で飼うにしてもビミョーですね~。
2011.07.23 23:04 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
カブトムシ、田舎でもみなくなりました
何処からか逃げてきたんでしょうか?
息子さんはこういうの好きなんでしょうね
ちゃんと世話をして可愛がってあげてね~

涼しさに慣れて、心地よい日々でしたが
又暑くなるらしいですね
あぁ~~もう猛暑はいいや!!

ナナちゃん、べっぴんさんだわ♡
2011.07.23 22:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says..."No title"
お~カブトムシ。
いまじゃカブトムシは捕まえるものじゃなくて
買うものだというじゃないですか!
迷子かもしれませんね。

夏の暑さの息抜き・・・涼しい日はいつまで続くかしら?
今晩はナナちゃん、どこで眠るのかしら?
そしてうちのニャンズも!
2011.07.23 19:52 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

「カブトムシ」久しぶりに見ました。
そう言えば私、去年「クワガタ」拾いましたよ。
私のとこは田舎なので飛んで来たんだろうけど
(拾った場所は道路ですけど周りには山、畑が近くにありますw)
都会で拾うとなるとやはり脱走なのかも?w
生活がイヤになってwww
息子さんこれから毎日楽しみですね~(*´▽`)
旦那様も楽しみかな( ´艸`)

ちょこ君、握力鍛えてるんですねw
そのうちいろんな物を運んで来るかも(*≧m≦*)
ナナちゃん可愛いです~(*´∇`*)

今日、こちらは暑いです。
朝起きた時から気分が悪くて(暑さ関係ないかもw)
今も頭がちょっと(;´∀`)
早めに寝た方が良さそうですw
ひなちゃん今日はお布団には来てくれそうにないです(;´∀`)
明日、気を付けて行って来て下さいね☆
2011.07.23 16:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぬこ says..."No title"
カブトムシくん、拾ってきたんだ~
どうなんだろうね?
都会では見られないから、脱走したのかな?
でも、虫嫌いさんにとっちゃ、えらい迷惑な話(´ε`;)

ちょこママさん家って、脱走防止対策とかしてるのかな?
窓もその一部~
ナナちゃん、なんでちょっとイカ耳になっちゃったんだろう(笑
2011.07.23 16:35 | URL | #Q2kMihjY [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
カブトムシだ~(≧▽≦)
だれかのお家から逃げてきたのでしょうか??
うちも昔、階段にカブトムシがいたことがあってすごく不思議でしたけど。

ちょこちゃん、握力つけて何を企んでいるのかしら(笑)
おやつの袋を自分で開けられるように・・・とか(爆)
2011.07.23 16:34 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
カブトムシ…
外に置いとくと仲間を呼ぶんだよ♪
ウチも外に置いといて朝みたら
ケースにもう1匹はり付いてた^^;

私のパソコンデスクにはハンドグリッパー
(そんな呼び名があったんだw(*_*)w)がいつもあります^^
なんでも握りつぶせるようになる為に毎日鍛えております!
(何を握りつぶすのか…(´Д`;)/ヽァ・・・)

ちょこ君も握力50目指して頑張ってねo(≧∇≦)o

2011.07.23 15:26 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ツブシオ says..."No title"
捨てカブトムシね・・・
捨てというより脱走カブトムシかも。
ワタシは、散歩の時に、道に落ちていたクワガタの♂を拾いましたよ。
だって、そのままにしておくと、車にひかれちゃうし・・・
で、隣のボクちゃんにもって行ってあげました。

まあまあ、こういう時はお目目直しに
ナナちゃんのお顔で、ご機嫌を直してください・・・
アッ、とっくに治っていましたか!
2011.07.23 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
