Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫と障子

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画ご参加の方(7/27 10:20現在)

【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん、ツブシオさん、tomoさん



お間違いないでしょうか?
7/31正午まで受け付けております。
AとBの変更もOKよん


<<お台場土産はコチラ>>

ご応募お待ちしてます♪




本日は「用覗き窓」=障子についてのお話です(過去記事から)

昨日「障子」に関するのコメントがあったので^^

【過去記事データ】 2008年9月公開
【登場】 ナナちゃん(ピンクの文字はナナちゃんのコメントです)



▽-- ここから過去記事 ---------


障子でナナがよからぬことを

nana221.jpg



位置についてー

よーい


nana222.jpg


どん!

nana223.jpg


きゃぁぁぁ~!

なんてことするの!

nana224.jpg

を飼い始めて3年近くなるけど、ずっと障子は無事だったのに

とうとうやっちまった! でかい穴を開けてくれた


nana225.jpg

まぁホント、大きい穴ねー。

ってナナちゃんが開けたんでしょう!

nana226.jpg

だって、今あたま突っ込んだでしょ? 証拠の写真だってあるんだからね。

もともと穴開いてたの!
ふんだ! いいわよ 


nana227.jpg

やめてぇ~! この悪魔ー


障子に穴を開けたのは、本当は息子(人間の)なんです。 
(解説:元々開いてたんだけど、逆光で穴が開いてるように見えないのです)
wiiのテニスか何かやってて、かかとでずぼって。
かれこれ半年以上開いてた穴に、初めて気づいたかのようにナナが遊び始めたので、
かわいくて思わず記事にしちゃいました。
ナナちゃん、悪魔呼ばわりしてごめんね。

△-- ここまで過去記事 ---------



この障子はカーテンにしたこともあるんですが、
元々和室なので、やっぱり障子が合うんですよね

障子の張り替えも考えたのですが、
ズの覗き窓にちょうどいいので、カフェカーテンをつけたんですよ^^


nana386.jpg

この場所は、ちょこもナナも気に入っていて、よく覗いてます^^









★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-10 Comments

hana says..."No title"
あっちゃ~ ナナちゃん、証拠写真がバッチリだわね
でも「もともと穴が開いてたし、見えにくいんだもん」って言いそう
カフェカーテン、ナイスアイデアですね
これなら お外も見えますもの
以前飼っていた犬は、下の障子全部に顔を突っ込んでました…

2011.07.28 08:28 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
フフフそんな事もありましたね~~
それにしても見事に飛び込んだわよね~
穴が開いてたら~~気になるものね~~
それでよいのぞき窓ができた素晴らしいアイディアです^^

ちょこちゃんもみぃちゃんもここからお外見るの好きだものね
2011.07.28 04:19 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
なるほど~♪ そうだったのね☆
穴があいてたら気になるよねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

お猫様用の覗き窓ってことでいい感じですよ~(〃э_э)b ウフッ.:゚+
カフェカーテンもかわいい♪
2011.07.28 00:13 | URL | #6facQlv. [edit]
grazie says..."No title"
なるほど~、こんな訳があったんですね。
猫って小さな隙間に入るのだいすきですものね。
思うわず頭突っ込んじゃったのね。ナナちゃん。
でも他の所に開けないのはエライですね。
うちには障子はないので、幸いだれにもやられてませんが、
爪とぎ防止シートの端っこがめくれていると、
嬉々として飛びついている子がいます。
きっと、障子もやっちゃうタイプですね。
2011.07.27 18:50 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ナナちゃん、かわいいお顔してやるわね~と思ったら
もともと開いていたんですね(^m^)

障子の一部分を猫ドアにしているおうちって結構ありますよね。
カフェカーテンを付けるとぐっとおしゃれになりますね~(*´▽`)
プリンセスの出入り口にぴったりだわ(^^
2011.07.27 14:59 | URL | #- [edit]
ツブシオ says..."No title"
犯ニャンは、ナナちゃんだたったのね~
そうよ、小さな穴なんて、しみったれていやよね。
開けるのなら、ど~んと・・・・ネ

ナルホド、破けた個所にカフェカーテンというのもいいですね。
2011.07.27 14:33 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

ビックリしましたよ~www
ナナちゃん一気に障子に突っ込んだと思って
写真ガン見しちゃいました(*≧m≦*)
突っ込んでるナナちゃん、お顔見れないから違う生き物のようですw
穴の中に顔を突っ込んでる時って
きっとワクワク顔なんでしょうね( ´艸`)

息子くんゲームに必死になってたんですねw
穴を開けた時、「ヤバイ、怒られる」って思って
焦ったのかなぁ(;´∀`)

覗き窓にするっていいアイデアですね(*´▽`)
これだとよそに穴を開ける心配ないですよね♪
息子くんがゲームに必死で勢い余って穴を開けてしまうと
そこが気になるかもしれないけどw
ちょこ君もナナちゃんも気に入ってくれてよかったですね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2011.07.27 13:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぬこ says..."No title"
あははっはは!
ナナちゃんが障子に首を突っ込んでるの見て
あまりにも衝撃的だったから
「あ!」って声が出ちゃった~ 職場なのに(笑

そうなんだ、本当は息子くんの仕業だったんだね。
でも、予想外にちょこちゃんやナナちゃんのお気に入りの場所になって
「終わり良ければすべてよし」みたいな(笑
2011.07.27 12:24 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
ナナちゃん
豪快にずぼーーっと
いっちゃったのね(汗)
やめて~~って心で叫んじゃった
ママさんの話術にまんまと引っかかっちゃった
そっかーーお兄ちゃんが
本当の犯人でしたのねw
ナナちゃんは、なーんも悪くなかったのね
安心したわ~

覗き窓にカフェカーテン
なんとも可愛いですね~
とってもおしゃれ!!
2011.07.27 11:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says..."No title"
おぉ~w(*_*)w
頭からズボッといったよ~
ナナちゃんデンジャラ~ス\(>_<)/
…とか思ったらもともと穴があったのね^^;

のぞき窓風でカーテンつけるなんて
ナイスアイデアですね♪
でも…
カーテンにじゃれて遊んで
隣の障子にもズボッなんてことない?
…あっそんなことするのは
ウチの黒い子だけか~(´Д`;)/ヽァ・・・
2011.07.27 10:47 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
