Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


あのCMやめて

★お台場土産「もらってもあげてもいいわよ」企画ご参加の方(7/28 10:55現在)

【Aセット】
ひろっぺさん、NonoKIkiChaiさん、のりちゃん♪♪、あんずミャミャさん、まつぼっくりさん
黒ネコさん、hanaさん



【Bセット】
由乃さん、スカーレットさん、grazieさん、ツブシオさん、tomoさん



お間違いないでしょうか?
7/31正午まで受け付けております。
AとBの変更もOKよん


<<お台場土産はコチラ>>

ご応募お待ちしてます♪




昨日からお天気がイマイチよくない

気温は高くはないけど、湿度があってジメジメします

そうそう昨日、テレビを見てたら車のコマーシャルになって
子供の手の中に「だんご虫」がいるじゃありませんかっ!!!!!

予告があれば、その場面だけ見ないとかの防御策がとれるけど
あれは、何の予告もなく表示される
それも、どアップだしっ!!!

例えば、昆虫関係の番組内容だったら、最初から見ないか、目をそらす、という選択ができるわけよ

なのに、その選択肢を与えず、いきなりどアップでだんご虫はないだろー!

CMでいきなり昆虫をどアップで映すのはやめていただきたい

と思うのは私だけだろうか・・・?




飲んでた麦茶でむせてしまった(  ̄っ ̄)
心臓発作でもおこしたら、どうすんだっつうの\(*`∧´)/





さて、本日のズは・・・・・


選択。。。

じゃなかった 洗濯が終わったようなので、洗面所に行ったら


choco976.jpg

ちょこったら、そこにいたの(^_^)
うふ♪ 教えてくれてありがとw


じゃ、干そうかな。。。 そこどいてくれる?


choco977.jpg

この「母性本能をくすぐる立ち姿」


洗濯物のことを忘れて、思わず見入ってしまう(*´∇`*)


choco978.jpg


見入るだけじゃ済まないのよね

当然、触るw 腹毛をさわさわ撫で回すw 背後から抱きつくw

その結果、軽蔑の眼差しを向けられる(泣   ←でもやめられない)






★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-13 Comments

hana says..."No title"
あの虫ですね~
視力が悪いから、細かい画面が見えなくて ラッキーでした☆
殺虫剤の ゴキの方が苦手です
ちょこちゃんの後ろ姿 可愛い~
これは洗濯どころじゃぁないです
私も後ろから抱きしめたいっ!
2011.07.29 08:35 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
初めて見たときw~ビックリしました~~
苦手な人にw~つらいですよね

ちょこちゃん可愛い^^
こんなの見たらもちろんパパラッチ&さわさわもふもふ
これw~お約束ですよね

そして冷たい目で見られて立ち去られるのもお約束~~^^;
2011.07.29 04:28 | URL | #Jy9NHmlw [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
わかります~!!!
フルハイビジョンで ダンゴ虫アップはキツすぎる・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ

夏になると違う虫の<=名前も書きたくないぐらい嫌いな
殺虫剤のCMもイヤ━━━━━(´Д`lll)━━━━━!!!!

いくら本物じゃなくても着ぐるみとかCGとかイラストでも
イヤなの~~~~(ノ_・、)シクシク…

なるべくテレビは生で見ないで録画にしてCMはスキップするのがいいかも(笑)


ちょこくんの後ろ姿~
むっちりしたのが抱きしめがいがありそうテヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+
2011.07.28 19:42 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.28 19:21 | | # [edit]
由乃 says..."No title"
そんなに、嫌いだったなんて・・・
私は、ダンゴ虫、子供の頃から見慣れてるし
毎日蜘蛛と闘う日々・・・w
カーポートの隣にマキの木が植えてあるので
毎朝私の車には蜘蛛の巣が!
取っても取っても毎日張られています
小さな蜘蛛がフロントガラスを這ってるし(汗)
ママさんなら失神してるかな?w

いや~ん、ちょこたん
後からぎゅーーっと抱きしめたい
可愛すぎる!!罪な男ねw

ママさん、大正解
友和の聞いてたことは、百恵の事なのよ~
その話は、後日アップします
2011.07.28 18:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says..."No title"
そうでうよね。
どんなCMかわからないから、見ちゃいますよね。
虫嫌いの人にはたまりませんね。

以前昆虫図鑑を見ている時、
ゴからはじまるテカテカの虫も載っていることを知り、
驚き、大きなショックを受けたことがありました。
あいつも昆虫だったんだ・・・。
(ひどい差別かしら?)

立ち姿、いいですねぇ~。
2011.07.28 16:43 | URL | #- [edit]
桃とらマン says..."No title"
あぁ~知ってますそのCM。
全然スルーしてました。
虫は全然平気だったから。
でも誰もが平気なわけじゃないですもんねぇ~。
ましてやTVとなると配慮してもらいたいことですね。

ちょこちゃん、教えてくれたんだぁ~。
しかもその立ち姿♪
こりゃたまらんですね☆
2011.07.28 13:18 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぬこ says..."No title"
私も虫嫌いだけど
ちょこママさんほどではないな~

たまに他のブロガーさんとこで、うっかりどあっぷ見ると
びびるけどね(笑
蝶とか、蜂も見るのダメかな?
今後自分のブログでUPするときには
虫出る!って、予告するね♪

ちょこママさんて、案外いじり倒し系だったんだね~
最初は優雅に自分の子見て、可愛い~可愛い~
って思ってる派かと思ってたんだ☆
仲間、はっけーん(笑
2011.07.28 13:16 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
こっちも暑いよぉ~(;´д`)ゞ アチィー!!

ああ!!あのCMね、たしかにダンゴムシはいただけません。
しかも、地デジのおかげで大画面ハイビジョンでダンゴムシ、、、
こりゃ虫嫌いの人にはたまりません^^;
私も虫は嫌い、、、なので洗濯物も外に干せない。
干す前にそこらの蜘蛛の巣とか払うのも嫌だし
取り込んだ時に虫が付いているのも嫌だし

お!!ちょこくん偉いねぇ~洗濯終わったの教えてくれるんだぁ~
我が家でもそんな光景見るけど、
うちの場合は、時々洗濯機強制終了させてくれたりするんだぁ~(TT)

>背後から抱きつく
>その結果、軽蔑の眼差しを向けられる

そして、怒られるεεεεεヾ(*´ー`)ノ(← でもやめられない)
2011.07.28 13:09 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
本当…蒸し暑さが戻ってきましたよね(-o-;)
昨日はだるだるでしたよ(T_T)

ママさんは虫が苦手なんですね(^_^;)
たしかにCMでゴキとかが出てくるとギョッとします…
しかも夕飯の時間帯のことがあるのよね…

ちょこちゃん、洗濯の番をしてくれていたのね(o^∀^o)
あぁ…この後ろ姿、ママさんでなくてももふもふちゅ~ってしたい~(≧∇≦)
2011.07.28 12:36 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says..."No title"
こんにちは(*´▽`)

ちょこママさん、虫嫌いですもんね。
いきなり画面に出てきたらビックリしますよね(;´∀`)
お外で飼ってる”カブトムシ”は元気ですか?
って見てないですねw
私のとこたくさんの虫が飛んで来るし持って帰って来ます。
最初は怖かったですけどもう慣れましたw
ある程度なら素手でも触れますよ(*≧m≦*)
(カマキリ、バッタとか。。。)
ちょこママさん、今鳥肌立ったでしょう?www
どアップの虫はちょっと怖いかもですw

お洗濯干したいけどこんな格好されたら
触らずにはいられませんね♪
短い尻尾、小さい足たまんないです(≧∇≦)キャー
どんな目で見られても可愛いんだもん、いいんです!w

※先週の土曜日に在庫切れのブルーレイレコーダーが
ギリギリ間に合いましたw
デジタルに変わる2週間前に買いに行ったのに
ほとんどが売り切れ状態でした(;´∀`)
みんな早くから用意してたんですねw
キキはひなちゃんに惚れたかもしれないですwww
2011.07.28 12:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
ツブシオ says..."No title"
虫が苦手な人にはね・・・
ちょこママさん、ナウシカは大丈夫ですか?

>腹毛をさわさわ撫で回す
洗濯物につきませんように!
2011.07.28 11:58 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
私も同じことしますけど…
軽蔑の眼差しなんてへっちゃら~♪

でもね~
その後ほんとに洗濯干すの忘れてしまい
家族からの軽蔑の眼差しで見られたりしたら
耐えられないかも~!!

『だったら君たちが家事をしなさい!!』
…って逆ギレですよん♪

↑もちろん私の場合いの話です(*>m<)
2011.07.28 11:55 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
