Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


たたずむちょこちっぷ

puyo1.jpg

窓に向かって何やら物思いにふけるちょこちっぷ君。
いつものように、この状態が延々と続く。
よほど外が気になるらしい。でもちょこママがお外から「ちょこ!こっちおいでぇ」と声をかけるとびびって奥に引っ込んでしまう。
ちょこちっぷにとってはこの「網戸越し」に見える世界が好きらしい。



puyo2.jpg

んにゃ? 今にゃんか聞こえたじょ。にゃんにゃ?誰かいるにゃ! かわい子ちゃんかにゃ?



puyo3.jpg

なんにゃただの風か! ちょっと疲れたにゃ。一眠り一眠り

「疲れたにゃ」って、ぼぉ~っと外を見てるだけじゃないのよ。最近、運動量のある遊びもしてないし、このままじゃヤバイことになるわよ!


yabai1.jpg

食っちゃ寝食っちゃ寝してお外を好きなだけ見て、かわい子ちゃんが時々遊びに来てくれるし、極楽極楽にゃ。

関連記事

-7 Comments

ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★MOMOママさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ちょこちっぷは、たぶん9月頃に誕生したような感じですね。
え~~、筋肉質っぽく見えますか?ほんとにタルタルしてるんですよ。触らせてあげたいくらいです。ぷにぷにしてて気持ちいいですよ。
今から、そちらに遊びに行きますね♪
2006.06.04 22:24 | URL | #O8fglyyA [edit]
MoMoママ says...""
はじめまして、履歴をみて遊びにきました。
ちょこちっぷ君も去年の秋に生まれたとか、きっとMoMoと同じくらいですよね。
ウチのMoMoも最近あまり動かなくなってオナカのあたりがカルクヤバイ状態です。
でもちょこちっぷ君のオナカってヤバそうには見えませんけど‥
しっかりと筋肉質の感じですねー! ウチは‥‥タルタルです。
2006.06.04 17:24 | URL | #NEyi6E9. [edit]
ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★ぷにさんへ
ホント、減らすのは大変ですね。
カリカリの方が栄養が高いと聞いたので、カリカリの量を少し減らしています。
とりかえしのつかない体重にならないよう、まだ今のうちなら何とかなるかな~?
2006.06.03 19:49 | URL | #O8fglyyA [edit]
ぷに says...""
以前の激しさも大変だったとは思いますが、
あんまり落ち着きすぎちゃうのもつまらないですよね^^;
ヒトって勝手だなあ(笑)
でもちょこちっぷくん、確かにおなかあたりが立派になってきた感じ??
増えるのはあっというまだけど、減らすのはホント大変(ーー;)
ルルもダイエット継続中ですがなかなか効果が現れません。。。

2006.06.03 11:45 | URL | #- [edit]
ちょこママ says...""
▼コメントありがとうございます。

★BF4さんへ
ご訪問ありがとうございます。
はい、これ以上増えないでほしいです。外を眺めるのに時間を費やし、遊びにさそってもイマイチ乗ってきません。
なのでご飯の量をすこ~しずつ減らしてるんですよ。
Stop himan!

★エリックのかーちゃんさんへ
ちょこちっぷが小さい時は、そりゃあもう大騒ぎしてかけまわりじゃれつき壁をカリカリ…。この家はどうなってしまうのか、と途方に暮れたものでした。
それが4月頃から減ってきて、今ではおもちゃ箱に近寄りもしません。挑発しても無視。
今となってはあの大騒ぎが懐かしいです(^^;)
2006.06.03 00:22 | URL | #O8fglyyA [edit]
エリックのかーちゃん says...""
うちとおんなじ外の見方だ!(笑)

エリックは1日に2回はハッスルして家の中(せまいですが)をくまなく駆け回り、アルミボールを追いかけ回す生活のおかげか、体重が増えないのは助かりますが、「敷金一銭も帰ってこないなこりゃ」って状態です…。
突然エリックがちょこちっぷ君に憑依して、新築のおうちが傷だらけになりませんように祈っております(-∧-)
2006.06.02 22:00 | URL | #- [edit]
BF4 says...""
うちのは既に5kg突破です。
でも、このあたりがベスト?体重のようで、安定しております。
5kgともなると案外ズシリとくるものであります。
2006.06.02 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/91-28ce88e4
該当の記事は見つかりませんでした。
