Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫に小判

デジイチの扱いに戸惑っている私。

マンツーマンの先生が欲しい
交換レンズはまだまだ先の話です^^;


キッチンに座ってカメラをいじってると、夕飯と勘違いしたちょこがやってきた

choco985.jpg

まだっ! まだです! まだ4時ですから


新しいカメラでも、ちょこは怖がらず、むしろ近寄ってきて“ふがふが”する

レンズに鼻水つけるんじゃないっ! と、カメラを引っ込める私です



ナナちゃんも、動じません^^
相変わらず、つれない態度w

nana983.jpg
ムッ(`ε´)

あ、そうだ~

に小判」って知ってる~??

nana984.jpg

自分の種族が例えで使われると、気に食わないもんよね


ナナちゃんなら、小判の値打ち知ってそうだしw 

賢いからね~(← バカ飼い主)



抽選会、動画にしようと思ってるんだけど
いくらマイクロ一眼といえ、やっぱ片手で撮るのは無理だった

ヤマダで三脚も一緒に買うんだった。。。バカ


お待たせしてスンマセン。
あとすこ~~しお待ちくださいね







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪




関連記事

-12 Comments

黒ネコ says...""
デジイチ楽しいよね~
色々試してる時^^
ちょこちゃんもナナちゃんも嫌がらないなら大丈夫だね
風鈴コンビも全然平気
同じようにカメラ持って近づくとよってきます~

それにしてもナナちゃん
言いますね~
2011.08.03 04:50 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
私もデジイチ持っていますが、マニュアルを読むのがめんどうで適当に使っています。
まあ、それでもちゃんと写るからいいかなあって。
ちょこちゃんとナナちゃんは最高の被写体だから、大丈夫ですよ!
2011.08.02 22:27 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

デジイチ、難しいのですね。
私、買っても無理そうです(;´∀`)
ぼーじろうにもやめた方がいいって言われましたwww
たくさん撮って見せて下さいね(*´▽`)
楽しみにしてますよ♪

抽選会、動画にするのですね。
どんな風になるのか楽しみです♪

テンプレ変えられたんですね。
PC重くって全部表示出来ないデス(;´∀`)
コメ欄の枠がないw
2011.08.02 19:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
そりゃ デジイチよりごはんよね。ちょこちゃん!

ナナちゃんのご指摘は、私の耳にも痛い!

カメラを買った時、
ヨ○バシカメラの店員さんに
プロテクター・ワイドっていうのを勧められ、
一緒に買いました。
直接、レンズをやられることがないので安心です。
2011.08.02 18:25 | URL | #- [edit]
hana says...""
デジイチよりもごはん~♪なのね、ちょこちゃんは~
4時から要求するの、うちのにゃんずと一緒です
ナナちゃん、もうじきママが美人に撮ってくれるからね~
楽しみにしてようね~
2011.08.02 17:19 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
新しいカメラにふたりとも興味津々…というかあまり興味はないのかしら…ね(^_^;)

ナナちゃんだったら小判の価値もわかるし
きれいなアクセサリーも似合いますよね(o^∀^o)

私も以前、動画で抽選をしたことがありますが
椅子の上などにカメラを置いて撮影すれば
三脚いらずですよ~!
2011.08.02 15:39 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
動画も撮れる一眼なんですね!
いいなぁ~。
うちのは古いから動画は撮れません。
でもサイズはそんなに大きくないから片手でも撮れるけど・・・
ぶれますね。
コンデジ用のしょぼい3脚はあるけど、デジイチ乗らないし。
物が増えると付属品も必要になったりして、大変ですよね。

でもちょこちゃん、ナナちゃんが動じてないのがなにより♪
2011.08.02 15:21 | URL | #iWfHidvU [edit]
ツブシオ says..."No title"
ええ、その場合はですね・・・・
三脚を買うよりも前に、1キロの鉄アレイで
筋トレしましょう!
鉄アレイがなければ、そこにいる
ちょこくんでどうでしょうか?
ググッと重さも増えて、かなりのトレーニング効果が
得られるのではないかと!

ワタシのデジイチは、軽~く1キロ超えです。
2011.08.02 14:07 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says..."No title"
ちょこ君にとってはカメラより飯!!
そりゃそーよね~♪
うちも鼻水に頭突きは当たり前(;^_^A
レンズ保護のための
レンズフィルターは欠かせません(>_<)

ナナちゃんそんなこと言ってるけど...
とーっても可愛く撮ってもらってるよ♪
2011.08.02 13:57 | URL | #xAH.QjTM [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
ナナちゃん 嫌がらないのね~☆
うちはシャッター音うるさいって言われる時がある(^_^;A

片手で一眼レフつらいよね~
左手にネコじゃらし持って 右手にデジイチとかまじ
手がフルフル震えて~~~テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

気合いで撮ってます(笑)

マイクロ一眼でも重いのかな?
三脚あったほうがなにかと便利だね☆
(昔安いの買ったらすぐ壊れたので、結局2代目購入した(ノ_-;)ハア…)
2011.08.02 12:50 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says..."No title"
ナナちゃんの
「辞書には載っていない」の顔~
可愛い~
どこ見てるんだ!(笑

カメラは沢山撮って『なんぼ』だよ☆ ←ほんとうか?
新しいレンズ買って、いろいろ試すべし!(悪魔の囁き・・・)
2011.08.02 12:41 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
やはりデジイチって
扱いが難しいですか?
いろいろ撮って、研究してください
私がもし買った時は
ご指導くださいねーーw

ナナちゃん、お利口さんだから
小判の値打ち分かってそうですね
猫ドンは、小判よりカニカマ
値打ちなんて、ちっともわかりませんがw
2011.08.02 11:49 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
