Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


節電効果アリ

最近、また暑い



今年は節電のおかげか、去年の電気料金より18%も低い

早くエアコンが必要ない季節になってほしい
っつうか、冬になってちょこナナを抱きしめて眠りたい



ハンサムな横顔のちょこ君
choco993.jpg

でっぷり感は否めない


choco994.jpg

(・-・)・・・ん? 「でっぷり感」は聞こえなかったらしい




ナナちゃんは、障子と網戸の隙間にスッポリ
nana991.jpg


nana992.jpg

いくら網戸にしてるからって、そこは暑すぎやしませんか?

場所は日によって変わるけど、夏は毎朝、日光浴してます (ちょこもしてますよ)
やっぱ太陽は必要だもんね



猛暑日が続きます
熱中症など気をつけましょう
水分補給(スポーツドリンクがいいよ)を忘れずに!

かといって、冷たいものばかりだと内臓が冷えて、夏バテになるらしいですよ
エアコンONの時は、暖かい飲み物がいいのかな。。。
夕飯に鍋とか? (先日、しゃぶしゃぶにしましたよ。冷しゃぶじゃないよ)











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-11 Comments

hana says...""
うちの電気使用量は どうなってるかしら?
ちゃんと見てみますね~
ちょこちゃん ハンサムよね~
キリッとして かっこいいわ
ナナちゃんは 日光浴でビタミンチャージかな
うちのにゃんずも、朝 日光浴してますよ
暑いと思うのは 人間だけのようです
2011.08.10 08:01 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
暑い時に鍋良いですよね~
黒ネコもやろうかな~~
この前冷しゃぶにしちゃったw~
今度は鍋にしよ~^^

ちょこちゃんホントハンザムだよね~
キリリと引き締まったそのお顔が良いんだw~~

ナナちゃんは光合成中
夏場も必要だものね~
光合成w~
ちょこちゃんたまにw~お日様浴びようね~~
2011.08.10 04:53 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
暑くてもお日様を浴びないと元気が出ませんよね~。
家は昨年より56%くらい節電しています!
全部LEDに変えたおかげかな。
エアコンは30度に設定。
寒がりは節電に役立ちました。
2011.08.09 22:56 | URL | #- [edit]
tomo says...""
18%の節電ですか~!すごいですね!!
うちはどうだろう~??
まだ電気代の請求が来てないけど、気になりますね~。

ちょこちゃん男前~!でっぷり感??え?でっぷり??
うちの白黒も最近でっぷりして来まして~(;^_^A
ナナちゃんすっぽり収納されてますね~。
暑くても光合成だけは欠かさないんですね!(^^)
うちの若い2匹はしてないですね~(;^_^A

夏の鍋!お友達が最近キムチ鍋をして汗だくになりながら食べたと言ってました(;^_^A
2011.08.09 22:50 | URL | #- [edit]
grazie says...""
えっ!しゃぶしゃぶですか!!
あ~でも一人暑い中、キッチンで火をつけて鍋と格闘せずにすむし・・・
体にもいいなら
冷房つけて、しゃぶしゃぶって贅沢の極みですね。


ナナちゃんコンパクトに治まってますねぇ~。
ちょこちゃん りりしいわぁ~。

我が家に今日、電気使用量のお知らせが届きました。
なんと35%減少!と印字されてました。
でもよくみると、昨年31日間、今年29日間
単純に比較していいのかしら?
2011.08.09 22:02 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

今日も凄く暑いです。
こんな日は冬が待ち遠しくなりますw
寒いのは苦手だけどくっ付いて寝れるのは嬉しいです♪
朝からエアコンつけっ放し。
暑くて目が覚めてしまうし起きた時からすでに疲れてますw

ちょこ君、かっこいい~(≧∇≦)キャー
正面の顔もいいけど横顔も好きです♪
「でっぷり感」w
笑ってしまってちょこ君ごめんねヾ(^-^;)
聞こえてないから大丈夫かなw

たらこも窓際の暑いとこで寛ぐんですよ(寝てるんです)
心配なのでしょっちゅう様子を見に行ってます(;´∀`)
日光浴は大事な事だけど何時間も居るのはどうかと思いますよねw
ナナちゃんってホント小さいですね。
この場所、ちょこ君は無理かなぁ( ´艸`)

私、冷たい物ばかり飲んでます(;´∀`)
だから夏バテしてるんだぁ。。。
温かいお茶やお湯、飲むようにしよう!(*´▽`)
2011.08.09 19:00 | URL | #TRcOFq4w [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
すごいすごい!18%ノ節電って
できそうでできないんじゃと思っていたけど。。。
うちは明日まで旦那が家にいるらしいので
いつもより電気使っていると思う・・・
だってさ、大画面で1日中ゲームやってるんだよヽ(`Д´)ノプンプン
他にやることないんかいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちょこくん、イッケメ~ン♡
その顔ムギュッとしてくちゃくちゃってやりたいww
ナナちゃん、やっぱにゃんこは暑くても光合成が必要なのね?
こんな時にゃんこの気持ってさっぱりわからなくなる私(-ω-;)ウーン
2011.08.09 15:48 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ちょこちゃん、もしかして
『勝手つんぼ』タイプ?(笑
いやいや、たくましいよ~
私は、それぐらいたくましいほうが好きさ☆

ナナちゃん、そんなとこにすっぽり収まっちゃってかわいいね~

私も、しょっちゅうキムチ鍋とかするよ。
毎年だけどさ~
これが夏バテにならない秘訣なんじゃないかなって自分では思ってる。
2011.08.09 13:21 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
今週から偉いことになってますね。
今日なんてうちらの県は36℃って・・・
自転車通勤には酷です。
ナナちゃんもとらと一緒で暑くても日光浴
なんですね。
うちも夏ナベやります。
温かい飲み物はさすがにやれてないですけどね~。
2011.08.09 13:06 | URL | #iWfHidvU [edit]
由乃 says...""
先月は涼しかったのでエアコンなしでも良かったけれど
今月(先週)から猛暑になって
あつーーーーって(汗)
冷たいモノばかりで、夏ばてに・・・
我が家も温かい鍋しようかしら?

ナナちゃん、日光浴ですか?
日焼けには気をつけてくださいね^^
2011.08.09 12:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
うちも先月は去年より20%以上節電できました。
旦那が家にいることが少ないと
電気も使わないみたい(笑)

ちょこちゃん、カッコイイわぁ( ̄∀ ̄*)ナナちゃん、惚れ惚れしちゃうんじゃないかしら(*^o^*)

にゃんこはどんなに暑くても一日一回はひなたぼっこしますよね。
太陽は生き物にとって大切ですもんね。
2011.08.09 12:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
