Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫が好きな距離感

桃が美味しそうだったので、今年初のモモを買った

美味しかったけど、まだちと若い感じがした


桃ガードをナナちゃんにあげました

nana993.jpg

ナナちゃんは、「におい嗅ぎ魔」なので、フガフガ丁寧にチェックが入ります


そして「これはあたしに害を与えないもの」と判断すると

nana994.jpg

かじりだす


ナナちゃん、それを飲んだら害になるの
かじっちゃダメだよ(誤飲注意)


ってことで、近くにあるけど触れない・・・・が好きな距離感にしてみた

nana995.jpg

ほらね、目がキラキラしてきた
お口も若干ぷっくり♪


そして“取れるわけないのに”桃ガードを捕獲しようともがく

nana996.jpg

まぁ、もがいてることが楽しいんだねw


もがき過ぎると


nana997.jpg

つぶれます  
元々折りたたみなのですぐつぶれます だけどすぐ元に戻りますw


ナナちゃんは、つぶれた状態も好きで、バスケットに挟まった状態でうたた寝します



さて、お腹がすいてきたので、昼飯食べよう!








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-10 Comments

ゆふ says...""
ツイッターのフォロー有難うございます!
可愛い猫ちゃんですねぇ!
なるほど、猫の好きな距離感・・・勉強になりました!
2011.08.11 12:24 | URL | #- [edit]
hana says...""
そうそう! この距離感 好きですよね~
取れそで取れない、見えてるのにって感じがいいのかも
ナナちゃんは ネットをおもちゃにしちゃうんですね
うちでは、にゃんずのカラーにしちゃいます
焼きナス 食べた~い
2011.08.11 07:40 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ほど良い距離感ね~
確かにこんな風に遊ぶの好きよネ~
チョイチョイ前手出して~~
フフフ楽しそうなナナちゃんの姿にニンマリだw~
はさまったナナちゃんも可愛いでしょうね
そんな寝姿見てみたい~~
2011.08.11 04:59 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
ナナちゃんうれしそうですね。
大好きなカゴの中でモモのガードで遊べるなんてワクワクするね。
なかなか取れない天井のモモガード。
一生懸命取ろうとしてかわいいなあ。
2011.08.10 22:48 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

私のお家にも桃があります♪
でも桃ガードは付いてなかったです(;´∀`)
コレ、首に巻いたり(被せる)して遊ぶのが好きなんですよ~!
あっ!巻くのは猫ですよwww
ナナちゃんに巻いてみましたか?
可愛い感じしますよ(*´∇`*)

近くにあるのに触れないって猫さん好きですよね~w
ナナちゃんは桃ガードしか見えてない感じですねww
楽しそうです♪
バスケット大活躍ですね~(*´▽`)
ちょこ君はまだ貸してもらえないのかな( ´艸`)
2011.08.10 19:12 | URL | #TRcOFq4w [edit]
grazie says...""
猫が好きな距離感・・・なるほど
ナナちゃん、おひげもピンですね。
ランドリーバスケット、ホント優れモノですね。
いろんな使い方できて楽しそう♪
2011.08.10 18:26 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
今年は桃が高くないですか~?
うちは新潟で食べた以来、買って食べていません(^^;

桃ガード、まさか被るのかと思いましたよ(笑)
こういう、取れそうで取れないものって
燃えますよね~(^^
獲物を狙うお手手がとってもかわいい~♡
2011.08.10 15:52 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
うわぁ~
ナナちゃん、プクプク顔だ~
か~わいい~☆
なんか、宇多田ヒカルのオートマチックのプロモーションビデオを思い出すような恰好じゃない♪

桃ガードって言う言い方、今度からマネする~
今まで、果物ネットって言ってた(笑
2011.08.10 15:00 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
桃の香りは甘くてイイ香りよねか~♪
なるほど…
猫が好きな距離感ね~♪
食付きが悪いおもちゃにこの距離感を
使わせてもらおう('')(..)

ななちゃん、よっぽどこのランドリーバックが
気に入ったのね(≧ω≦)
押し入れからランドリーバックへお引っ越しすると
残暑も涼しく過ごせるかもね~^^
2011.08.10 13:28 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
桃、スーパーで美味しそうなのが並んでますね
でもお高いのよね(汗)
ナナちゃん、ふがふがって匂い嗅ぎ魔だったんですね?
凄い嗅ぎよう!!!
安心とわかれば、こっちのもの?
ドタンバタン、大はしゃぎ
お目々まん丸、マズルぷっくぷくのお顔が
とってもキュートで可愛いなぁ~
あはははは、最後は潰しちゃったんですね
これ、ホント楽しそうでいいですね!!

私も焼きなすに、生姜醤油付けて食べるのが一番好き
毎日ナスがなるので食べてますw
2011.08.10 13:18 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
