Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫とヤモリ

nana998.jpg

数年前に買ったんだけど、
私にペーパーウェイトは必要なかった

小物がゴチャゴチャ入ってるカゴを整理してたら、ヤモリ君が出てきたのだ


nana999.jpg

ナナちゃんは手ごわいよ~
すぐに立ち去る可能性が高い


nana1000.jpg

ふぁ~ 朝寝するとこなの。あたし

nana1001.jpg

ソフトな対応のナナちゃんw
これに気を良くしたヤモリ君は・・・

いいなぁ~ ヤモリになりたい
nana1002.jpg

ナナちゃんのお顔が不機嫌に・・・( ̄Д ̄;;



nana1003.jpg

何事も調子に乗っちゃいけませんね^^;



さて、おっとりで友好的な対応をしてくれるちょこ君

ヤモリ君とはどうでしょう?


choco995.jpg

まるでバス O(≧▽≦)O

ヤモリになりた~~い (← そっち?)


ちょこ君は、すぐに逃げていってしまいました。。。


ヤモリが嫌いなのかしら??




今日も暑いですね

あの涼しかった日々が懐かしい









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-14 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
∬´ー`∬ウフ♪私もヤモリに変身希望ww
特に猫バスに乗ってみたい♪
2011.08.12 20:57 | URL | #- [edit]
hana says...""
ホントに、あの涼しかった日が懐かしいです…
恨めしくなるくらい 暑いわ…
私もヤモリ君になって、ちょこちゃんナナちゃんにくっつきたいです~
ふわふわしてて、気持ち良さそう
あれ?ママさん、おもちゃだったら爬虫類は平気なんですか?
2011.08.12 09:07 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
本当に暑いです~
あの涼しい日がいけないんですよ~
身体がなれたら~また暑くなるんですもの~~
余計にこたえますよね

フフフナナちゃん優しい対応してたのにね~~
やり過ぎw~ダメと言う事ですね~~

ちょこちゃんはさっさと退散ですか~~(爆)

それぞれ対応が違って楽しいですよね
2011.08.12 05:13 | URL | #rnAfMXGg [edit]
桃とらマン says...""
ひどい暑さに雷雨。
昨日はひどい天気でしたね。
停電もあったとか。
きついですよね。

ちょっと大きめだけどなかなかいい感じのやもり
ですねぇ~。
ナナちゃんの最後のチョイチョイ。
とらは本物のとかげでよくやってました(笑)
ちょこちゃんはここでも寛大ですねぇ~。
2011.08.12 00:13 | URL | #iWfHidvU [edit]
grazie says...""
ちょこちゃん、ナナちゃんのネコバスに私も乗りたいぃ~!

本物のネコバス、大人は近寄れない!
なのに三鷹市長が乗ってました(市報でどうどうと報じられていました)。
ずるい!職権乱用ですよね。

私も乗せてぇ~。
2011.08.11 20:28 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
タイトルから本物が出てくるのかと
ワクワクした私(^^;
(↑爬虫類・両生類好き)

今回はおねむな時間だったから
被害に遭わずに済んだのかしら?(^^

たしかにもふもふなちょこちゃんはネコバスみたいですね~(*´▽`)
私もヤモリになってちょこちゃんバスに乗ってみた~い♡
(妄想タイム・・・)
2011.08.11 20:24 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ナナちゃんはおおらかですね~。
ヤモリさんが乗っても平気なのね。
チョコはどうかな。
動きそうな気がします。
2011.08.11 19:21 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ヤモリさん、リアルなポーズですね
なんかもぞもぞ動いてるみたいな
猫ドンは、以前トカゲを捕まえては
投げて咥えて、また投げて
さんざんいたぶってました(汗)
我が家の庭から、トカゲがいなくなったくらいですw

ちょこたん、驚きの表情が可愛い
ひっ・・・って言ってるんだぁ?
(* ̄m ̄) ププッ
2011.08.11 19:14 | URL | #SFo5/nok [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

このヤモリ君、触り心地気持ち良さそうですね♪
こういう物ってオモチャになったりしますが
2ニャンともこの時はあまり興味なかったのかな(;´∀`)
きっと気が付けば遊んでるはずw

ちょこママさん、ヤモリになりたいんですか?@@
見慣れてるとはいえ、やはり無理ですw

ナナちゃんとちょこ君は大きさが違うので
ヤモリ君を乗せてる時の安定感が違いますねw
ちょこ君、いきなりでビックリしちゃったかな( ´艸`)

”ヤモリ”
打ち間違えて”タモリ”って打ってましたwww
キー隣り合わせなんですよね~(*≧m≦*)
2011.08.11 19:08 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
ちょこママさん、虫はNGだけど、
爬虫類はOK?
爬虫類のご飯は、虫だから・・・

あっ、ちがったわ。
ヤモリのペーパーウェイトになりたいんですよね。
そうですよね、ちょこくんだったら、乗り心地いいだろうな?
(振り落とされなければですけどね)

※留守中のご訪問・コメント、ありがとうございました。
2011.08.11 18:06 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ホンモノのヤモリじゃなくて良かったです~。
ちょっと苦手で~(;^_^A

ナナちゃんは一定の距離を保ちつつ接しておりますね~(;^_^A
でも嫌ではない・・・???

ちょこちゃんのちょっとビビってる耳&ぷっくり感が
なんともいえないです~(^^)

ヤモリくらいの大きさになって
ニャンズに乗ってみたいですね~(^^)
2011.08.11 16:06 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
タイトル見て本物のヤモリのお話かと思っちゃった~(笑)

ペーパーウェイトだから本物よりちょっと大きいね(〃э_э)b ウフッ.:゚+


以前本物が家の中に入ってきて行方不明になられて
1週間後ぐらいに見つけて捕まえたのさ~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
私が(-.-)ボソッ…

本物だったらちょこくんとナナちゃんはどうしたのかしら?
ちょこくんビビっちゃうかな(^_^;A
2011.08.11 15:03 | URL | #6facQlv. [edit]
NonoKIkiChai says...""
私もちょこバスに乗りたい♪
昔...三鷹の森ジブリ美術館に行ったんだけど...
大きな猫バスがある部屋って子供しか入れないの(>_<)
なんだか悔しくてね~

...って
ヤモリ君でナナちゃんとちょこ君の大きさ比較
してるみたい (((*≧艸≦)ププ…ッ
2011.08.11 14:44 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
ちょこママさん、ヤモリになりたいの~~~
私は、だ・・・ダメだ(-_-;)

もしかして、爬虫類は平気とか・・・
まさかね?(笑

ナナちゃんの写真のあとに
ちょこちゃんの写真だったから
モフモフ具合が比較しやすかった(笑
2011.08.11 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
