Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫は答えてくれない


昨夜は「スンドゥブ」食べました


真夏に食べるのは初めてです
chige.jpg

これ辛口(赤いパッケージ)もあるんだけど、夫が辛いの苦手なのでマイルドにしております

豆腐に野菜、お肉、我が家はうどんも入れます

冬は、翌日残ったスープにご飯を入れて雑炊にすると、これがまた美味いのよ~




さて、本日のズは・・・・


ま、いつもグータラしてるだけだけどね~


ちょこちゃん!
choco996.jpg


なんか面白いことない?

choco997.jpg



ナナちゃんは、すでに押入れに入っちゃったし....



今日はこれにて終了~♪

byebye.gif
 ↑ ナナちゃんのバイバイですw









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-13 Comments

hana says...""
まあ 美味しそう!
うちは夫も私も辛口派なので、赤いので作ってみまーす
急にふられても ビックリしちゃうよね~ちょこちゃん♪
ナナちゃん 暑いから 押し入れは気をつけてね~♪
2011.08.13 09:45 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
スンドゥブこんなのあるんですね~
美味しそう
辛口で今度探してみます~~
うどんとご飯を入れるのね~
忘れないように( ..)φメモメモ

ハハハこう暑くちゃね~~
なに聞かれてもね~~
ちょこちゃんだってこまるよね

ナナちゃんのばいばい可愛い~~
2011.08.13 06:13 | URL | #rnAfMXGg [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あ!それ食べたことある!!赤いやつ!!ウマウマよねぇ~♪
旦那さん辛いの苦手なのねぇ~、、、うちは息子と長女が辛いの苦手で
でも激辛大好きわがままな私は、合わせることができないのよぉ
だから、辛いものはほぼ自分だけのために作ります(^^;)
たまに旦那にも作ってあげるww

ちょこく~ん、こう暑いと面白い事思いつかないよねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
2011.08.12 20:54 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
人間、気温が異常に高くなると
不思議と熱いものを食べたくなるそうですよ。

スンドゥブ、私は食べたことがないのですが
キムチは大好きなので
きっとおいしいんだろうなぁ・・・(*´▽`)

は~い!ナナちゃん!!バイバ~イ(^^
また明日ね~☆
2011.08.12 19:40 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

こういうのがあるなんて知りませんでした。
美味しそうですね~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ
私は辛い物が好きなので赤いパッケージがいいなぁ♪
ぼーじろうは苦手だけどwww
見つけたら買ってみます(*´▽`)
教えて下さってありがとうございます☆

毎日暑いのでグータラになってしまいますよね(;´∀`)
エアコン効いた部屋から出たくないです、私w
ちょこ君の突然聞かれてビックリした顔がツボにはまりました(*≧m≦*)
ちょこ君、面白い事があったら教えてね~♪

ナナちゃんのバイバイ、可愛い~(*´∇`*)
バイバイ♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2011.08.12 19:34 | URL | #TRcOFq4w [edit]
grazie says...""
暑い時に、熱いものを食べるって体にいいとは聞くけれど、
作る段階でいやになってしまいます。
だからうちは今日、棒棒鶏です。
こういうスンドゥブなら、いいですね。
今度探してみよう♪

今日はナナちゃんおててだけ?
寂しいわぁ~。
2011.08.12 18:33 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
暑い時に辛いもの 基本ですね~☆
ってわたしは辛いの苦手ですが(*´σー`) ヘヘ…

でもカレーとかは食べたくなっちゃう~
辛い物つながりってことで(^_^;A

ナナちゃんのバイバイかわいい~☆
2011.08.12 17:23 | URL | #6facQlv. [edit]
由乃 says...""
スンドゥブって
恥ずかしながら、初めて知りました
きゃーーーどんだけ無知なのか(恥)
辛いのだいすきーーー
美味しそうですね!!
私も探してこよーーっと

ちょこたんの答え
もっともですねw
ナナちゃんのバイバイ
かわいい~~~♪
2011.08.12 16:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
ツブシオ says...""
暑い時こそ、熱いものを食べるのが
体のためにはいいのよね。
これで、ちょこママさんは元気いっぱいかな~

だってね...猫のことは猫に聞くのが一番なのよね。
2011.08.12 14:13 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
おうどんにごはん^^いっしょです~
うちは辛口かなぁ
食べたくなってきた、でもこれ近くで売ってるかしらん
オレ様にきいたらなんか出てくると思うじゃない^^
ナナちゃんのおててかわゆーい。バイバーイ^^
2011.08.12 12:52 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
スンドゥブいいですねぇ~♪
おいしいですよね☆
辛くてヘルシーだし、夏でも冬でもおいしいですよね!
旦那さん辛いのダメですかぁ~。
自分だったらおそらく辛い方に手がでそうだなぁ。
どうせならヒーヒーいいながら汗だくになりたい感じです(笑)
ナナちゃんバイバイ可愛い☆
2011.08.12 12:49 | URL | #iWfHidvU [edit]
nonokikichai says...""
スンドゥブですか~
夏休みは特にメニュー考えるの面倒で…
よし!今日はスンドゥブにしよう(≧∇≦)
大人は赤で子供は緑ね~♪

エアコン使ってるから
身体がだるいんだよね~
そんな時は中から温めなきゃね!!

ナナちゃん押し入れ暑くないの~?( ̄  ̄;)
2011.08.12 12:26 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
スンドゥブ、大好き~~~。
こういうの売ってるんだ!

ダンナさん、辛いの苦手なんだね。
男の人ってそういう人多いよね。
ちょこママさんは平気でしょ(おそらく・・・なんとなく)
私、辛いの大好きだから、赤い箱の方食べるの付き合うよ♪ え?頼んでない(^_^;)

ナナちゃんのバイバイ、めちゃんこかわいいね~。
じっくり見ちゃった☆
2011.08.12 12:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
