Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


カメラ目線な猫

世の中、お盆休みですね


我が家にお盆休みはございませぬ
ただの土日です

夫もフルではないですが出勤するし、私も少し仕事をします
息子はお盆は関係なく、夏休みですから^^;
ズもお盆は関係なく、365日休み うらやましい


昨日の「スンドゥブ」ですが、スーパーのお豆腐コーナーの近くにあると思いますよ(多分)
女性は辛いの好きな方多いですね~~^m^

ぬこさん、当たり!
私も辛いの大好きよ~


さて、約2週間前に突然デジイチを購入したわけですが、、、

デジイチにしてから、ちょっとした変化がありました

それは何かといいますと・・・

ナナちゃんがカメラ目線をするようになったんです


例えば、ちまちま遊んでても・・・
nana1004.jpg


カメラを向けると

nana1005.jpg

ね カメラ目線でしょ

以前は目線が欲しくて、いろんなもので釣ってたんだけど(毛抜きとかブ○ジャーとか・・・そばにあるもので)

デジイチにしてから、釣りえさは必要なくなりました


それに

こんなことしても
nana1006.jpg
しっかりカメラ目線♪


気分は人気モデルなのかな??



レンズをじっと見つめるナナちゃん
nana1007.jpg

おもちゃそっちのけで、カメラを見続けます


こういう変化は期間限定なのだろうか。。。
ずっと続いて欲しいなぁ~^^




で、ちょこはどうかというと、、、

以前とあまり変化はありません^^;

しつこくカメラを向けてると、顔を背けます


ね~、ちょこちゃんは相変わらずカメラ苦手なのよね

choco998.jpg

朝メシはさっき食っただろっ!

空になったお茶碗にアゴ乗せ これよくやるんです


私の同情を引いて、もう少しカリカリもらおうとしてるのだ

ダメダメ、これ以上太ったら困る 体に悪い 


ちょこのダイエット、平行線です(-。-)







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-10 Comments

黒ネコ says...""
ナナちゃんカメラ目線バッチリと決めてくれるんだ~~
羨ましい
ほんとすてきなモデルぶりです
もちろん可愛らしさもupアップだよ~~

ちょこちゃんはかわりなしですか~
フフフ男w~そうじゃなくてわね~~
ご飯くれ~~コール可愛いわね~~
こんな姿見せてくれるんだ~~
我が家ジャ~ニャ~~ミャ~五月蠅いよ~~
2011.08.14 06:03 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ツブシオ says...""
な~るほど・・・・それだけでも購入した甲斐がありますよね。
ウチは、あんまし変らないかも?

ちょこく~ん、面白い行き倒れの仕方ね。
そこで行き倒れていれば、絶対に食いはぐれないものね。
あとは、ママさんの同情をどう買うか、そこが一番問題ね。
2011.08.13 22:06 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
(*≧m≦*)ププッ
ナナちゃん思いっきりカメラ目線(^_^)
まだ珍しいからなんでしょうか?
ウチもチャイがカメラ目線です!

ちょこ君かわいいぞ~
健康の為にはダイエットは必要だけど
まるっとしたちょこ君が好きだな~(*^^*)
2011.08.13 21:56 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
ナナちゃん、プロ根性でしょうか?
奇麗に撮ってね!っていってるみたい
(*^m^*) ムフッ
私も頑張ってデジイチ買って
猫ドンのモデル魂に火をつけたいな~w

ちょこたん!!
あはははははは
顎乗せアピール最高
めちゃ可愛いね♡
でもその可愛さに乗せられたらだめなのよね
ぐっと我慢我慢
2011.08.13 19:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃんカメラ目線してくれるのね~♪
やっぱりデジイチ購入した甲斐があったという事で(*´艸`*)♪

ちょこくんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
そのかっこう~~~
カリカリくれくれアピールなのね(*´艸`*)♪

和んじゃったわ~
2011.08.13 19:17 | URL | #6facQlv. [edit]
grazie says...""
ナナちゃん、よ~くわかってますね。
このカメラはきれいに撮れるってね。

でも最近は少し、視線をはずすのが流行っているそうです。
(女子高生のプリクラの場合ですが・・・)
チョコちゃんは、もしや女子高生のお姉さんとお知り合いでは?
2011.08.13 16:55 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
やっぱ、辛いの好きなんだ~☆

なんだろう?カメラ変われば、ナナちゃんも変わる~みたいな(笑
何はともあれ、カメラ目線してくれるのはありがたいよね。
だって無駄にブ●ジャー振ることなくなるし(爆

ちょこちゃん、面白いっ☆
そんなとこに器用にアゴ乗せるんだ~
カワイイね☆
2011.08.13 16:48 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
デジイチにしたら目線をくれるようになったんなんて羨ましいです~!
でも、確かにうちもコンデジのときよりは
カメラを避けなくなったような・・・
コンデジのピント合わせの音が嫌なのかもしれませんね・・・

それにしてもママさん、本当にカメラワークがお上手です!
本当にデジイチ買ったばかりなんですか~?!(笑)
構図とかってセンスが大事なようですから
ママさんはもともと才能を持っているんでしょうね(*´▽`)
2011.08.13 14:39 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
やっぱトップモデルはコンデジには振り向かないわよねww
そのうち、「さらに良いカメラにしてよぉ~」とか
「カメラマン変えてよ~」とかいいだしたりして^m^

ウチもお盆休みないよぉ~旦那は出勤だし
子供達は普通に夏休みだし、私も仕事あるし(やる気はないが)
いっしょやねぇ~

ちょこくんのあごのせアピールなかなかだね~、
ウチは皿なめアピールするよww嫌味な感じでしょ
2011.08.13 13:35 | URL | #- [edit]
tomo says...""
デジイチにしてからナナちゃんがそ目線くれるんですね~!
やはりモデルさんですね~(^^)
可愛いものはより可愛く撮れるって知ってるんでしょうか~??(腕も??)
目線むけさせるのって結構大変ですからね~(;^_^A
うちもいいカメラにしたら目線くれるでしょうか~??

ちょこちゃんはマイペースですね(^^)
ダイエットか~。辛いですね~(;^_^A

2011.08.13 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
