Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


増上寺 ペットのお守り

昨日は急遽(思い立って)外出してきました


途中  写真左から 
なんかのビル スカイツリー アサヒビール 通称う○こビル(ホントはアサヒビールの炎のオブジェ) 後ろはマンション?
skytree2.jpg



到着したのは


増上寺 隣に見えるのは東京タワー
zoujouji.jpg

我が家は無宗教ですが、都会の真ん中にある増上寺が落ち着いててとても好き

無宗教と言いつつも、お賽銭を入れ、たくさんのお祈りをする (← ご都合主義とは私のことサッ)


夕方、ボ~~ンと鐘の音が響き渡りました
kane.jpg


突然、さんが横切っていきました
振り向いて欲しかったけど、悠然と去っていきました 増上寺に住んでるのかな・・・?
キレイなさんでした^^
zoujouji3.jpg




駐車場への帰り道、街路樹からはセミの声が。。。

semi1.jpg

都会のセミも田舎のセミも一生懸命鳴いてますねw

セミも基本的に好きじゃないけど、はかない生涯を思うと同情します


と、横から悪魔の手が伸びて・・・・


semi2.jpg

なんてことすんのっ! (`□´)

この 人でなしーっ


悪魔の手は夫です (すぐ離してあげました)




で、今回もお土産買ってきましたヽ(^◇^*)/

はい、増上寺のお土産です
zoujouji1.jpg

【お土産中身】
 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒鈴 4点です



メインのお土産は「ペットのお守り」、黒鈴もお守りです
zoujouji2.jpg
愛する猫さん、ワンちゃん いつまでも健康で元気でいてほしい
それだけが望み


今回は、1名の方にプレゼントいたします。ホントは皆に「ペットのお守り」をあげたい。。。


すいませーん、1名様です


8月21日正午まで募集します

抽選はまた猫ズに執り行なってもらう予定です

どなたでも、ご応募ください
いつもコメントいただいてる方々はもちろん、こっそり読んでいただいてる方、
通りすがりの方、どなたでもOKです
猫ちゃん、ワンちゃんを愛する方ならどなたでも♪
前回、当選した方もご遠慮なくw



choco999.jpg

m(。≧Д≦。)m ごめ~~ん



モノクロームなナナちゃん

nana1008.jpg












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-13 Comments

スカーレット says...""
ご無沙汰してしまいました(^。^;) 遅くなりましたが、応募させてもらいます!(^^)!いまから、TLさかのぼって、このあたりら、じっくり見ちゃいます♪

2011.08.20 06:51 | URL | #je4EJpW. [edit]
黒ネコ says...""
は~~い応募します~~^^
籤運ないけど~~
今度こそちょこちゃんのガンバリに期待して~~(爆)

浅草ですね~
象徴的な建物ですよね
浅草寺除けば~~
懐かしいです~

増上寺の猫さんですかね~
前は通りますけど中に入った事ないですw~
静かで良い所ですね

フフフお腹すかせて待ってたのね~~
ちょこちゃんもナナちゃんも~^^
2011.08.17 06:03 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
スカイツリーとアサヒビールとう○こビルが並んでいるとなんだか中国みたいに見えるなあ。
中国人が好きそうに見えるビルだなあ。
金色~。
なんか東京タワーの方がしっとりとした日本の風景ですね。

鼻水がとまらないチョコのためにプレゼント応募させていただきます~。
2011.08.16 22:28 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
こうして見るとスカイツリーの周りにも
高いビル多いんですね
東京はもう何年行ってないんだろ~
増上寺はいったことあります^^
あのお堅そうなお寺にこんなイキなかわいいお守りがあるなんてぇ^^
ウッフフ、悪魔の手に吹き出しちゃった(笑)
鐘つくお坊様、ナイスですね(笑)あ、不謹慎だわスイマセン。
ハイハイ! もちろん応募しまーす^^
運はもうないんですけどね^^;
2011.08.16 21:51 | URL | #- [edit]
grazie says...""
あれ 炎だったのね。
何度見ても金のう○こにしか見えないですよね。

カメラ持ってお出かけですね。
いい写真、いっぱい取れましたね。

個人的には鐘ついているお坊さんの背中の反り返った瞬間を激写した写真、
好きです。

2011.08.16 20:42 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

かなり前の話ですが東京に旅行に行った時
「アサヒビール」の建物見ました。
形が可笑しくて笑ったんですけど「う○こビル」とも言うんですねwww
今更だけどスカイツリーってその近くに建ってたんだぁ(*≧m≦*)

東京タワーに行った後このお寺も時間があったので行きましたよ♪
(たぶんここだったはずw)
ここ、すっごいたくさんの鳩さんが居て怖かったのを覚えてます(;´∀`)
私、鳩さん苦手なんですよw
エサを持ってると群がって来て、腕や肩、頭まで乗ってきました@@
あっ!友人がですよ~~www
私は笑いながら写真撮ってましたwww
今はもう鳩さんは居ないのですか?

セミ、鳴いてるんですけど少ない感じがします。
暑さによって変わってくるのかなぁ。
それにしてもセミってこんなに簡単に捕まえられるものですか?@@w
旦那様、凄いですね~!
捕まえる瞬間を撮ってるちょこママさんも凄すぎです@@

可愛いお土産ですね~(*´∇`*)
”ペットのお守り”
私、ここのではないですが持ってるんですよ。
こういうの持ってると安心するって言うか気持ちが違いますね♪

お出かけするとご飯の時間遅くなっちゃいますね(;´∀`)
帰ったら一番に支度しますよねw
2011.08.16 19:38 | URL | #TRcOFq4w [edit]
tomo says...""
金のう○こ!東京に行ったとき、思わずそう思いましたよ~(^^)
都会の中にあるお寺!ちょっとしたオアシスっぽいですね!
少しばかり涼しくもなったんじゃないですか?(^^)

猫のものをおいているお寺なんですね~。
可愛いお土産達じゃないですか~。
今回のプレゼント、可愛いので応募したい所ですが、
うちはみんな健康体ですしね(^^)
抽選会楽しみですね~!
2011.08.16 18:33 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
う○こビルアレって目に付くよね~
キレイにう○こっぽく撮れてます(*≧m≦*)ププッ
鐘つきの写真ナイスタイミングですね♪

蝉…
先日小学生の娘の同級生の男の子が
捕まえて食べたらしい…\(>_<)/
カルシウムはありそうだけど…こわい(>_<)

ちょこ君とななちゃんほんとお顔が似てるね~
血縁じゃないんだよね~?( ̄  ̄;)
前にも聞いたっけ…^^;
2011.08.16 18:25 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
あはははは
ウ○コそっくり!!
お坊さんが鐘を突く
ナイスな瞬間をバッチリですね!!
猫さ~~~ん
こっち向いて!!
セミ、捕まえてらっしゃるのはご主人でしたか
私も捕まえる事できるよ~んw
ナナちゃんの憂い顔可愛いですね♡
2011.08.16 16:39 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
この形といい、色といいまさにうん○ですよね~(≧▽≦)

ダブルタワーを見に行かれたんですね(^^
私はまだ高速の中からしか見たことのない
スカイツリー・・・(^^;

増上寺と言えば猫ですよね。
増上寺には行ったことがないのですが
私の母の実家がこの近くにあって
子供の頃、言った覚えがあります。
東京ということを忘れる静かな場所でしたっけ。
2011.08.16 15:10 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
最初の写真CGかと思った(*´∀`*)テヘ♪
う○こビルにも笑ったけど~ どうしても見えちゃいますよね(^_^;A

旦那様 セミを手づかみするなんて~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でもその男らしい腕かっこいい~♡

あ、ごめんなさい。。。アンディ咬まないで~
アンディだけですから~
浮気なんてしてませんから~~~(´∀` ●)ゞ
2011.08.16 14:22 | URL | #6facQlv. [edit]
ツブシオ says...""
そう、ワタシも思いましたよ。
ママさん、相当頑張ったのね。
しかも、手ぶれおこさずにちゃんと撮れている!
もうそこだけしか、今日は見てないかも?

あっ、そんなことないわね。
これで帰るとちょこくんに怒られそうだわ~
ちぇっ、オレらにはなんにもなしかよって!
うんうん、そのふて腐れた顔もなかなかよ~
2011.08.16 12:49 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
鐘つく人んんとこの「ふむっ」って言葉に
すんごいうけちゃった(笑
こういう、小ネタ大好き~。

ちょこちゃんの、このムチムチなお手手
めちゃんこカワイイね☆
たまには、ごはん遅くなっても
許してあげなよ~。

ちょこママさん、セミさんの写真、頑張って撮ったね(^_^;)
2011.08.16 11:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
