Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫的収納講座



今朝9時頃から雨  雨~


今日明日あたりから、気温が下がるらしいぞよ



さて、昨日のナナちゃん 小さい箱に入ってましたね

あの箱、マジで20cm四方なんですよ(さっきメジャーで測定しました)

マドレーヌが入ってた箱です^^



収納上手なナナちゃんによる的収納講座」のお時間です
収納テクを教えていただきましょう♪


まずは、前手を使って目測します (ってどこ見てんですか~)

nana1017.jpg

長年の経験で“前手から脇まで入れば、収納可能”だということが分かってらっしゃるようです
(真実ではありませんので)



あとは、ひたすら箱にボディーをねじ込む (テクでもなんでもないじゃないか。。。)

nana1018.jpg



最後にしっぽをひらりと収納して完成です

nana1019.jpg


この箱2重構造になってて、ナナちゃんのような軽い体重じゃ、体にあわせて広がってくれない
たぶん、ちょこなら、潰せるんじゃないかと。。。


はい!
見事に収納できたナナちゃん

ですが~^^;


実際のところは

nana1020.jpg

収納しきれておりません



溢れる収納ってどういうこっちゃ!








【増上寺のお土産コーナー】



お土産中身 招き手ぬぐい、招きの置物、ペットのお守り、黒 4点です
zoujouji1.jpg



今回は、1名の方にプレゼントいたします。

8月21日正午まで募集します

抽選はまたズに執り行なってもらう予定です
あみだくじにしてみようかと。。。どうなるかわかりません^^;


どなたでも、ご応募ください
いつもコメントいただいてる方々はもちろん、こっそり読んでいただいてる方、
通りすがりの方、どなたでもOKです
ちゃん、ワンちゃんを愛する方ならどなたでも♪
前回、当選した方もご遠慮なくw

応募はコメント欄に「応募するでござる」と書いてくださいね~w


ご応募いただいた方 8/19 10:17am 現在

だっちゅさん、まつぼっくりさん、黒ネコさん、由乃さん、のりちゃん♪♪
grazieさん、桃とらマンさん、NonoKIkiChaiさん、hanaさん


お間違いないでしょうか?






★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-13 Comments

だっちゅ says...""
だっちゅ地方は少量の一瞬の雨で
反対にムシムシしているようです(--)

なるほど、そういうふうにしまいこんでゆくのね^^
うちの押入れもそんなうまい具合にできるかしらん
きっとちょこちゃん的収納になるような・・・^^;
あふれる、つぶれる、はいらない・・
2011.08.20 10:10 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃん すごい収納テクですよ~
うちのにゃんずだったら、とっくに諦めてますから
かといって 破壊するほどでもないし…
ちょこちゃんの 破壊テク講座も 楽しみにしてますね~
それにしても、ナナちゃんって 小さいわ
可愛いぬいぐるみみたいです

2011.08.20 06:36 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
そうか~~こうして目測してから入るのね~~(爆)
フフフこれくらいのはみ出しw~
問題外よネ~~(爆)
ナナちゃんお見事でした~~
2011.08.20 04:53 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
ナナちゃん すごい!
今日は涼しいから、小さい箱日和だったんじゃないかしら?

うちのシエルも小さい箱大好きだけど、
なにせダイナマイトボディだから
ちょこちゃんと同じく、破壊しながら入るタイプだわ。
2011.08.19 21:59 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
すばらしいです。ナナちゃん!
シルクドソレイユに入れそうですね。
小さな箱でもチャレンジする精神がすばらしいです。
2011.08.19 20:21 | URL | #- [edit]
tomo says...""
うちの猫も箱好きですが、
ここまでちっさい箱には収まろうとしないですね~(;^_^A
ナナちゃん手品みたいだわ~(^^)
見せる収納、隠す収納、溢れる収納・・・。
うちも家のどこかで溢れる収納をしているかもですね~(;^_^A

ナナちゃんの今のお気に入りかな~(^^)
2011.08.19 20:05 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
雨なのぉ~?気温が下がってくれるのは嬉しいけど
ジメッとするのは嫌よね(ーー;)
20センチ。。。20センチ。。。
・・・・・・・・・・・・・
溢れてでもはいいいているのは凄いと思う!
ってことは、ちょこくんが大きいんじゃなくてナナちゃんが小さい??じゃないのぉ?
あ!天使が泣いている!!行かなくちゃ!!ww
2011.08.19 15:55 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃんの収納講座、すっごく参考になりました!
小さい箱にそれよりも沢山の物を詰め込むということは・・・
あふれるのだと理解しました。
これを参考に、収納テクを磨きたいと・・・思います(笑)

それともちょこくんの破壊講座の方が参考になるかしら・・・

本日のブログで、頂き物のご紹介をさせていただきました。
ありがとうございました。
2011.08.19 14:15 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんにちは(*´▽`)

ナナちゃんが入ってる箱、
ひなちゃんが入ってる箱よりも少し小さめの箱です。
ナナちゃんってホント小さいですね。

溢れてるのを見てると落ち着かない感じがするんだけど
本人達は満足してますよねw
ちょこ君が入ったらどうなるんだろう。
ほとんどはみ出しちゃうのかなぁw
入ったら見せて下さいね(*´▽`)

箱、捨てれないですねw
2011.08.19 13:34 | URL | #TRcOFq4w [edit]
猫ドン says...""
20センチってどんなものか?
物差しで確認しちゃった
こんな小さな箱に、よく入れるね~ナナちゃん
少しこぼれそうだけど、ちゃんと収まってる
ナナちゃんのような人間が居たら
きっと片付け上手、収納上手なんでしょうねw
2011.08.19 12:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
こちらも先程から空が真っ黒になって降り出しました。
これで涼しくなるんですね~(o^∀^o)

ナナちゃんの入っていた箱
そんなに小さいんですね!
溢れてるといっても
盛ってある状態なんだからOKですよ(≧∇≦)
生で見てみたい~(*^o^*)
2011.08.19 12:35 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
なるほど♪
ナナちゃん方式のINの仕方があるのね(^^)
それにしても20センチとはほんと小さいよね!

この箱にちょこ君が入ってる写真も見たいな~
どんな感じにはみ出るんだろう (((*≧艸≦)ププ…ッ
2011.08.19 11:39 | URL | #GYGJMHtc [edit]
ぬこ says...""
すごいわ~
20センチってさ、今手で囲いみたいにして
20センチ作ってみたんだけど
この中に入っちゃうんだ~って思ったよ。

若干はみ出してはいるけどさ~
でもすごい小さい☆

お次は、「ちょこちゃんの破壊講座」楽しみにしてるね。うひひひ
2011.08.19 11:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
