Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫と一緒に寝れない理由

昨日の昼3時頃、真っ暗になって雷と豪雨


ブロ友さんちは大丈夫だったかな??


私は雷による突然の停電が怖かったので、PCをOFFにして、ろうそくも用意しました

が、停電もせずに済みましたw


雨の後はちょっと涼しくなりましたね



真夏にはありえない光景を見ると、秋は少しずつ近づいてるんだな~と思いますね

夫が足に毛布を掛けてるのも夏にはありえない
さらにちょこまで膝にのっけてる
choco1018.jpg

夫の膝の上は乗り心地が良いらしい

寒い季節はお膝抱っこを夫にせがむちょこ君です



そして夫は就寝のため2階へ行ってしまいました


残されたちょこを見てみると
毛布が掛けてありました
choco1019.jpg

そんなに好きなら、一緒に2階で寝ればいいだろ?


いくら夫が好きなちょこでも一緒には寝れない


だって、夫の寝相が悪いから!


もし、夫(息子も)の寝相が良かったら、ちょこは一緒に寝れたはず


あ、ナナちゃんはママっ子なので、私だけw







★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-10 Comments

hana says...""
すごい豪雨でしたね
職場で呆然と眺めていました
開けっ放しの自宅の窓辺を想像して…
大したことはなかったですけどね
ちょこちゃん、寒くなったら甘えん坊だわ
一緒に寝ると もっと幸せなのに~
寝相は…仕方ないですね
ナナちゃんと一緒に寝てみたいです
2011.08.29 08:28 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ゲリラ豪雨本当にいやですよね~
雷がもれなくついてくるしネ~
風鈴コンビ良く停電起きるの~~
雷のせいで
だからゴロゴロ言ってる時はPC使えないのよね~~
本当いやですよね~
でも被害がなくて良かったです

この頃肌寒い日が多いですよね
ちょこちゃんがお膝の上に乗りたがるのも解ります
黒ネコは風を膝の上に拉致して~~
しまいました~~
ちょこちゃんのように大人しく乗っていないで=3で逃げられましたけどネ(爆)

2011.08.28 05:51 | URL | #Jy9NHmlw [edit]
由乃 says...""
夜中にこんばんは☆
高速ぶっ飛ばして
日にちが変わった時間に帰ってきました
運転は主人だったので、私は車の中でぐっすりw

ちょこたん、パパさんは好きだけど
一緒に寝ないんですか?
なーーるほど・・・寝相がワルいせいだったのかぁ
えっ?つことは?
猫ドンが私と寝ないのは、寝相が悪いからなのかな?(汗)
2011.08.28 01:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says...""
豪雨でしたよね~
雷も凄かった!

でも停電とかにならなくてよかったわ~☆

ちょこくんパパιονεなのね
ナナちゃんは ママιονεなんだ~(*´艸`*)♪

いいなあ~
わたし寝相いいはずなんですけど
添い寝してくれない(ノ_・、)シクシク…

ちょこくん “((ヘ( ̄∇ ̄〃)カモォーン♪
2011.08.27 21:01 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says...""
停電、大事に至らなくてよかったよ。

ちょこちゃーん!
だんなさんが好きなんだね。
だんなさんがちょこちゃんにお布団かけてくれたって下り・・・
泣けてきちゃった。
ちょこママさん家はやさしさいっぱい家族なんだね。
感動しちゃったよ☆
2011.08.27 18:35 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんにちは(*´▽`)

今日はお天気はどうですか?
こちらは晴れて暑いですよ( ̄ー ̄;)

猫さんを見てると季節感じますね。
あっ!でもたらこは年中変わらないかもw
(今も冬用ベッドで寝たりしますw)
ちょこ君の寝顔、めっちゃ幸せそうで可愛いです(*´∇`*)

旦那様は寝相のせいで一緒には寝られないんですね。
残念ですね(;´∀`)
ちょこ君もちょこママさんナナちゃんと一緒に寝たらいいのに
それは無理なのかなw
2011.08.27 17:13 | URL | #TRcOFq4w [edit]
grazie says...""
ちょこママさんのうちでは、
男は男同士、女は女同士なんですね。
ちょこちゃん、毛布をかけて寝る姿、かぁわいい♪
残念だね。寝相がわるくて一緒に寝れなくて・・・
ママさんのところで、ナナちゃんと一緒にっていうのはだめなのかしら?
2011.08.27 14:10 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
昨日の雷雨はすごかったですね!
買い物に行く途中、北の空が真っ暗になっていて
本当にこわかった~(TT)

にゃんこと暮らしていると
ちょっとしたことで季節の移り変わりを
感じられますよね。
うちも最近、私の布団の中に入って寝るようになりました。
私は寝相もよくないし
いびきもかく(らしい)ですが
懲りずに一緒に寝ていますよ(^^;
2011.08.27 14:06 | URL | #- [edit]
トイプードル says...""
こんにちは~
寝てるところが
気持ちよさそうで
可愛いですね♪
寝相なら仕方ないですね^^;
2011.08.27 13:37 | URL | #- [edit]
みけにゃん says...""
はじめまして。
ちょこちゃん、かわいいですね~
このごろ、すこし涼しくなったせいか、
にゃんずが膝や布団の上にのってくるようになりましたね。

ちょこちゃん、お父さんが、寝苦しくないように
遠慮しているのかもしれませんね~

2011.08.27 12:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
