Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


危なかった~

昨日、ニュースを見てたら TOKIOの山口くんが無免許運転していたというニュースが。。。


へぇ~、免許証が失効。。。。。。


∑ヾ( ̄0 ̄;


マズイ! 私も失効しちゃう!


免許更新のハガキが6月に来てたんだ。。。
私の誕生日は7月31日なので

明日8月31日までなのだ



いやぁ~、山口くんのニュース見なかったら、完璧に忘れておりました

午後から、免許更新に行ってくるでござる



ということで、これにて失礼いたします。

choco1020.jpg

鼻ちゅ~したい♪








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-11 Comments

hana says...""
間に合って良かったでござる!
つい 忘れちゃうんですよね~
ちょこちゃんの誘惑に 負けそう…
鼻チューもしたいし、顔をうずめてスリスリもしたい!
でも、きっと怒るよね…
2011.08.31 09:37 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
忘れてました~~
黒ネコも^^;
良かった~~来年でした~~

山口君忙しすぎて忘れちゃったのね~~
解るw~~
ゴールドになると5年だものね~~
忘れちゃうよ~~
ほんとありがとうだわね~~
山口君にw~悪いけど^^

無事更新終わりましたか~~
ちょこママさん
2011.08.31 06:11 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
私も一度、免許の更新忘れて失効になったことがあります。
会社のデスクでカレンダーを見て、
「あっ今日誕生日!」「?!」
もう間に合わない時間でした。
ずいぶん昔のことなので誕生日までに更新しなきゃいけない時代だったんです。

しかし山口君のおかげで全国で何人か気がついた人いたでしょうね。
といって、今、念のため免許書確認しました。今年じゃなかった。ホッ。

ちょこちゃん おいしい寝顔ですねぇ~。
2011.08.30 22:39 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、危なかったですね。
「山口くん、ありがとう」って感じですねw

今は2ヶ月ですけど以前は1ヶ月しかなかったでしょう。
「まだ大丈夫!」なんて思ってたら1ヶ月なんてあっという間。
2ヶ月だってすぐにたちますね(;´∀`)

免許の写真、どんな感じですか?
私、なんだかボケ~って感じで写ってるんですよ~w
今までちゃんと写ってる時ってなかったです(;´∀`)

ちょこ君、鼻ちゅ~していいですか?(*´▽`)
2011.08.30 19:37 | URL | #TRcOFq4w [edit]
由乃 says...""
ママさん危なかったですね
グットタイミングで
山口君のニュースで!!
よかったです!!
ママさんはゴールドですか?
私、免許とってうん十年になりますが
前回の更新で初めてゴールドを手にしました
ちょっとした違反をして
なかなかもらえずにいたので
初めてのゴールドは目茶嬉しかったです~
2011.08.30 16:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
ツブシオ says...""
もう、新しいのを手にいれたころかしら・・・
ワタシ、誕生日の前日、午前10時過ぎに行ったら、
「午前中の受付は終了しました」と言われました。
午後は、別の予定があったので、別の日に行きましたけど・・・
早め早めに手続きするのが一番ですね。
2011.08.30 14:18 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
あ・・・危ないな、ちょこママさん。
山口くんに感謝しないとね(笑

でも、更新時期って、幅きかせてあるから
「時間があるときに行こう」って忘れちゃいそうになるよね。
あと、1週間くらいってときに、再度通知してもらえると助かるよね~

ちょこちゃん、鼻ちゅ~したい。
あと、ヒゲもひっぱりたい! ←コラコラ
2011.08.30 13:52 | URL | #- [edit]
tomo says...""
免許証。私は身分証明書になっておりますね~(;^_^A
このニュースで結構、『あ!忘れてた!』って思い出した人も多そうですね!
でも思い出して良かったですね!危ない所でしたね(^^)

ちょこちゃん気持ちよさそうです(^^)
横で一緒になって寝たいです~。

昨日のナナちゃんの寝起き顔
めちゃ可愛いかったです~(=´▽`=)



2011.08.30 13:15 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
そうそう油断してると忘れちゃうよね~
書き換え面倒だしね。

ちょこ君気持ち良さそうだわ~♪
2011.08.30 13:08 | URL | #xAH.QjTM [edit]
桃とらマン says...""
私は免許自体持っていないので、ニュースを見て無免許
って見ると免許持っていない状態での運転!?
と昔は思ってました。
でもこういう事情だったんですよね。
ゴルフの遼君は国際?でしたっけ、さらに複雑な事情まで
絡んでいるようで・・・
でも思わぬきっかけになってよかったですね。
更新頑張ってきてください!
2011.08.30 12:33 | URL | #iWfHidvU [edit]
あんずミャミャ says...""
免許の更新って、期間があるから大丈夫と思っているとあっという間ですよね。
忙しい人なら失効しているのも忘れてしまって仕方ないかも…

ちょこちゃんの寝顔たまらない~っ(≧∇≦)
鼻のみならずマズルごとパクっと頂きたいわ~( ̄∀ ̄*)
2011.08.30 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
