Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


その手には乗らない

昨日、免許の更新に行ってきました


私はゴールドじゃないけど、5年更新

数年前、一時停止しないで本線に入ったら、それを見てたおまわりさんに捕まった

「見てたんなら、先に言ってよ」と思ったけど、
わたくしも、いい大人(息子と息子の友達が乗ってたし・・) 文句なんか言いません

と、まぁこの違反でまたゴールドはおあずけ


免許証がIC化になって、臓器提供の意思表示記載欄も追加された


自分の免許証に「臓器提供する? しない?」と書いてあるのだ(文章表現は違うけど)
なんだか「臓器提供」がいっきに身近に感じた瞬間

私の目は、視力が悪いから使い物にならないかもしれないけど
もし、私が脳死・心臓停止したら、よろしければ、全部あげます^^

臓器提供するしないは個人の意思
記入は義務じゃありません。




さて、ではです^^


新しく買った水筒の箱
nana1033.jpg

うまいことスライディングすれば、入れそうじゃない??



底も開けて、スライディングしやすいようにした

ナナちゃん、カモ~~ン♪
nanaanime2.gif

お? 来るか? ^o^


と思ったら



ゆっくり近づいてきて


nana1034.jpg


あら ( ̄ω ̄;)









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-12 Comments

黒ネコ says...""
臓器提供の欄ができたんですか~
来年だから~それまで考えます~

黒ネコもゴールドだよ~~
一度だけ駐車違反したけど~~
それからペーパーだから~~
東京じゃ~~車より電車の方が便利だものね~~

ハハハ期待裏切られましたね~~
=3で飛び込む気だと思ったら
でもそれが猫さんでしょうね~

チョコンと顔覗かせるナナちゃんが可愛い
2011.09.01 05:49 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
思い通りに動いてくれないのがネコさんの特権ですね。
でもこの期待を裏切るところが可愛いんですよね。
それに偶然面白いことをしてくれることもあるからネコさんは予想できない面白い存在ですよね。
2011.08.31 21:42 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
山口くんのおかげで免許更新忘れなくてよかったねぇ~
私も先月更新したよ!!
でね、私も5年のブルーww(ゴールド制度が始まって以来初めてのブルー)
しかも、違反理由も同じww
いや~ん、こんなとこまでおんなじなんてぇ~(笑)
IC化になって困ること・・・
ウチって本籍札幌なのよ。
(札幌出身の私はどうしても本籍は札幌にしておきたかった)
でね、その住所をちゃんと記憶していなくって~
なんたって、半年くらいしか住んでいなかったから^^
住所覚える前に引っ越しちゃったのよね。
免許証だけが頼りだったのに。。。
で、古い免許証も一緒に持ち歩く私なのでした^^

ナナちゃん、、、期待に答えないのがにゃんこなのよね!!
2011.08.31 21:32 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
免許更新、いつだったかフッと頭から消えてしまう、歳かしらん^^;
山口君も忘れていたのでしょうね~
更新しなくてメリットなんてありませんものね。

カッモーン!!(笑)
かわいい~^^カモン、カモンカモン・・あれれ・・・
そうだよね、期待してるのは人間だけだよね
危険はおかしたくないよね。
2011.08.31 18:59 | URL | #- [edit]
hana says...""
私も、全部提供すると意思表示してます
お酒もタバコも飲まないから、キレイだぞ~
ナナちゃん、CMのにゃんこみたいに来るか?
って思ったら、冷静な反応でしたね
でも、それがナナちゃんっぽくて いいかも♪
2011.08.31 18:10 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
へぇー臓器提供意思表示ですか。
私は昨年の今頃更新したけど...
ICチップは入ってるけど
それはないな~
知っていてもどうすればいいのか分からない
臓器提供でしたから、免許証書に意思表示出来るのであれば
身近になって、考える機会もできますね(^^)
私もどうぞ使える物は使って欲しいです。

えっ...
水筒の箱は入れるサイズなの?
ならばズボって行きましょうよ~ななちゃん♪

2011.08.31 15:23 | URL | #xAH.QjTM [edit]
あんずミャミャ says...""
そうそう!私も今年の2月に免許を更新しましたが
IC化されていてびっくり!
臓器提供の意思欄があってさらにびっくり!
考えさせられる一瞬でした。
私もママさんと同じく
目は悪いので微妙んなんですが(でも角膜だから大丈夫なんですよね)
私の体を使って誰かが助かるのなら
どうぞどうぞですよ。

ナナちゃん、飛び込んでくるかと
めっちゃ期待してたのにぃ~(≧▽≦)
2011.08.31 15:18 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
わたしもそろそろ更新なの~
もちろんゴールドよ(゚∇^d) グッ!!
ペーパーだから(笑)

ナナちゃん期待しちゃったじゃ~ん(笑)
そう簡単にはしてくれないのね~~~
2011.08.31 13:50 | URL | #6facQlv. [edit]
ひろっぺ says...""
こんにちは(*´▽`)

私はゴールド免許です。
一度だけ捕まった事があるのですが(携帯してて)
その時はまだ注意の段階で違反対象じゃなかった時だったので
助かりましたw
止められるとドキドキしますねw
今、暗証番号2ついるみたいですね。
ぼーじろうが少し前に行って来たので教えてもらいました。
臓器提供??
それは初耳です@@
私も次の更新の時に○しようっと。
○でいいのかなw

ナナちゃん、飛び込んで来るかなぁって期待したのだけど
ダメだったんですねw
猫さんってこっちが思ってるように中々してくれないですね(;´∀`)

「なに期待してんの?」
こんな時ずっと見てたら襲い掛かってきません?
怖いですよね~www

※たらこの心配すみません。
ありがとうございます☆☆

ご飯、少しずつ時間をかけて食べています。
今、日に4回です。
歩き方もヨロヨロしてきて年齢を感じます。
こんな風になったのここ最近の事なんですよ。
これも暑さと関係してるのかな。
エアコン付けて涼しくしています。

知り合いの猫さんかなり痩せたのですね。
痩せても元気でいますか?
長生きしてほしいです!
2011.08.31 12:38 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ぬこ says...""
更新、面倒だよね。
無駄に混んでるし・・・
ちょこママさんお疲れ様~
私も、ゴールドじゃないよ(^_^;)

なんだ、なんだ~
ナナちゃんのサイズなら、この箱にすーっと入ってくるかと思ったら
のぞいただけかよ~~~
リベンジすべし~~~
2011.08.31 12:14 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃ~ん、期待を裏切る子!
そうよ、それでいいのよ~
ママさんには期待を持たせておいて、
スルッ~ってネ!

ワタシはゴールドですよ。
追い越し車線で覆面パトに後ろにつかれたことがあります。
期待にそわないで、すぐ走行車線に戻りました。
横を悔しそうに通り過ぎて行ったそうです(助手席のとーちゃん目撃談)
2011.08.31 11:47 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
私は何度となく
小さな違反をしてまして
ゴールドを手にしたのは、昨年のことなんです
そのときは臓器提供意思のうんぬん・・は
なかったけど!!今はそういうのあるんですね?

ナナちゃん、お尻もぞもぞしてたら
期待しちゃうわよーーー
くる?さぁ~こい!って思ったら
あははは・・・こういうオチだったとは!!
さすがナナちゃん
一筋縄では行かないお嬢様ですねw
2011.08.31 11:06 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
