Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


独り占めはお互い様

今日から9月



長い夏休みもようやく終わった(ヤッタ~~!)




さて、先日爪とぎを購入しました
うちのズは紙の爪とぎより、カーペットを好みます
カーペットの方が、ゴミ(とぎカス)が散らからないからいいですよ


choco1021.jpg
なんだかとても気に入ったらしく、すっぽり収まって動こうとしません^^

気に入ってくれて、ママうれちい♪



だけど、この方はさっきから不満タラタラ^^;

chona129.jpg

ちょこがどいてくれないので、ミャーミャーと私に言いつけにくるのだ




choco1023.jpg

そうだよね~^^;
自分のことは棚にあげちゃって、ナナちゃんたら~



choco1022.jpg

と長いこと、爪とぎを独り占めしておりました^o^









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-12 Comments

hana says...""
爪研ぎにすっぽり収まったちょこちゃん、可愛いです~
これ ベッドにもなるんですか?
うちは、タワーの柱で爪研ぎします
時々珊瑚が、わざと敷物でしますが(注意を引くため)
ママに訴えてるナナちゃん、ラブリーだわ
順番待ちしてるのね
もう使えたかしら?
2011.09.02 08:22 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
この爪とぎすごい人気よね~
他のブロ友さんの所でも猫ちゃん大人気ですから~~
フフフちょこちゃん気にいったのね~~
ナナちゃんたまにw~ちょこちゃんの我儘許してあげてね~~
フフフそれにどこのお家も早い者勝ちだよ~~
2011.09.02 05:58 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
ちょこちゃん爪研ぎをベッドにしていますね。
こんなときにかぎってナナちゃんは爪研ぎしたくなるものですよね。
なんだかかわいいな。
2011.09.01 23:54 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

今日から学校が始まったんですね。
毎日子供の声がギャーギャー聞こえてたんですけど
どうりで静かだと思いましたw

少しづつ涼しくなるかなぁ。
今日はまだ暑いです(;´∀`)

ちょこママさんに以前教えてもらって
カーペットを買ってみたのですが
(私が買ったのは100均のですw)
爪とぎはせず上に乗って寛ぐだけでした(;´∀`)
100均だから薄かったのかもしれないですねw
ちょこ君が寛いでるのは寝床にも出来るやつですか?
これは便利でいいかも(*´▽`)

ナナちゃん、ランドリーネットと交換したら
ちょこ君貸してくれるかもしれないよ~w
それは無理なのかな(*≧m≦*)
2011.09.01 23:07 | URL | #TRcOFq4w [edit]
あんずミャミャ says...""
ちょこちゃん、よほど気にいったんですね~(≧▽≦)
意地でもどかないつもりのご様子(^m^)
たまには独占したっていいわよね~(^^*)

カーペット素材の方が散らからないし
長持ちしそうだし
高級感もあるしでいいのですが
我が家は専らダンボール派・・・
安いお猫様だわ~(笑)
2011.09.01 20:00 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
すっぽり覆いつくしてるので
どんなのか?見えないーーw
ちょこたん、相当気に入ったみたいですね
絶対どくか!!ってオーラが出まくり

ナナちゃんも使いたいよね?
こればっかは、ママに抗議してもねぇ・・・
ここは!!いつもの強気モードで
ちょこたんをやっつけちゃえば?
(* ̄m ̄) ププッ
2011.09.01 18:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そうかぁ~カーペットのほうがゴミでない?
でも、ウチダンボールだけど(0ogh90hj)←蒼空が打った謎の暗号
あんまゴミでないよぉ~・・・・
。。。。ハッΣ(゜ロ゜〃)もしかしてウチのニャンズ
気合が足りないのかも・・・
もっと気合入れて爪砥ぐよう言っておかなきゃ!!(違)
ちょこくんたまにはそんな気分の時もあるよねぇ~
でもね、おんにゃはすぐにチクるから気をつけたほうがいいよぉ~
2011.09.01 16:55 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
おっこれはうちにもある爪とぎトレーかな?
うちもとらがずっとベッドとして使ってます。
ちょこちゃんとまったく同じ体勢で(笑)
うちは無垢が興味を示さないからいいんだけど
ナナちゃんも使いたいのね。
あとで貸してもらおうね!
2011.09.01 16:39 | URL | #iWfHidvU [edit]
だっちゅ says...""
どんな爪とぎなのか、まーったくみえない(--)
ね~、見せてほしいよねナナちゃん^^;
不満顔がとってもかわゆい^^
ちょこちゃんのおちり、つついてみたくなっちゃうわ。
2011.09.01 13:44 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
へぇ~へぇ~こんなタイプのツメ研ぎもあるんですね。
ツメ研ぎの上で寝る猫って、みんなの憧れなのよね。
ちょこ君、それを分かっていてどかないとか?
ナナちゃん、もうちょっとがまんね~
きっとすぐ飽きるって!
2011.09.01 12:44 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃんの不満顔、めちゃカワじゃん(笑

しかし、ちょこちゃんも強情な子だな(・_・;)
どっぷりベッド化しちゃってるし・・・


あ!このベッド・・・じゃなくて爪とぎで
ナナちゃんもちょこちゃんみたいに乗ってたら写真撮って欲しいな~
大きさを何か物で比較してみたいんだよね。
2011.09.01 12:36 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
この爪研ぎ
ベッドタイプになってるの?
ベッドに入ったまま爪研ぎが
出来るのかな?
ちょこ君もいつも譲ってばかりだから
たまには自己主張もいいよね(^^)

夏休み終わったね~
でも自分の仕事が山積みだわ(>_<)
2011.09.01 10:39 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
