Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


背に腹はかえられない

やっと少し落ち着いたちょこママです
お仕事が3つも重なってしまって、いっぱいいっぱいでした

滅多にないのですが、たま~~にこういうことあります^^;


この数日間、にゃんこや夫、息子をほったらかしにしておりました^^:

でもさ、主婦なものですから、洗濯とか食事の用意とか・・・掃除とか・・
やらなくていけないことが........
だいぶ、サボりましたが。




仕事に没頭していたある日

席に戻ってみると

nana1039.jpg

ナナちゃんに占領されてました
あまりというかほとんどないんですよ、ナナがこの椅子に座り込むことは。


ナナちゃんをほったらかしにしてたことへの抗議ですね


あのぅ~、ナナちゃん どいてくれる? ママお仕事しなきゃ
nana1040.jpg

イヤって言われても。。。。(-。-;)


nana1041.jpg

あ~ん、ごめんね~

でもね、ナナちゃん
ママ働かないと、ナナやちょこのこと食べさせてあげられないでしょ
ナナちゃんやちょこのご飯に、いろんなおもちゃ(たいして喜んでくれないけど)
いろいろお金がかかるのよ



nana1042.jpg

ええ~?? w( ̄△ ̄;)w


背に腹はかえられない。。ということでしょうか

ええ、愛しいズのために働きますよ










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-11 Comments

hana says...""
お仕事お疲れ様です~
主婦は、お仕事もして、家事もして…
ホント、にゃんずに癒されないと、やってられませんよね
ナナちゃんも、ママのことが心配で、棍をつめないようにわざと邪魔したのよね~
今日もにゃんずのごはんと(あまりヒットしない)おもちゃのために 頑張ります♪
2011.09.06 08:27 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
3つかけもちとw~大変でしたね
一段落したようでおめでとうです^^

フフフナナちゃん折角宮殿から出て来たのに
ナデナデもなし
フフフ可愛い抗議だw~~
確かにこれじゃ~仕事できないものね~~

それにしても現金なナナちゃんだw~~
確かにご飯やおやつがなくなると困るものね~~
あ~^^笑えます~~
2011.09.06 04:54 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
お仕事落ち着いてよかったですね。
お家でお仕事するのは、いろいろじゃま(?)が入って大変ですね。
疲れた時に癒されるっていうメリットもあるけど・・・。

私は外でお仕事なので、
早くニャンズに会いたくて、
ちゃっちゃと仕事が片付けて帰ってきます。

でも家に変えると、ニャンズだけじゃなくて
家事なんてのも待ってるのよね。
仕事だけに没頭できない、これが主婦の辛いところですね。

ナナちゃん、女同士、わかってくれるわよね~♪
2011.09.05 22:31 | URL | #- [edit]
tomo says...""
お疲れ様です~(^^)

家でお仕事していたら、忙しくなった時ウキ~!ってなりますよね(;^_^A
あれもしなきゃ~これも~って。
でもナナちゃんのためにママはがんばらないといけませからね!

忙しい時に遊んであげられない時
後ろ髪ひかれたり、ミョ~にニャンズが
さみしげにみえますよね~(;^_^A
2011.09.05 22:30 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
お疲れさまです~

そうですよね 主婦業もしなきゃいけなくて大変ですよね(^_^;A
わたしもたまにサボっちゃうけど。。。
たまにじゃないかも(笑)<=気分が乗らないとやらないとかあるし~

掃除や洗濯 1日2日しなくても 死なない!っていい訳~(*´∀`*)テヘ♪

ナナちゃん お仕事しなさいって言ってるわりには
退かないのねゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2011.09.05 22:27 | URL | #6facQlv. [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

お仕事少し落ち着いたのですね。
お疲れ様です☆
お仕事と家事と。。。大変な事だと思います。
私なんて家事だけなのに手抜きしてるのにw
ちょこママさん、ラク出来るとこはして下さいね。
体が1番ですからね(*´▽`)

ナナちゃん寂しかったんですね。
怒ってる感じでしたけどご飯やオモチャ買ってもらえないの
困りますもんね。
ちゃんと理解出来ていい子ですね~。
オモチャ、次は何を買ってもらうのかな?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2011.09.05 18:46 | URL | #TRcOFq4w [edit]
だっちゅ says...""
お疲れ様です、
お仕事に母に妻に、たくさんこなさなきゃいけないもの
バテないようにお気を付け下さいね
キュ・・宮殿(笑)そっかー、そう教わったのね^^;
おもちゃに喜んであげるんだよ~、ナナちゃん^^

2011.09.05 18:33 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
どんなに仕事が忙しくても
主婦はやらなきゃならないことも山積み
掃除、洗濯、炊事など・・・大変ですよね
こういう時こそ猫の手を借りたいですよね

ナナちゃん、椅子を占領しちゃってハンストですか?
でも(* ̄m ̄) ププッ
ちゃんとわかってくれたんですね?
ご飯やおもちゃ、買ってもらえなくなったら
困りますもんね!!
ナナちゃんえらいえらい!!

ご心配いただきましたが
我が家は何も被害はございませんでした
普段の雨より多少多かったくらいです
2011.09.05 17:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
主婦はいくら仕事が忙しくても
家のことをしなくちゃいけないんですよね・・・
あ~、主婦業にも給料出してほしい~っ(><)

ナナちゃん、すっごく恨めしい顔してる~(≧▽≦)
ナナちゃんて表情豊かですよね~(*´▽`)
こんなお顔で無言の抗議されたら
お仕事しにくいじゃないですか・・・(^^;

2011.09.05 17:56 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
お仕事、落ち着いたんだね☆
お疲れさまでした~

お母さんでありつつ
働いてるって本当に大変だと思う。
ナナちゃん、ちょこママさんが
一生懸命働いて買ってくれたおもちゃなんだから
遊んだフリくらいはしてあげてね(笑

今日からお時間できたら
ちょこちゃんとナナちゃんに癒されちゃってくださいね♪
2011.09.05 17:32 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
そうそう…
主婦は辛いよね~
我が家では、家でやってる私の仕事は
仕事だと思われてない気がするのよ(>_<)
しかも忙しい時にかぎって
おじゃま猫がさらにしつこかったりねεー(´`;)

ナナちゃん…
もの分かりがよくて羨しいわ~♪
2011.09.05 16:51 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
