Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


にゃんテレパシー



我が家のパトロール隊長 ちょこちっぷ君


長年変わらぬ朝の日課があります


雨だろうが

風が吹こうが、

雪だろうが(滅多に降らないけど)

槍が降ろうが(降ってくるわけないけど)

お金が降ろうが(降って欲しい)

お菓子が降ろうが・・・・どなたかとめてくださる??




覗き窓からのこっそりパトロール
choco1043.jpg

晴れた日には網戸にして、雨や槍の日は窓を閉めて。

ほとんど、毎日ここで、駅に向かうサラリーマンやOLの方々を見送っております
きっと「今日も1日ガンバレヨ!」とにゃんテレパシーを送ってると思うな~w



夏の間のこっそりパトロールは重労働だ
高品質の毛皮をまとって警護にあたるわけだ(想像しただけで熱中症になりそう)



だから一仕事終わると、必ず水分補給をします
choco1044.jpg

( ̄Д ̄;; ち・ちょっと~「日光浴」じゃなくて「パトロール」「警護」でしょうが~


ま、そんなことはどっちでもいいや♪
choco1045.jpg

ごくごくと良く飲みますw



その後は、床で大の字になったり、私のデスクに邪魔しにきたり^^;

ナナちゃんの宮殿(押入れ)にズカズカ入って無理やり寝たり^^;

最近はハンモックで寝ることも増えました


今は私のデスクで横たわっております


ナナちゃんはパトロール隊員じゃありませんw
どっちかっつうと、私がナナ姫の警護をしておりますので^^




今日も暑いです
熱中症に気をつけてくださいね
水を大量にがぶ飲みすると、体内の塩分が減って危険です
石川遼くんも言ってますが、水分は水よりスポーツドリンクのほうがいいですよ








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-11 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
お金とお菓子は降ってほしいww
あとは、出来上がった晩御飯とか
子供の休みの日の昼ごはんとか、、、
ついでに朝ごはんとか、
誰か止めてください(ーー;)

ちょこくんのにゃんテレパシー私も受けたい。。。
ちょこくん是非、webで送って!
2011.09.15 10:24 | URL | #- [edit]
hana says...""
槍は困るけど、お金だったらいいな~
お魚だったら、うちの醍醐が喜びそうです
私も今からお仕事ですちょこちゃん、私にもエール送って~

お水の器 可愛いです~
2011.09.15 09:00 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ハハハ思うけど~~
カリカリが降ってきたら~~
止まると思うよ~~(爆)
お見送りか~~
暑い夏場w~大変よね~~
そんな猫さんが窓から見ていてくれたら~~
元気にお仕事に行けるだろうな~~
待てよ~~
そんなちょこ君に見とれて仕事に行くのを忘れるかもね~~
黒ネコだったら~

一仕事の後は十分水分補給よね~
グビグビグビ
2011.09.15 05:01 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
警備お疲れさまです(´・ω<`ゞ

一仕事終えた後のお水おいちいね~(*´艸`*)♪

ちょこくんは 上手にお水飲むね☆

アンディは、、、毎回鼻に入って ケフケフしてますゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2011.09.14 21:02 | URL | #6facQlv. [edit]
grazie says...""
いいなぁ~

わたしもちょこちゃんに見送られたい。

「今日も1日ガンバレヨ!」とにゃんテレパシーを送ってほしい。

2011.09.14 18:58 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

あはははは~(≧∇≦)
ちょこママさん、暴走しちゃってる~。
いつ終わるかなぁって思ったけど止める人がいなければ
止められないですね。
旦那さんも子供さんも居ないですからw
可笑しくて笑ってしまいました(*≧m≦*)

ちょこ君、朝はパトロールしてるんですね。
毎日の事だから誰かちょこ君に気が付いてる人もいるかも!
きっとその人もちょこ君の顔を見るのが
日課になってるかもしれないですね(*´▽`)

お水飲む事って大事ですね。
ひなちゃんはあまりお水を飲まないんですよ。
ご飯の時のお魚のお汁やミルクで大丈夫なのかもしれないですけど。
お水飲むの下手なのでたまにこぼしてます(;´∀`)

※ダイソーにお洋服売ってますね♪
以前は挙動不審になったかもしれないけど
今は違うかもしれないし試してみるのいいかも(*´▽`)
ダメでも100円だしw
ナナちゃん絶対に可愛いので見たいです♪
ちょこ君も似合うと思います(*´▽`)
2011.09.14 18:32 | URL | #TRcOFq4w [edit]
あんずミャミャ says...""
止めたところで止まらないんじゃないでしょうか(笑)

なになに?ちょこままさんのお家の前を通ると
もれなくちょこちゃんが見られるとな?
これは早速早起きをして見に行かなくっちゃ(^^*)

そうよね~、気を張って警備をした後は喉が渇くのよね~(^^
え??警備じゃない??日向ぼっこだって??(笑)
2011.09.14 15:31 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ちょこたんのパトロールは
何が起こっても実行されてるんですね
道行く人が、かわいいちょこたんの姿を見て
今日もがんばろうって思いつつ
会社に行かれるんでしょうね
いいな~私も毎朝、ちょこたんに会いたいw

どこまでも続く暴走
行き着くところまでいっちゃえ~w
2011.09.14 13:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
ツブシオ says...""
むっ、無理です・・・・
ちょこママさんの妄想をとめられるのは・・・
そうだ、ム*が降るっていうのは?
あぁ~ちょこママさんから石を投げられそうだわ!

そうそう、猫さんっていうのは、狩りをする動物だから
水をあんまり飲まないのよね。
できれば沢山のんで大きなチッコ玉を作って欲しいです。
2011.09.14 12:52 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
「今日も1日ガンバレヨ!」なんて
にゃんテレパシーを送られちゃってる
サラリーマンやOLさん!!
羨ましいったらありゃしない♪

我が家の前の道は
朝は小学生の通学路だから
3にゃんは小学生にエールを送ってます^^
「今日も暑いけど、運動会の練習がんばれにゃん!!」
って感じかな~
2011.09.14 12:37 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
ちょこちゃん、毎日パトロールお疲れ様でっす☆

ちょこちゃんてっていうより、きっとナナちゃんもなんだろうけど
こんな可愛い器でお水飲んでるんだね♪

えーっと・・・
ちょこママさんの暴走ですが・・・
誰にもとめられませーん(笑
2011.09.14 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
