Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


短足は禁句




暑いのももう少しの我慢


熱中症にはくれぐれも注意してくださいね



昨日、暑い2階でず~~と寝てたナナちゃん

「知らないうちに熱中症になっている」ことがあると聞いてるので
心配でおちおち仕事もできない(← あ、ちょっと大げさでした)


余計なお世話をまた焼いちゃった^^;

抱っこしてリビングに運んできました

お水を飲ませると、グビグビと飲んでくれました


で、そのあとは~

nana1059.jpg

急速冷却 ヒンヤリした床にお腹をペター


しっぽをあげて、風通しをよくしてあげました( ← これも大きなお世話 )

nana1060.jpg

ふふ( ̄m ̄〃)

スレンダーですっきりボディのナナちゃんだけど 短足 だね~(⌒▽⌒)


nana1061.jpg

( ̄ー ̄?).....?? あら? もしかしてご立腹?



nana1062.jpg

え~~!! Σ( ̄Д ̄;)

それだけはカンベンしてくださいm(。≧Д≦。)m

愛しいにゃんずを撮るのは私の趣味・いきがいなんですぅ~



nana1063.jpg

え? ( ̄ω ̄;)  今は関係ないでしょ


ナナちゃんがカメラ目線してくれなくなっちゃった~~~(TmT)ウゥゥ・・・




※本日もポチ逃げ・読み逃げさせていただきま~~す









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-11 Comments

hana says...""
余計なお世話じゃないです~
だって、心配で 仕事が手に付かないですもの
私の場合は、たいした仕事してませんけどね~
ネコって 人間の言葉が分かるようですね
褒め言葉の時はいいのですが、馬鹿にすると 露骨に嫌な顔をしますよね
2011.09.17 10:19 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
大きなお世話焼いちゃいます~
黒ネコも^^
でも地雷w~踏まないように心がけてます
鼻ぺチャだとか~~
デブだとか~~
短足だとか~~~
すぐに拗ねますから~~(爆)

ナナちゃんご機嫌直してね~~
タンソクだなんて嘘だから~~
2011.09.17 06:56 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
そっか~ しっぽあげたのは風通しを良くしてあげただけなのね~
てっきりわたしは、おちりちぇっくかと(*´∀`*)テヘ♪

短足じゃないよね~ ナナちゃん☆

ママさん膝傷みますか?
実は私も、、、古傷が~~~(^_^;A
2011.09.16 20:51 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
眉毛つきのナナちゃん・・・
なぜかイモトに見えてしまったのは私だけでしょうか(^^;

そうそう、おうちにいるペットたちは
人間より熱中症になりやすいといいますよね。
うちも去年、そんな感じになったことが・・・

うふふ(^m^)
その場所の風通しをよくしてどうするんですか~?(笑)
2011.09.16 20:25 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

暑い部屋にずっといるのは心配になりますね。
私もたらこの様子を見に行きますよ。
「何しに来たの?」って顔されますけど(;´∀`)
今は台風の影響で雨がたくさん降っています。
蒸し暑いので体がしんどいです(;´∀`)

あはははは~(≧∇≦)
尻尾あげて風通しをよくしてあげたんですねw
確かに涼しくなる感じします(*≧m≦*)
こんな時、短い尻尾の方が涼しいのかなぁ。
ちょこ君もそうですね( ´艸`)

眉毛にも笑っちゃいましたw
ナナちゃん短足じゃないから怒らないでね~( ´艸`)
キリッっとしてて憧れ眉毛ですw
2011.09.16 20:01 | URL | #TRcOFq4w [edit]
grazie says...""
ナナちゃんにあんなまゆげ描いちゃ
怒られるわね~。
でもよけいなお世話は、ママの愛なのよ~。
少しでも涼しくしてあげたくって・・・よけいなお世話かしら?

ナナちゃんの様に体をぺたーっと付けて寝るのは、
猫といえども体が柔らかくないとできないんじゃないかしら?
我が家のニャンズはここまでぺったりできません。
みんなちょっとひねりがはいりますよ。
2011.09.16 18:35 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
あぁ~
美猫のナナちゃんに眉毛なんてw(*_*)w
これは怒るよ~^^;

…で、でも…もっとぶっとい眉毛の
ナナちゃんも見てみたかった(*≧m≦*)ププッ

私も膝が痛い…昔からだけど(´Д`;)/ヽァ・・・
2011.09.16 15:44 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
ぷぷ!
私もよく余計なお世話しちゃうなぁ~

しんのすけナナちゃんに吹き出しちゃたじゃん(笑

この冷却方法ってスコティッシュちゃんしかできないと
思ってたんだよね。
も・・・もしかして、ナナちゃんは足が短いからできるのか?
でも、短いって思ったこと、今までなかったんだよね。
2011.09.16 14:00 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
まあね・・・余計なお世話かも。

猫はもともと砂漠地帯の出身。
暑さには強いようです。
逆にまったくダメなのは・・・人間と犬ですね。
2011.09.16 12:49 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そうか!尻尾を上げると風通しが良くなるんだ
って、ヾ(ーー )ォィ
ナナちゃ~ん、ナナちゃんてヒラメ寝ができるのね!
体柔らかいのねぇ~(足の長さは置いといて~)
そういえば家の子達この寝方しないなぁ~
関節硬いのかなぁ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ・・・
あ、そうそう!ちょこママさんレディーの顔に
いたずら書きは止めたほーがいいかもよぉ~( ̄w ̄) ぷっ
2011.09.16 12:47 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
あはははは
余計なお世話に大笑い
尻尾を上げて風通しよく?
レディーにそれはないよ~~w
おまけに短足なんて
そんなこと思ってても言っちゃだめ!!
ってナナちゃんは短足じゃないし~~
眉毛に大笑い、両津カンキチ風ですねw(漢字忘れたw)
2011.09.16 12:31 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
