Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


秋到来

いっきに気温が下がりました


台風が、残暑も全部引き連れて去っていった感じ

今朝、ふと目が覚めたら、私の枕元で小さく丸まってるナナがいた

「ナナ♪」と呼ぶと目をあけ、布団の中に誘導してもポケ~っとしてる

しょうがないので、片手でナナを抱き寄せました(いやん♪)
ナナちゃんは軽いので片手で楽々抱き寄せられます


そして、私の腕枕でスヤスヤと眠りました

ちょこはマイベッドでどで~んと寝ております^^


nana1074.jpg

これからは、どんどん秋が深まっていくよ

またママと一緒にベッドで寝ようね~~


nana1075.jpg

ヾ(- -;) 私と寝るのがそんなにイヤなの??


私は知っている
ナナちゃんは私の腕枕で寝るとき「グルグル~きゅるきゅるぅ」と甘えることを。


nana1076.jpg

(|||ノ`□´) んま~、ナナ姫様 なんちぅお姿されてるんですかっ??

ソファの背もたれ部分にまたがっておりました^^;


このソファ、冬になったら(コタツを出す頃には)移動しなきゃ

いっそのこと、ソファ捨てたい・・・




※また3連休ですね。今回も我が家はどこにも行きませんが。
 息子が連休明けから、修学旅行です(京都方面)
 私も京都行きたいなぁ~~ 一人で。








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-11 Comments

黒ネコ says...""
本当に寒くなりました~~
一気に秋突入です
風鈴コンビも夏ベットから冬ベットに
変わりました~~

ナナちゃんは腕枕ですか~~
羨ましい
鈴は黒ネコの足元です
どちらかと言うと足枕で寝てます~~
どうせなら腕枕で眠りたい黒ネコです
2011.09.24 04:44 | URL | #rnAfMXGg [edit]
だっちゅ says...""
本当に、涼しくなりました。
チョー寒がりだから、寒いと引きこもってしまう~(--)
あ、あ、なんて可愛い姿してるのかしらんナナちゃんたら^^
おしりポンポンしたい、なでなでのほうがいいかしらん
こたつ、だっちゅもだいすきよナナちゃん^^
2011.09.23 22:53 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

涼しくなりましたね。
でもこちらは昼間お外は暑いんですよ。
朝、夜との気温差があるのでこれもしんどいです。
今日は起きたら喉が痛かった(´-`;)

ひなちゃんはまだ一緒には寝てくれないです。
羨ましいなぁ。
一緒に寝るとお布団から中々出たくないですよねw
ソファにまたがって気持ちいいのかな。
こういう格好って笑っちゃうけど可愛いって思います(*´∇`*)

京都いいなぁ、私も行きたいです!
「すぐき」食べたいですw
(すみません、地味でwww)
2011.09.23 22:28 | URL | #TRcOFq4w [edit]
nonokikichai says...""
うん('')(..)
さぶいよ~(T_T)
でもね~
湯たんぽがあるから幸せ~♪

京都懐かしいな~
ちょっと昔、お寺巡りしたっけな~
あ…ずーっと昔だった^^;
でも今はね家で猫とゴロゴロしてたいわ~
2011.09.23 21:31 | URL | #xAH.QjTM [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃんゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
かわいいじゃないですか~ その格好も(笑)

ソファ捨てちゃったら ナナちゃんのこの格好が見れなくなっちゃうよお~(/_;)
2011.09.23 21:30 | URL | #6facQlv. [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
そちらも一気に冷え込んできたのね?体調には気をつけてね~
寒いのは嫌だけど、寒いとお猫さまが
お布団にインしてくれるから嬉しいよね~

息子ちゃん修学旅行なのね?京都かぁ~いいなぁ~
今中学生よね?高校になるとそこらへんってどこ行くの?
沖縄?北海道?

あ!ナナちゃんおまたは、人前で開いちゃダメよぉ~
レヂィ-なんだからっ
2011.09.23 20:13 | URL | #- [edit]
grazie says...""
一気に涼しくなりましたね。
昨夜は私も猫2匹抱えました。
(暑くなって目が覚めたけど)

ソファ捨てちゃったら、きっとニャンズに抗議されるのでは?

我が家は、ソファがほしいほしいと思いつつ、
狭いので買わずに10年過ぎました。
2011.09.23 19:27 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
本当に一気に涼しくなりましたよね。
たぶん平年並なんでしょうけれど
今年は残暑が長かった分
この気温差について行けません(--;)

ナナちゃんの添い寝で今朝はぐっすりでしたか??
うちも昨日から膝のり&お股猫になっております(^^*)
猫飼いにとってこの上ない幸せな季節がやってきましたね~♡
2011.09.23 17:54 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
いやん♪

うちも似たようなことしてるかも~
しかもあーちゃんね。
なんか、いつもナナちゃんのやることと、イメージがかさなるんだ☆
でも、うちにはソファがないってこともあるけど
ナナちゃんみたいにソファの背もたれで、こんな風にくつろぐことはないんだ。
羨ましい~
この後ろ姿(笑
ソファ撤去したら、この姿見れなくなっちゃうよ?
どうするぅ~~ うふふふ。

京都一人旅いいね☆
とくに秋が深まるころ、きっときれいな景色なんだろうな~。
2011.09.23 15:22 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
♪京都、大原三千院~
いってらっしゃいませ!
でも、その間ナナちゃんたちに会えませんよ~
2011.09.23 15:00 | URL | #- [edit]
トイプードル says...""
こんにちは~
少し冷えて秋らしくなりましたね♪
面白い格好ですね^^
2011.09.23 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
