Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫団子できました



朝晩は寒くなりましたね


日中はまだ太陽があれば過ごしやすい気温です


膝じん帯損傷、びっくりですね( ←他人事みたい)
ご心配いただきありがとうございました

多少時間がかかるかもしれませんが、膝は大事なのできちんと治したいと思います
今日は、痛み止めが効いてるのか、激痛はありません



では、今日のうちのにゃんこ


テレビの横においてあったハンモックを窓際に移動したら

ちょこもついてきた

choco1057.jpg



ちょこのお気に入りハンモック

choco1058.jpg


夜は、2にゃんで暖めあう
ちょこはデカイ体をしてるのに、小さなナナちゃんの胸に顔をうずめて寝るのが大好き

chona142.jpg


あのナナちゃんなら、怒りそうなもんだけど、ちゃんと抱きしめてる

ちょこの毛づくろいもしてあげて、耳をキレイにしてあげたり・・・

まるで母みたいなのだ

ちょこはただナナに甘えるだけで、毛づくろいのお返しはしない(たまに義理ですることも)

団子の季節になると、ナナちゃんの深い母性本能を見ることができるのです


しかし、コタツが登場するとナナちゃんは「コタツLOVE」になるので
ちょこのことはどうでもよくなるらしい(* ̄m ̄)












★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-11 Comments

hana says...""
ちょこちゃんは 甘えんぼさんなんですね~
そして、ナナちゃんが お母さんみたいになって…
ホント 和みますね~
うちの場合は、珊瑚がペロペロ係なんですが、
顔を埋めたりくっついたりを要求するのも 珊瑚なんです
冬は 猫団子が楽しみですね~
2011.09.29 08:01 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ちょこちゃんは大きな体で甘えん坊さん
可愛いのよね~そんな所がとても^^
ナナちゃんの胸に抱かれるように眠るちょこちゃんの姿がさいこうです
2011.09.29 04:39 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
季節の移り変わりに見られるナナちゃんとちょこちゃんの仲良し写真ですね。
なんだか見ていて和みました。
2011.09.28 23:26 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
膝、お大事にしてね。石灰化?検査後の連絡よろしく
他人ごとじゃない話なのでちゃんと聞いておこうと思う
あ、わたし今はどこも痛くないよ^^

ちょこくんは甘えっ子さんなんだねぇ~
男の子ってさぁ~甘えっこだよね~人間も猫も同じか?
だからウチ男の子にゃんばかりww
(実際にはそういうことで男の子にゃんばかりになったわけではありません)
ナナちゃんの優先順位 コタツ>ハロゲン>ママさんの膝>ちょこくん
で、あたってますか??正解m(▼皿▼)m ヨロシュウ!!
2011.09.28 22:18 | URL | #- [edit]
grazie says...""
なんて微笑ましい2ニャンなんでしょ。
ちょこちゃん、甘えん坊さんですね。
ナナちゃん、やっぱり女の子。母性愛ですね。
でももしかしたら・・・ちょこちゃんのことを
「あ~わたしの暖かいこたつちゃん」って思っていたり?!
そ、そんなことないわよね。
2011.09.28 20:29 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
真夏は押し入れ、真冬は炬燵・・・
猫団子がみられる時期は貴重なんですね~(*´▽`)

こうやって仲良くねんねしている姿は
本当に親子みたいですね(^^
ちょこちゃんったら甘えん坊さんなんだから~♡
2011.09.28 16:32 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
んっ…?( ̄  ̄;)
ちょこ君はナナちゃんの
こたつ代わり(@_@)

うちこたつって出さないのよね~
きっと出したら猫だけでなく
人間も動かなくなっちゃいそうだからね(-_-;)
2011.09.28 14:27 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ぬこ says...""
可愛い~
ちょこちゃん、こんな風に甘えるんだね☆

うち、あんまり猫だんごにならないんだけど
ちょこちゃんとナナちゃんなら、しょっちゅうやってくれそうだね。
いい季節になってきたもんだな~。

膝、痛み止めで痛みがないだけだから
勘違いして、走り回らないようにね~(笑
2011.09.28 12:41 | URL | #- [edit]
ぺとりごと says..."ぺとりごと"
はじめまして。
ちょこちっぷくんもナナちゃんもかわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
2011.09.28 12:09 | URL | #PdfqW/y6 [edit]
ツブシオ says...""
・・・っていうことは、もしかして
ナナちゃんにとってちょこくんは
コタツがでてくるまでの
その・・・・暖房がわり?
たしかに本物の毛皮ですから、
引っ付いて寝たら暖かそうです!
2011.09.28 12:05 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ふふ・・・
甘えんぼな一面垣間見ちゃった感じ
ちょこたん、大きな体して
ナナちゃんに甘えちゃって可愛いね
ナナちゃんも、大きな息子の世話をする
やさしいママって感じで
素敵ですね~~
でも・・・コタツが出てきたら
ちょこたんは、見捨てられるのね~~
コタツ、恐るべし!!w
2011.09.28 11:25 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
