Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


巡る季節・巡る猫


最近は、宮殿(押入れ)にこもることが減少したナナ姫様


季節の変わり目(春と秋)、、、2階のナナ姫専用ベッドでお休みになります

nana1080.jpg

100均のカゴに古着と古座椅子カバーを敷いて、上げ底にしておりまする

この部屋は空き部屋で、洗濯物を室内干ししたりする時に使うだけ

つまり、ニンゲンの出入りがないので、静かに眠れるというわけです
しかも南東部屋なので、とても暖かいのだ


まぁ~私がナナ姫の様子を時々覗きにくるけどね~



nana1081.jpg

ほんとにほっとくと文句いうくせにぃ~~



nana1082.jpg

眠そうなナナちゃん♪

ママは退散します。。。ゆっくり眠ってね~



ちょこは、だいたいリビングで寝ます(昼間)
 1.ハンモック
 2.籐かご
 3.タワーに設置したベッド(スツール)
 4.床
だいだい、1~4のどれかで寝ております


季節はめぐり、にゃんこたちは毎年忘れずに寝場所を移動する
そして、いよいよ、コタツを設置し始めると待ってましたとばかりに乱舞する
コタツの性能というものを理解しているのだ


週末から、気温がガクッとさがるみたいです
風邪などひかないようにお互い気をつけましょう♪



※本日、ポチ逃げ・読み逃げになると思います。。。








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-12 Comments

hana says...""
季節の移り変わりを にゃんこの寝る位置で知る…
そんな感じですよね~
気温の変化や気圧の変化は、膝によくないかも
お大事にどうぞ
2011.10.01 06:46 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
季節によって寝る場所が変わりますよね
本当に一番良い場所を心得てます

フフフ我が家w~もうおコタ出しちゃいました~~
狂喜乱舞は我が家も同じ^^
2011.10.01 05:29 | URL | #rnAfMXGg [edit]
grazie says...""
人間は衣替え、
猫は寝床替えですね。

うちもそろそろ 冬仕度をしなきれば
寒がりなおぼっちゃんが約1ニャン。
目で訴えています。

南東に面したお部屋が空いているなんて・・・
空いてませんでしたね。
ナナちゃんの個室だったわね。
2011.09.30 19:05 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

今日はお天気が悪く少し寒いです。
(PC部屋は暑いんですけどw)
私、くしゃみばっかり出るんですけど
もしかして風邪の引き始めかも(;´∀`)
暖かくして寝るようにします。
ちょこママさんも暖かくして寝て下さいね☆

ナナちゃんとっても暖かそうなとこにいますね(*´▽`)
もう少ししたら大好きなコタツ。
待ち遠しいかな( ´艸`)
私も早くコタツでまったりしたいなぁ♪
転寝注意ですけどねwww
(余計風邪をひきそうです(;´∀`))
2011.09.30 18:32 | URL | #TRcOFq4w [edit]
あんずミャミャ says...""
春と秋の日差しは柔らかだから
南東のお部屋は絶好のお昼寝スペースなんですね(^m^*)

ナナちゃん、すっごくしあわせそう~♡
みている私まで眠くなってきちゃいましたよ(笑)

来週はまた一段と気温が下がるようですね。
10月って一か月で一気に気温が下降する月らしいです。
ナナちゃんの貴重なかご生活もあっという間に見られなくなるのかしら??
2011.09.30 17:53 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
季節の移り変わりとともにネコさんの寝床も変わっていくのは面白いですよね。
一番心地よい場所を知っているんですよね。
ママちゃん本当に眠そう。
たっぷり寝てね。
2011.09.30 17:43 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
ナナちゃんいい個室があるのね♪
カゴもジャストフィット(*^^*)
ゆっくりお休みくださいね~

私もお昼寝したい~
2011.09.30 16:15 | URL | #xAH.QjTM [edit]
桃とらマン says...""
そうそう、今日はちょっと暑いくらいだけど
また一気に下がるみたいですね。
すでに体がやばめなので、無事に乗り切る
自信がありません(笑)
まぁ~にゃんずが元気だからいいんですけどね♪

もうおこたの季節ですかぁ~。
ナナちゃん待ち遠しいんだろうな。
2011.09.30 16:00 | URL | #iWfHidvU [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ナナちゃん専用の部屋、流石お嬢様は違うわねぇ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
空いている部屋かぁ~・・・・
あ!ウチにもあったわ、出ていった長女の部屋w
でも、人間のいる所じゃないと不安なのか
ウチの子達あまりいかないのよね、すっごく暖かい部屋なのに。
でもねだれもいないときには行っているみたい
帰ってきたときに上から降りてくることあるから^^
コタツ、こっちではあまり使わないアイテム
当然ウチにもありません。あったらコタツで丸くなってくれるのかな?
忙しいみたいですね~気温変化激しいよね
お互い風邪引かないように気をつけようね~

2011.09.30 14:31 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
空いている部屋、しかも南東の部屋・・・
そういうお部屋って、ペット用のお部屋になる運命なんでしょうか?
うちも、南東の空き部屋は、ペット部屋です。
2011.09.30 14:17 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
その空いてるお部屋は
私の新居にしてもいいかしら~(笑

あ・・・ナナ姫様がお許しにならないか・・・
ほかのブログでも聞いた(?)読んだ(?)んだけど
寒さがアップするみたいだね。

関節系は寒くなると、ぐっと痛み感じやすくなるから
お大事にしてね☆
2011.09.30 12:59 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
季節の変わり目
猫さんたちも移動の時期ですね
猫ドンも涼しい場所から
暖かい場所に移動しています
ナナちゃん、自分だけのお部屋みたいな?
すっごく贅沢~~
姫様だからそれは当然なのかな?w
2011.09.30 12:02 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
