Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


忍ぶ猫と脅迫する猫


秋が深まるとともに

日が暮れるのも早くなってくる



太陽が隣の会社の屋根に隠れると、たちは、そわそわしだす


私が、キッチンに向かうと それとなく一緒に付いてくる

いや「それとなく」どころか、わざとらしい

choco1068.jpg

時計読めるの??


choco1069.jpg

ちょこは、私のそばにたたずみ、じっと待つタイプ


私がちょっと動くたびに「ごはん? もうすぐごはんだよね?」と目で訴えてくる

choco1070.jpg

この切実な表情でついつい時間を早めてしまうこともw



それから、お嬢様に脅迫されて時間を早めることもあります

nana1085.jpg

ナナちゃんは、私の足元で鳴いても意味がないとわかってらっしゃるようでして

玄関など外部へ声が漏れるであろう場所で泣叫ぶんですよ(それも悲痛な声で)


これは明らかに「脅迫」だと思います。。
どう思います??








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-11 Comments

hana says...""
ちょこちゃんは、無言で圧力をかけてきますね~
目力に負けるの、分かります
ナナちゃんのは…
ご近所に聞こえたら困ることを知っててやってますね!
知能犯なんだから~
うちの醍醐が、同じ方法をとります
まるで3日くらい ごはんを食べてないような 悲しい声で…
でも、醍醐のおなかを見たら、嘘だってバレますけどね
2011.10.05 08:44 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ハハハうまいね~~2ニャンとも~~
これじゃ~~早くあげたくなるのも~~
大いに解る~~
風鈴コンビはまだまだだw~~

ナナちゃんと同じで風の良く鳴くのよね~~
黒ネコに向かってこれじゃ~~ダメなんだ~~

それにしてもちょこちゃん可愛いね~~
黒ネコw~これに負けちゃいます~~
キットネ
2011.10.05 05:09 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まつぼっくり says...""
明らかに脅迫ですね。
座り込みですか。
これはたいへんだ。
我が家にもこういう子います。
2011.10.04 23:48 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
あははは
二人ともなかなかやりますね
猫ドンは、ナナちゃんタイプ
鳴いて脅迫ですw
ちょこたんの目で訴えるのも
ぐっとくるものがありますねw
2011.10.04 19:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
やりますね~
ふたりとも。
ちょこちゃんは目で訴え、
ナナちゃんは頭脳プレイですね。
これは、時間通りにごはんが出せませんねぇ~。

うちはミルキーが荒れます。
力に訴えます。
2011.10.04 18:45 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃんのは、絶対に脅迫よね。
でも、好き嫌いなしで食べてくれるのが一番。
ちょこくんもナナちゃんも、そんなことはないわよね。
好き嫌いしたら、ママさんは泣くのかしら?
2011.10.04 13:26 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんにちは(*´▽`)

猫ってホント時計が読めるんじゃないかってくらい正確ですよねw
ご飯の催促されると私はなぜか慌ててしまいます。
とにかくめっちゃうるさいんですよ。
ひなちゃんなんてフスマをカキカキして破るし(;´∀`)
無言で待ってるちょこ君、凄くいい子だなぁって思いました(*´▽`)
目で訴えてる表情、可愛いですね(*´∇`*)

ナナちゃんは「脅迫」なんですねw
ちょこママさんは慌てる事はないんですか?
早めにご飯あげてしまうと次の日同じ時間にうるさくないですか?
ひなちゃんはうるさくて困ります(;´∀`)

※> おばちゃんの母乳飲む??^^
> 出ないけどw

爆笑です(T▽T)アハハ!
ちぃちぃ、ミルクはいつもカブ飲みする子なんですけど
もし出たらあっという間になくなるかもwww
ナナちゃんの冷ややかな視線を想像したら
これまた爆笑(*≧m≦*)
2011.10.04 13:15 | URL | #TRcOFq4w [edit]
nonokikichai says...""
玄関でね~(*≧m≦*)ププッ
それはナナちゃん嫌だわ^^;

でもちょこママさんのうちは
ご飯の催促意外に控えめだと思うよ^^
うちはね~
2匹でキッチンに立つ私に頭突きをかまして
足下ではカミカミしてくるヤツがいるよ~
しかも、時間とか関係なく
私がキッチンに立つたびにね~(>_<)
2011.10.04 12:55 | URL | #xAH.QjTM [edit]
あんずミャミャ says...""
秋が深まるにつれ、にゃんこの食欲も増しますよね(o^∀^o)

ちょこちゃん、この脅迫(?)はずるいわ~!
ナナちゃんみたいにわかりやすい脅迫ならまだたえられるけど(笑)
こんなかわいいおめめで見つめられたら誰だって負けちゃうわよ~!
ちょこちゃん自分の魅力をよくわかっているのね(*^o^*)
2011.10.04 12:42 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ちょこくん、えらいね~
そこでちゃんと座って待ってるんだ☆
キッチンに乗ることは悪いとは
もう思わなくなったんだけど、うち、キッチンの上で
すんごい騒ぐの(^_^;)

ナナちゃん、どこで催促すれば
ちょこママさんがあわててくれるかわかってるんだ(笑
外から聞けば、イジメに思われかねないもんね(^_^;)
2011.10.04 12:40 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あはは、これもわかるわぁ~
ウチも最近は6つのせつない目に見つめられると
ついつい時間を早めてしまうもの。
ほんと時計読めるんじゃないかと思う
しかも猫にも食欲の秋があるらしく
ま~喰う喰う!!・・・・あ、、年中だったわww
ナナちゃん恐るべし・・・
2011.10.04 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
