Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


寒いと折りたたむ



昨日の雨は寒かったですね


寒いからか、膝が痛みました(昨日もリハビリに行ってきました)

今日の膝の調子はまぁまぁ。



さて、私の膝より、ですよねw



寒かった昨日

nana1089.jpg

ナナちゃんに風邪ひいてほしくない

寒い思いをしてほしくない


お膝抱っこ ずーっとしてあげたいけど、昨日は膝が痛くて抱っこしてあげられなかった




なので ヒーター出しちゃいました

heater.jpg

我が家はハロゲンヒーターを使ってたんだけど、どうやら故障したらしい

スイッチONにしても電源入らなかったり
スイッチOFFにしても切れなかったり

で、今年か去年、カーボンヒーターを購入したんです


ヒーター出したのに、ナナちゃんが暖まってるところを撮影するのを忘れた(-ω-;)




一方、ちょこくんは・・・


まだまだ暖房なんて必要ありません

choco1074.jpg

なにしろ高性能&高品質&高脂肪の毛皮をまとってますからね(*^m^*)



ただ・・・

ちょこも寒さを感じてるんだな~と思います

choco1075.jpg

   この折りたたんだ手を見るとw



肉球は毛がないから、寒い空気を直接感じる

だから、折りたたむのだw

choco1076.jpg


つい、指を差し込みたくなる

実際、差し込んじゃったけど(≧m≦)



今日は、夏日になるらしいよ(関東エリア)










★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-13 Comments

hana says...""
ナナ様のためにヒーターを!
未だに半袖で家の中を歩き回る私って…
ちょこちゃんと同じ高脂肪だからかな~
くにってしたお手手に萌え萌えです
膝、寒くなると辛そう…
お大事に…
2011.10.07 08:20 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
我が家じゃ~おコタだしましたよ~~
もう10月に入ってすぐに~~
ヒーターもほしくなりますよね~~

ナナちゃんはヒータ前でヌクヌク
ちょこちゃんはそこまで寒くないんだ~~(爆)
可愛い肉球以外w~~

風にはハミ毛があるから~~ヌクヌクだよ~~
肉球も
ハハハ今日のネタw~~
ここでかぶってます^^
2011.10.07 04:51 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
急に寒くなりましたよね~
うちも羽毛布団をだしました(笑)

アンディは床じゃなくマットの上で寝るようになったので
ちょっと寒さを感じてるのかな?

ちょこくんもマットの上だね~(*´艸`*)♪
掛け布団まではいらない感じかな?
2011.10.06 21:17 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
昨日は本当に寒かったですよね(><)
私なんて肩こりがひどくなっちゃって
今日カイロに行ってきましたよ・・・

ちょこちゃん、そのおてて・・・(*´▽`)
グ~にしてると熱が放出しなくていいのかしらね(^m^)
私の手を握ってぇ~♡
2011.10.06 20:20 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

昨日は寒かったですね。
暖房出そうかどうしようか悩みました。
ひなちゃん寒いのか膝に乗って来てくれたり
一緒にお布団で寝たりしました。
嬉しかったです♪
今日は暑いです。
車の中はエアコン点けましたよ(;´∀`)
ちょこママさんのとこも暑かったんですね。
気温差があると風邪をひきやすくなるので
お互いに気を付けましょうね☆

膝、大丈夫ですか?
これから寒くなるので辛いですね。
暖かくして下さいね☆

ハロゲンヒーターとカーボンヒーター
電気代はカーボンヒーターの方が安い感じするのですがどうですか?
私のとこハロゲンヒーターなんですけど毎年高いって思うんですよね(;´∀`)

ちょこ君の折りたたんだ手、めっちゃ可愛い~(*´∇`*)
私も絶対に指を差し込んでしまいますw
2011.10.06 19:44 | URL | #TRcOFq4w [edit]
由乃 says...""
冷えると膝もいたくなるから
困りますね!!
暖かくして膝を冷やさないようになさってくださいね
ナナちゃん、ヒーター出してもらってよかったね
これで少しの寒さも平気!!
ちょこたんは、お手手くるんとして
可愛いんだから~♡
2011.10.06 18:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
昨日はこっち暖かかったんだよねぇ~
今日は例年並みかな?
北海道では札幌と千歳で熊が出たっていうニュースが
朝からずっと流れてるよ
なんせ北海道神宮近くで住宅街、人の多いところだからね。
どうやら子熊らしいんだけどね。
山に餌ないのかなぁ。。。
ナナちゃんついにカーボンヒーター出してもらったのね?
アレ?ナナちゃんがヒーターにあたってる写真がない
・・・と思ったら、撮り忘れたんだ~ww
ちょこくん毛皮は高性能でも肉球だけは丸出し(なんか変な表現)
だもんね、クイッとしまっちゃうのが正解!
(ΦωΦ)フフフ…そのクイッとしたとこに私も指突っ込みたいww


2011.10.06 17:19 | URL | #- [edit]
grazie says...""
これからはちょこちゃんの季節ね。
うちもシエルの季節よ。
昨日はホントに寒くて、夜はシエルであったまりました。
ふとんの上にシエルが寝てくれると、電気毛布より強力。
うっすら汗さえかいてしまうほどでして・・・
あの暖かさナナちゃんにもわけてあげたいわ。

ちょこちゃんのくにゅんとしたおてて、かあいい♪
2011.10.06 16:05 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
あーん、恒例のオレンジの光に照らし出される
ナナちゃんをみたかったのに~
ハロゲンて、オレンジにならないの?
うふふ、いい身体してるわねちょこちゃん
余分3兄弟なんていわないよー(笑)
だっちゅも笑っちゃ、いられないけどね(--)
そのおててにイタズラしたくなるのは仕方ないわ^^

いえいえ靭帯損傷も気になりますよ
何も憶えがないのになったんですよね
だっちゅも今、足先がああでしょ
痛みは取れてきてるのですよ、でも今日の皆様のコメント頂いて
やっぱもう一度病院行ったほうがいいかな~、なんて、思ってます。
気候で左右もされるんだ・・・・・どーしよかな~、3連休明けて考えます。
2011.10.06 15:53 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ちょこママさんのおひざも気になるよ。

痛みはね、治るまであるから(・_・;)

へぇ~
って思ったこと☆
肉球、毛が生えてないから、寒くて丸めちゃうんだ~
わぁ~
面白いこと知った♪

今日の中部地方、相当強風でっせ(笑
2011.10.06 13:25 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
昨日はナナちゃんにとっては辛い1日でしたね。
かなり寒かったですもんね~。
訴えたくなる気持ちもわかります。
まぁ~今日はだいぶ温かいですよね。
うちもコタツをいつ頃出すか検討中。
電源入れなくってもコタツだすと、隠れ家ができて
猫さんたちが喜ぶからなぁ~。
今週末の連休やる気が出ればって感じです(笑)
2011.10.06 12:02 | URL | #iWfHidvU [edit]
ツブシオ says...""
ナナちゃんに、そんな目で訴えられたら
ださないけわけにはいきませんものね。

ワタシも暖房いれちゃいましたわ。
2011.10.06 11:57 | URL | #- [edit]
NonoKIkiChai says...""
昨日は寒かったよね~
私もヒーターだしたよ。
猫達の湯たんぽも...
冬支度に大忙しでした。

ちょこ君まるくって可愛いよね♪
お手手くにっていいね~(^^)
2011.10.06 11:38 | URL | #xAH.QjTM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
