Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫箱




本日、多忙のため過去記事をお送りします。

2008年5月の記事です (ちょこがまだ巨漢になっていない頃です)





シューズ収納を整理したら不要の箱がちょうど2個できました。
鍋ならぬ箱になるかな?


箱を置くとさっそくにゃんず興味しんしんで登場。

choconana201.jpg


特に興奮気味のナナの様子をご覧ください。




ナナの興奮状態を見て、一歩引き気味のちょこちっぷくん。

気に入った箱にスッポリ入れて気分上々のナナちゃん。
心なしか鼻歌が聞こえてきそうな・・・

nana147.jpg

あいてるから穴から手を出してみたりして、しばし一人遊びに没頭。


はぁ~、この窮屈さがたまんないの♪

nana148.jpg

このまま箱で寝てしまいそう。
ついに箱完成か! (一匹だけど)


と思いきや、のっそりとちょこちっぷくん登場。

choconana202.jpg

ちょこに箱を奪われるんじゃないかとオチオチ寝ていられないナナちゃん。



もうひとつの箱をちょこに差し出してみても、お気に召さないらしい
ナナのほうを じ~っと 無言で 動かず 見つめる ストーカーちょこ

その不気味さにナナも怒って


choconana203.jpg


それを待ってたかのようにちょこはパンチ攻撃をしかける。

choconana204.jpg


この後は、暴走劇をスタートしましたとさ。。。






今日は爽やかな秋晴れで気持ちいい~

では、また明日~♪

※ポチ逃げ・読み逃げするかも。。。です








★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪
関連記事

-11 Comments

hana says...""
ナナちゃん 一生懸命ホリホリして~
で、窮屈そうなのに ご満悦だわ
ちょこんと出たお手々が 可笑しくって~
ちょこちゃん ちょっとだけ 羨ましかったのね
あ~あ バトルになっちゃって…
2011.10.08 11:57 | URL | #- [edit]
grazie says...""
隣の芝生は青く見える・・・ナナちゃんの入っているその箱がいいのよね~。
うちでも箱を争ってバトルが毎日。
箱だけじゃなくて、その爪とぎが今は使いたいの!とか
その猫ベッドが今は使いたいの!とか
みんな言いたい放題、やりたい放題。
ちょこちゃんじっと見つめてるだけだから、まだ無害ですよ。
でも見つめられるほうはつらいわね。

穴からお手手がでるとこが、また素敵ね。
2011.10.07 20:42 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃん、めっちゃ掘ってる~(≧▽≦)
そして落ち着きすぎ~(笑)
穴にお手手突っ込んじゃって
抜けなくなっても知らないわよ~( ̄▽ ̄)

そうそう、この窮屈さがたまらないんですよね~(^^
うちも今のベッドは旦那の靴の空き箱ですもん(^^;

ちょこちゃん、これはどんなことをしても
譲ってくれないと思うわよ~(笑)
2011.10.07 20:10 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ナナちゃん大興奮ですね。
よっぽど楽しいんでしょうね。
手がにょきっと出た穴、ナイスですね。
笑いました~。
2011.10.07 20:06 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
ほんとだ~、ちょこちゃんがスマート^^
フとみると、ナナちゃんかちょこちゃんか見分け付きにくいぐらい
すごーい、こんなんだったんだ(^0^)

ナナちゃんがラスト、おちりをポンと浮かして
みごとにはいりましたね~
鼻歌きこえましたよ^^

ビミョーに違う、男のこだわりよね、
その箱がいいの!^^;
2011.10.07 14:03 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
箱の穴から手が…
うん、やっぱり穴があれば
何かを出すよね~♪
かわえぇ~

先日ののが箱の穴からしっぽ出してたんだけど
写真撮り損ねた~(>_<)
2011.10.07 13:01 | URL | #xAH.QjTM [edit]
ひろっぺ says...""
こんにちは(*´▽`)

箱の中に入るとホリホリしますよねw
どういう意味があるのかわからないけど
嬉しい事だけは確か♪
箱から手が出てる写真、
めっちゃ可愛くてニヤニヤしちゃいましたw

ちょこ君、箱よりもナナちゃんに興味津々って感じなのかな?
一緒に遊びたいんですね( ´艸`)
小さい時から仲良しですね(*´▽`)

今日もいいお天気です♪
洗濯物がよく乾く(*´▽`)
2011.10.07 12:50 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
オッ! 確かにちょこくん、普通サイズ?
穴が空いていると、覗きたくなるのは人間、
手を出してみたくなるのが、猫?
そしてとりあう!
2011.10.07 12:47 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
こんにちは
ナナちゃんご機嫌ですね
すっぽり入ってご満悦
ちょこたんも気になって
ナナちゃんをじーーっと見ちゃって
我慢できなくなったナナちゃんが攻撃
あぁ~~!!
これってちょこたんの
作戦だったのかしら?w
2011.10.07 12:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぬこ says...""
ほんとだ。
ちょこちゃん小型だわ(笑

ナナちゃん、なんでホリホリしてるんだろう~
箱の穴からお手手だして、可愛いね~

ちょこちゃん、ナナちゃんが入ってる箱だから
入りたいのか、単にその箱のほうが魅力的なのか
どっちなんだろ~

こっちは今日も強風なり(^_^;)
2011.10.07 12:10 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
わはは、穴から出たてがかわいすぎだぁ~
ちょこくんは箱を狙っていたのではなく
攻撃に出るタイミングを見計らっていたと見たww

早速の参加表明ありがとう!
夕陽・美月・蒼空にちょこママさんが
「選んで」って言っていたって人間語で伝えておくねww

ちょこママさんとこももうすぐなんだね~開設記念日
近い近い!!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2011.10.07 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
