Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


隣の芝生は青く見える【過去記事】


連休最終日。


明日からまた学校やら仕事やらスタートしますね
って私はずっと仕事だけどw
(通勤がないぶん楽です)



本日は、過去記事です~

去年の今頃の記事ですw



------▼ ココから過去記事 ▼------



こにゃにゃちは★


窓を開けると風が心地いいです


にゃんずも日中(ほとんで寝てるが)、外の空気をフガフガと吸い込んでます^^


さて、ちょこにあげた籐かごベッド♪

ホント、良く使ってくれてます

chona26.jpg

ただ、ナナちゃんが若干フテクサレ気味(^▽^;)

nana787.jpg

だって、ナナちゃんはこんな涼しいベッドで寝ないでしょ?
毛布とかハロゲンとか膝の上にいるじゃないのよ(;´Д`A ```
だから籐かごなんか必要ないでしょ?

chona27.jpg
w( ̄▽ ̄;)w えっ? サベツって...              ↑ ふて腐れるナナの横で優越感に浸るちょこ


ナナちゃんは、普段籐かごになんて目もくれないくせに、ちょこが寝てると気になってしょうがない
「隣の芝生は青く見える」ってやつか^^

実際にナナが籐かごで寝ることはないのだ



ちょこにピッタリのサイズ

だけど、ちょこが動くたびに“ギシギシッ”と籐のきしむ音がするのだ
choco779.jpg


ちょこはギシギシ音がまったく気にならない様子^^

choco780.jpg
このピッタリ感 たまらないんだろうな~



あ、そうそう ナナちゃんにはあきたこまちがあるんだっけ(そうまだあるの)



------▲ ココまで過去記事 ▲------



今年も、ちょこくん籐かごは秋に使う
ナナちゃんは、籐かごにはもう目もくれない


そういえば、最近ハンモックに乗らないな~(2にゃんとも)











★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪







関連記事

-9 Comments

だっちゅ says...""
連休はあちこちいっぱいの大渋滞でした
だっちゅが出かけたわけじゃなく
だっちゅ地方の話ですけどね^^;
籠と一体化してないかい?ちょこ君
で・・・でれるよね?(^0^;)
そーんなに、ちょこちゃんが気持ちよさそうにしていると
とってもいいもんだとナナちゃんも思うよね~^^
あきたこまちさんもいいね^^
うちじゃ、取り合いになっちゃうよ。
2011.10.11 08:56 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
お仕事お疲れさまです~
代わりに休んでおきました(^_^;A<=まだお外出られなくて
つまんないです。。。

ちょこくんぴったりさいずっていうか
みちみち~?(笑)
でもそのフィット具合がいいのかな?

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
やっぱり季節によってお気に入りの場所がかわるんですよね♪

ナナちゃんは ちょこくんが入ってる籐かごだと
暖かそうに見えるんだろうね(*´艸`*)♪
いっしょに入りたいとか?<=ちょこくんをアンカがわりにして(*´∀`*)テヘ♪
2011.10.10 20:10 | URL | #6facQlv. [edit]
ひろっぺ says...""
こんばんは(*´▽`)

連休終わってしまいました。。。
お天気も凄く良くてお出掛けした人も多かったはず。
私はお買い物と部屋の掃除をしたくらいですw
お店の中、人がいっぱいでしたよ(゚_゚i)
お休みって終わるの早いですよね(;´∀`)

ナナちゃんのふてくされたお顔覚えてますよ~(*´▽`)
入らないけど自分のも欲しいんですよねw
同じようにしてもらいたいんだと思います。
ご飯も同じものなのに他の子が食べてるものが気になる。
それと同じですねw

ちょこ君、気持ち良さそうに寝ていますね。
いっぱいいっぱいの方が猫って落ち着いてますねw

※ちょこママさんのとこの甚八さん行方不明なんですね。
しかも見向きもしてない(;´∀`)
甚八さん、今頃寂しがってるかも(*≧m≦*)
2011.10.10 18:49 | URL | #TRcOFq4w [edit]
hana says...""
隣の芝生は青いって、猫も思うのでしょうね~
うちも、ベッドなど しょっちゅう横取りし合ってますから
ちょこちゃんにジャストサイズのかごですね
ナナちゃんじゃあ、隙間が出来て 寒いかもよ~
2011.10.10 18:33 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ずっと、お仕事お疲れ様でした~。

家のお仕事だと、代休とかそういうのないのかな?
膝のこともあるし、休んでほしいな~

過去記事でほのぼの・・・
って、ニャンモック、今あまり人気ないの~\(◎o◎)/!
寒くなってきたからだろうか(^_^;)
でも、またあったかくなってきたら復活する・・・はずぅ~
また、ちょこちゃん、ナナちゃんが乗ってるの見たいしね☆
2011.10.10 18:30 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
あきたこまち・・・気になって過去記事覗きましたよ~(≧▽≦)
プリンセスナナちゃんには
寝場所もベッドもいろいろあるのね(^m^*)

そうそう!隣の芝生は青く見えるものです(^^
恨めしがっているナナちゃんをしり目に
爆睡中のちょこちゃん、気持ちよさそう~(*´▽`)
2011.10.10 18:03 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
この連休は、天気に恵まれたから・・・・
渋滞にも恵まれましたよ~

どんなものでも、他人(猫)のものは、
一応羨ましがっておくのが鉄則だと思います。
気のいい飼い主さんなら、もっといい物を出してくれるかも!
2011.10.10 15:37 | URL | #- [edit]
grazie says...""
連休中、いいお天気でしたね。
この連休中はいやなことぜ~ぶどっかにほっておいて
やりたいことだけして過ごしました。
(とはいってもごはんは作ってたけどね)
連休が終わったら、どっかにほっておいたいなやことが
どどど~っと押し寄せてくる。
いやだよ~。

隣の芝生は青いですよね。ナナちゃん!
2011.10.10 15:14 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
そう・・・もう連休が終わっちゃう・・・・
あと半日あるのに、明日以降の事考えると
テンションもイマイチだったりします(笑)
ちょこママさんは連休中もお仕事だったん
ですね。
お疲れ様です。

人も猫もやっぱり、他の人・猫が使っている
食べているものが気になるんですね(笑)
2011.10.10 15:11 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
