Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


寝てばっかり


最近、気候がいいせいか うちのズは寝てばかり

のくせに、夕飯時刻になると揃って起き出してくるのだ



最近のちょこ君は、タワーの間に置いたスツールの上で寝ることが多いです

choco1085.jpg

ピンクの敷物は、去年買った猫袋 (猫袋の記事はコチラ→

完全に敷物です
この場所で寝るのはちょこだけなので、ちょこの敷物ですねw


choco1086.jpg

ちょこにピンク色の敷物ってなんだかアレだけど、ここで可愛い寝顔を見せてくるからOK!





さて、夏の間、宮殿(押入れ)住まいだったナナ姫様


今は、2階の個室に入りびたりでございます

洗濯物を干しに行くと・・・

nana1095.jpg

と、文句を言われます



nana1096.jpg

足音立てないようにそろ~~~~と行っても気がつく地獄耳



ニンゲンもも秋はよく眠れますね~









★コメントは楽しみにしています。ブログお持ちの方は、URLをご記入ください。遊びに行きますよ~w


★「 ちょこちっぷたいむ 」 はブログランキングに参加しています。
 1日1回、クリックしていただくと「ちょこちっぷたいむ」のランキングがアップします。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
元野良猫ブログがいっぱい♪

関連記事

-14 Comments

のりちゃん♪♪ says...""
猫袋・・・そんな話題もあったよね~
ウチも白いのがあるんだけどずっと敷物だったよ
でもね、蒼空が入ってくれるんだよね~!!
蒼空様々ww(袋の口開けてあげないと入らないんだけどね)
何で御飯の時間はちゃんとわかって起きてくるんだろうって
普段は思うけど、たまに御飯の時間なのに
起きてこないと逆に心配になったりしない?
「ごはんごはん」ってうるさいくらいが元気な証拠^^
※1日3食な我が家、今、御飯の時間が迫ってきているので
にゃんずが周りをウロウロ、にゃんずから人気の的になれる瞬間ww
2011.10.13 11:44 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
そうそう、使用の仕方なんてアクマで人間が考えた事なんだもの
使用するちょこちゃんの良いように
使えばいいのよね^^
なんでもいいから使ってくれるといいの^^
しかし、かたい枕がお気に入りのようですね。

ナナ嬢は静かにお上品に寝てらしゃる^^
なんで、こっちが気使わなきゃいけないんだ?
って、いいながら、
いつも気をつかっております^^;
2011.10.13 09:51 | URL | #- [edit]
hana says...""
猫袋 やっぱり…
だって、小さすぎますよね
でも、お座布団としては 使い心地良さそうですね
ちょこちゃん、爆睡ですもの
ナナちゃんは、すぐに目が覚めちゃうのね
にゃんずと違って、人間は足音消せないのよ…
だから、大目に見てねーw
2011.10.13 08:50 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ハハハちょこちゃんそうそうアレ敷物になったのね~~
使われないよりいいわよ~~ネ~~
可愛い寝顔も付いてくるしネ(笑)

ナナちゃん気持ちよく寝てるとこに五月蠅いですかね
フフフいい場所Getしましたね
2011.10.13 05:06 | URL | #rnAfMXGg [edit]
amesyo says...""
こんばんは~御訪問頂き感謝です~家と同じだは~絶対に起きて文句を言われます~そのくせ私を確実に起こしに来るしね(笑)
猫=寝子~本間に寝るのが仕事ですよね~その寝姿に癒される
えっ~~埼玉ですか~~私旦那の転勤で埼玉県志木市に5年居ました~
何故か懐かしい~~響き~~
2011.10.12 23:49 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
最近またちょっと暖かくなってきましたものね。
眠くなって当然ですよね。
ぐっすりと寝ることがいいことですよね。
うらやまぴい。
2011.10.12 19:45 | URL | #- [edit]
grazie says...""
夏は暑さで寝苦しかった(でも寝ていた)
秋になって、涼しくなって ぐっすり眠れますね。

ナナちゃん 冬の宮殿はお2階なのね。
季節ごとに宮殿を替えるなんて
さすが、姫様!
2011.10.12 18:50 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
こんにちは(*´▽`)

私のとこも寝てばかりいますw
秋、気持ちいいですもんね(*´▽`)
(春も♪)
私も最近はお布団入ったらすぐに眠れます。
朝が来るのが早いって思いますよw

猫袋、今は敷物になってるのですね(;´∀`)
でも使ってくれるからいいですよ~。
私のとこ敷物によっては拒否する事もあるんです(たらこ)
好みって難しいですねw

猫はどんなに静かに近づいてもすぐに気が付きますよねw
すぐに起きるからあまり熟睡出来てない気もします(;´∀`)

※眠い時に余計眠気を誘ったみたいですみません。
コーヒー飲んだら少しは覚めましたか?
2011.10.12 16:21 | URL | #TRcOFq4w [edit]
ツブシオ says...""
ナナ姫さま、少しの物音でも
目が覚めておしまいになるのね・・・・
でも、ちょこママさん、すこしお膝の具合が・・・
えっ、それは関係ないの?

2011.10.12 15:42 | URL | #YG9ONXHE [edit]
桃とらマン says...""
猫袋としては不発だったけど、使ってくれてる
からいいですよねぇ~。
うちなんて、敷物としても使ってくれない・・・
こうなったら私の座布団かな(笑)
ナナちゃんはふかふかベッドで寝てるのね♪
2011.10.12 15:19 | URL | #iWfHidvU [edit]
あんずミャミャ says...""
涼しくなるといくら寝ても眠いですよね~(^_^;)
ちょこちゃんもナナちゃんも幸せそう~☆

ふたりには悪いけれど
寝ていてくれると家事がはかどるのよね~!
…うちは涼しくなって毎日大運動会なので(しかも私も道連れ)
全然はかどりません(-o-;)
2011.10.12 12:34 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
えー!
ちょこちゃんい、ピンクって似合うと思う☆

敷物化しちゃっても、使ってくれたら
それでOKだよ☆
買ったもの、見向きもしない時あるじゃんね。
それはそれは、なんとも悲しい気持ちになるもんだし(笑

それにしても、ナナちゃんデカイあくびだぁ~。
身体は小さいが、お口はデカイのか?

ほんと、春眠とか言うけど
秋眠もアリだよね☆昨日なんて8時半にねちゃったし・・・ ←オイっw
2011.10.12 12:15 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
うちも昨年ねこ袋買ったよ~
クリーム色のヤツ!

ののが1回だけ入ってくれたけど
他の子は完全に無視(>_<)

そっか~
入り口かなり小さいもんね('')(..)
ちょこ君サイズのにゃんこには
小さいかもね!
肌触りが良いから敷物でいいのさっ♪
2011.10.12 11:58 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
睡眠の秋でもあるけれど
猫ドンは食欲の秋
にゃーにゃーうるさいの!!
ご飯食べたすぐ後でも・・・
ぼけてるのとちゃう?って家族で話してますw

寝顔可愛いね~ちょこたん
あははは!ナナちゃんのあくび
吸い込まれそう~
2011.10.12 11:28 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
